※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむーちゃん
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が確認できず、成長が遅い可能性がある状況。7週目〜8周目には赤ちゃんが見えるか不安。成長遅延の経験や工夫についての意見を求めています。

初めての投稿です。
ずっと不妊で悩んでいたのですが、やっと妊娠反応がでました。

初めての診察のとき、生理不順であったので、妊娠周期を確定できず、おそらく5週目あたりだろうと診断されまさした。
それから2週間後、検診に言ったところ赤ちゃんがまだ見えませんでした。

胎嚢は以前より大きくなっていますが、このまま赤ちゃんの成長が遅ければ心配だと言われました。

7週目〜8周目くらいには赤ちゃんが見えるものなのでしょうか?
もともと生理不順であったこともあり、周期がほんとはもっとまだ6周目あたりなのか、それとも赤ちゃんの成長がおそく、リスクが高くなっているのか、、、不安で寝れません。

初めての妊娠でとても喜んでいた分、お腹の赤ちゃんが元気に育ってほしいと願ってます。。

*みなさんは赤ちゃんが見えだした時期はいつごろですか?

*赤ちゃんの成長が遅いと診断されても出産された方がいれば意見をいただきたいです

*お腹の赤ちゃんが元気に育つために何か工夫してる方がいらっしゃいましたら、その方法を教えてください

みなさん、よろしくお願いします。( ; ; )

コメント

赤ちゃん時代が見えたのはもっともっと後でした。
成長が遅いとは言われなかったですが、ママリ見てるとわたしは遅かったのかもしれないなーって最近になって思う時があります( •̅_•̅ )

赤ちゃんの袋は6週で、
心音は8週でした。

わたしは流産とかも、まさかわたしがするわけない〜なんて、のん気に何も心配していなかったのでいつも通りゴロゴロ生活してました_(:3 」∠︎)_笑

なちゅん

こんにちは☆

少しでも安心して頂けたらと思い、私の体験談をお話ししますね(^ω^)

私も、5週だと思われる時期に初心を受けましたが、袋すら見当たりませんでした。

生理不順など全くなかったので不安な1週間を過ごし再診、

1週間後の6週で、ようやく小さな胎嚢が見えました。

恐らく排卵が遅れたようで、修正が入り、5週半ばだねと言われました!

その2週間後の7週6日、8週直前のところでようやく小さな胎児と心拍が確認出来ましたよ(^ω^)

私の様に、最終生理がわかっていて、不順などない人でも、排卵が遅れることがありますから、主さんが不順なのであれば、まだまだ可能性は捨て切れませんよ(>_<)

8週目、9週目でようやく確認出来る方も居ますし、赤ちゃんの成長もさまざまで、たまたまゆっくりなのかもしれません(^ω^)

私はそう言い聞かせていましたよ♪( ´▽`)

最悪な事を考えるのは起きたときにして、今は赤ちゃんを信じてみませんか?♡

貫太郎

一般的には6週には赤ちゃんが見えます。早い人はそこで心拍も確認できますが、だいたい皆さん7週くらいで心拍が確認できるみたいです。

が!!あくまでも一般的なので、個人差がある為、そうでなければならないと言うことではないです。

一般的にどうなのか、質問されていたので、そこに答えさせていただきました。