※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bbb
ココロ・悩み

最近、仲良しのママ友の子供が自分の子供に意地悪をして困っています。自己嫌悪してしまうほどの悩みです。

仲の良いママ友の子どもが嫌い、苦手な方いますか?

少し前までは平気だったのですが、最近自我が出てきたのか、うちの子に意地悪ばかりします。
まだ2歳半なのでそういう時期なんだろうなと頭では分かるのですが、うちの子に対しておもちゃや遊具を使わせないように邪魔したり奪ったり、体を押したり言葉でダメと威嚇したり。遊んでる間ずーっとその調子です。
うちの子を追いかけて回ってずっと邪魔するし、わざとではないのでしょうけど、うちの子を見るときの目が怖いというか、睨んでるような目です。。。

ママ友はうちの子をすごく可愛がってくれてるのに、私はその子を可愛いと思えなくなってきて自己嫌悪です😢

コメント

cinnamon

誰だって我が子が一番ですから、当然の感情かもしれないですね。
とに言う私も息子が幼稚園に通ってますが同じような感じのお友達います。その子のママはきちんと我が子がダメなことをしたら叱れるママで私も性格的に似ているので、子供同士は喧嘩仲間?みたいな感じでしょっちゅうオモチャの取り合いとかに発展しているようです。一度はその子にオモチャの車で叩かれてコブも作ってきました。流石に、え…って思いましたが、大怪我には至らなかったこと、またその子のママがきちんと謝罪してくれたことでモヤモヤは解消しました。多分、子供同士の事でも親同士がきちんと謝ったり誠意を表す事で解消出来るのかな?って思います。ママ友さんはお子さんが意地悪しちゃった時に何かしらフォローしてくれますか?
結構そこが重要かと思いました。

まーたママ

そのママ友さんは、その状況を見て何も言わないのでしょうか??
私ならママ友さんの方にモヤモヤしてしまいそうです。

私の友達の子にも少し乱暴な子がいますが、ママ友が側にいない時には私が注意してしまってます。

は何も言わないんですかね?😓
でしたら、私ならグイッと出ていきますね
「あ!!!ごめーん!!いまそれで遊んでたのー?!じゃあ終わったらうちの子にも貸してねー!!?」と、その子が手を出す前に、ビックリさせる。
なにかしてくれたら「ありがとーね!!!」「いま〇〇(自分の子)が遊んでるから待っててねー!!!」とか、とにかく、仲裁に入りまくります。

たまご

ママ友さんがbbbさんのお子さんを可愛がるからヤキモチ焼いてるんでしょうか🤔
私も子供ではなくママ友さんにモヤモヤしちゃうかもです💦💦

てんこもり

私も、かなり入っていきます。
取られたら取り返して自分のこどもに返しますし、今遊んでるからあとで交代ねと言ってます。
初めは言わなかったのですが、モヤモヤがひどくなったので…

イヌヅカ。

はい🙋‍♀️
友達の子は大きいので危害加えてくるとかは無いんですが、話してて可愛気が無いし、生意気で、友達(ママ)に対しても酷いことばっか言うので全く可愛いと思えません😂😂

会話を聞いてる・見てるだけでイライラしちゃうくらい生意気で口が達者です💦