※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m***
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもがイヤイヤ期かどうか相談中。着替えや手洗いを嫌がり、ギャン泣きすることが増えた。プレイヤイヤ期でしょうか?

1歳4ヶ月の子どもがいます🌷

このくらいの月齢でもイヤイヤ期って始まりますか?

最近、着替えを本当嫌がって嫌がって、寝転びながらギャン泣きです。こんなこと今までなかったのに、、

他にも手洗うのも嫌がる時があったり、手に持ってるおもちゃ片付けでしまう時とか、他にも色々な場面で💧

毎回同じ理由で、っていうよりはタイミングな気はします。
でもたいてい着替えはギャン泣きです😅

プレイヤイヤ期でしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もイヤイヤ期に片足突っ込んでる感じです😅着替えはまだ平気ですがオムツ替えとか買い物なんかも地面に寝そべってギャン泣きです💦

意思が出てきたなーと感じますね。

抱っこがいいーと泣いてせがんできてもすぐ降りようとしてまた抱っこがいーという繰り返しだったりオムツ替えや着替えは逃げますし嫌!と主張するようになってきました😅

自我が出てきて徐々にイヤイヤ始まってくる時期ですね。これからです(っ´ω`c)