※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき0711
妊娠・出産

つわりが続いていて不安ですが、夫のサポートに感謝しています。外出も考えていますが、つわりはいつ終わるでしょうか。同じ経験の方いますか?

5wから始まった吐きつわりで約2ヶ月寝たきりみたいな生活をしていたのですが、今日で15w6dなので明日から安定期に入れるはず…つわりがまだ終わりません。ひどい時に比べたらかなり落ち着いてはいるのですが、特に夕方から夜は食事をすると戻してしまいます。
夫はわたしが寝たきりの間、文句も言わず毎日家事をこなしてくれたり、なんか必要なものないかと気遣ってくれて今日まで来れました。
外出も我慢してくれていたので18週の頃、近場に一泊しに行こうと予定しています。
このまま、つわりは終わらないでしょうか?
我慢するしかないのはわかっているのですが、雪のかなり降る地域に住んでいるので出かけるのも今のうちだと思うので…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

☆ALOHA☆

人によって安定期に終わる人もいれば出産ギリギリまで悪阻が続いてしまう人もいます。
なので、ただひたすら治るのを待つのみなんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
私の友人は出産ギリギリまで寝込んでトイレへ駆け込んでました。

こんにちは、全く同じように辛さを乗り越えています(汗)
私も5wから吐きづわりが始まり、散々な2ヶ月を過ごしてきました…こゆき0711さんのお気持ちお察しします(*p´д`q)゜。
お腹の中の赤ちゃんの為と言えど、本当につらいですよね(;´д⊂)

私も今日から15週目に入り、カレンダーにバツ×印しをつけながら、1日でも早くつわりがあけてくれるのを祈っています…

安定期に入るとつわりもなくなり、楽しいマタニティライフが待ってるなんて思い描きましたが、最近ではもしかして出産までじわじわと続いてしまうのかな…と覚悟なんかをしたりして。それでもピーク時に比べ楽にはなってきているので、このままフェードアウトできるように、心の中で祈るばかりです。こゆき0711さんもこのままゆっくりでもフェードアウトできるといいですね☆

私も雪の多い地域です(笑)
今のうちにという気持ちもすごく分かります(^^)
18週まではもう少し時間がありますよね。楽しい旅行の計画を立てながら、気分を楽しく過ごしている方がつわりも早くあけてくれるかもしれませんよ!!希望くらい持ってもいいはずです(笑)

体調が悪ければキャンセルだってできるので、今はつわりもあけて旦那さまと楽しい時間を過ごせる希望にこころウキウキさせてもいいのではないでしょうか(*^▽^*)
きっともうしばらくの辛抱ですよ!!お互い乗り越えましょうね☆

**まな**

私も12週頃からなくなると聞いて
喜んでたのに
15週に入ってもおさまらず、
結局なくなった!と感じたのは
17週入ってからですよ(*´∨`*)ノ
5週目から悪阻があったので
長かったです…

産まれる前まで悪阻のある人は
ほんとにすごいなと思います。。。