※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
家族・旦那

身の丈にあった生活しろよ自己中クソ旦那9ヶ月の妊婦です付き合っている…

身の丈にあった生活しろよ自己中クソ旦那

9ヶ月の妊婦です
付き合っている時は優しくて面白くて仕事もまじめで
結婚するならこの人と思っていました
ですが結婚してみたらダメなとこだらけ…自己中、お金にルーズ、全く気が利かない
結婚して1年目に多額の携帯代を使いこまれ
2年目には会社のお金を70万使い込みクレジットカードも90万借金義両親が全額出し変えてくれてことは治ったけど親に借金を返しています〔旦那のお小遣いから〕
車のローン代も義両親が出してくれて今返していってる状態です。
なのにタバコをやめろといっても仕事のストレスがあるからとやめない、私がイラっとして小言を言うと逆ギレし極端に態度を変える〔例えば高速を運転してるのに眠いからとチンタラ帰られこれじゃ高速乗ってる意味なくない?と言うとあからさまに130キロ近くで帰られる私妊婦なのに、妊婦なのに眠いからと危ない運転される〕夏になり汗をかくからと何度もシャワーを浴びられ水道代も、ガス代もかかるのにわかってんのかなこいつ💢
旦那の給料が良いならまだしも給料もボーナスも少ないしましては私は産休の為仕事を退職して無収入になるのに全くわかってない旦那に嫌気がさします。
不妊治療をしてやっと授かった赤ちゃん不妊治療していた時は本当に支えてもらったし子供が産まれる事はとても楽しみにしてくれています
ですが借金の件から小さい事でも目につくようになりうちにはお金ないんだから身の丈にあった生活しろよ、気が効かない、自己中さが本当にイラつきます。
毎日こんな思ってるわけじゃないんですが私が我慢すべきでしょうか?こんな旦那と結婚したんだから我慢して生活すべきでしょうか?

コメント

はな

全部とは言わなくてもどれかでもやめてくれる努力がほしいところですね。これから父親としてやっていくわけですし、お子様のためにも😢

• ぽこママ

ぽこママ

そうですよね…そしたら少しは頑張ってるなって思えるのに…タバコは借金作ったときにタバコくらいやめろと言ったのにいくらいってもだめですね
    きっと今まで親になんでも甘えてきて不自由しなかったから努力すると言う事を知らないんだと思います💦

• 7月18日
すずやん

お金の面は今のうちに解決しておきたいですね。
光熱費や水道代は毎日積み重なってくるものですし、これからお子さんが増えるとなるとさらに増してきます。
毎月、通帳の中身やどれだけ光熱費がかかったか旦那さんに知らせていますか?
うちも旦那も親のスネをかじってきた人なのでお金にルーズですが、毎月おおまかに知らせます。今月は暑かったから電気代が〜、シャワーと洗濯で水道代が〜、子どもの雑費で〜など、どこで増減したかを伝えて、来月はこうしようねで終わりです。
子どもが産まれるとまた環境も変わると思うので良いように変化したら嬉しいですね!
頑張ってください(^^)

• ぽこママ

ぽこママ

それいい考えですね
    ガス代がー水道代がーって言ってみます👌

• 7月18日
ママ

会社のお金を使い込むの、ヤバくないですか??
その時点で考えます>_<

• ぽこママ

ぽこママ

ヤバイですね…2年ほどで見つかったらよかったものの見つかってなかったらもっと額が凄い事になっているとおもいますし…
    私は精神崩壊してしまい毎日泣いており父からは離婚して帰ってきてもいいと言われしたが、義両親と私の両親と話し合い、父にも一人で謝りに行き二度としないとなり離婚にはいたりませんでした

• 7月18日
ゆき

お金のルーズさは困ります❗義両親がいろいろ助けてくれてるみたいですがお金持ちなんですかね⁉️
そのルーズさに旦那さんは自覚あるんでしょうか?これから父親になる人とは思えないです😢お金以外の性格もなんだか危険⚠️我慢してるうちに取り返しのつかないことになりそうです。赤ちゃんも生まれるしちゃんと話し合いできないですかね😢お腹大きくてしんどいときにその状況はしんどいですね🌀

• ぽこママ

ぽこママ

お金はあるとは思いますが色々と義両親もお金の事で苦労されています旦那はそれを知ってるのにこの過ち
    お金の事は毎回話し合いはしていますがきっと私は透明人間で一人で生活していると思われてるんでしょう

• 7月18日
  • ゆき

ゆき

透明人間でもないしもう1人でもないのに😢タバコ、携帯以外に一体何にそんなに多額のお金を使ってるんですか?赤ちゃんのためにも旦那さん自覚もって欲しいですね🌀ぽこママさんもストレスたまりますね😢

• 7月18日
  • ぽこママ

ぽこママ

90万の借金は今の会社ではなく独身時代に県外で働いていた時に会社から作らされた借金らしくコツコツ返していたらしいんですが、私と結婚しお小遣い制になり借金が膨れ上がり返すことが困難になり今の会社のお金に手をつけてたみたいです
    なぜ結婚するまえに言わなかったのだろうとその時に義両親に言っておけば会社のお金に手をつけることもなかったのに
    見栄っ張りなとこもイラつきます

• 7月18日
まー

お金の悩みってホントにストレスですよね…。
私も悩んでます…泣

• ぽこママ

ぽこママ

こんな事されたら信用できなくなりますもんね…
    だからと言って簡単に離婚なんてできないし離婚ってなったら私達夫婦の問題だけじゃないし
    こんな事を取り除けばいい旦那なのに
    本当にストレスですよね

• 7月18日
さち

会社のお金使い込みって犯罪ですよ(´;ω;`)
会社普通ならクビだと思います。。
そして逮捕で刑務所かと。。

• ぽこママ

ぽこママ

犯罪です普通だったらクビですね
    会社はお金を返してくれればそれでいい公にはしないと会社も会社です
    いっそのことクビにしてくれればよかったのに

• 7月18日
  • さち

さち

会社もよく雇い続けますね。
    私なら他の社員の目もあるし、信用できないし解雇しますが。

他の方へのお返事読みましたが、ぽこママさんのお父さんに謝りに行ったのに、その態度でしたら、ちょっと本当救いようがないような気が。。
    義理両親にまた相談された方がいいんじゃないでしょうか(´;ω;`)
    旦那さんに関してだいぶディスって申し訳ないです。

• 7月18日
  • ぽこママ

ぽこママ

さちさんの旦那様はうちの旦那とはきっと正反対な方なんでしょうね羨ましいです…

義両親には相談できません凄くいい両親で本当によくしてもらえるので
    きっと私が我慢すればいいんです好きで結婚して離婚もしなかったのだから
    私の旦那よりもっと酷い人はいっぱいいるだろうし普段は家事も手伝ってくれる女癖はないので私が我慢すれば
    イライラして愚痴を言いたかっただけなので
    きっとみんないわないだけで我慢してる奥さんはもっとたくさんいるでしょうし

• 7月18日