※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

恐怖のお盆が近づいてきてます😱笑義実家に行くのがめちゃくちゃ嫌です。…

恐怖のお盆が近づいてきてます😱笑
義実家に行くのがめちゃくちゃ嫌です。
片道3時間かけて行っても、うす〜いお茶がでてくるだけだし。
コーヒー、お菓子出して欲しいわけじゃないけど普通は…
旦那に言ったら、「お母さん、あまりおもてなしすることないから。」だって。は?
泊まる部屋がないと言われ、ホテルとらなアカンし。
外食したら、こっちが払わなアカンし。
あまりしゃべらない義母やから、孫ともあまり話さないから、娘が困ってるし。こっちが気つかうし。
何の為に行ってるんや?
旦那が義母に変に優しいし。
高速代、宿代、お金かかる。

旦那は、友達と予定があるとか、熱でたとか、私の実家には行かない時もあるくせに。
私の実家に来た時に外食行ったら、お金払ってもらってるくせに。
コーヒー、お菓子、お茶、フルーツ出るやろ!!
バクバク食べてるやろ!!

お盆に熱でないかなー😁
私も友達と遊びに行こうかなー😁

コメント

ことりまま

うちはどちらの実家もそれなりにもてなしてくれますが、差はあります。
夫の実家は仲良く、機会があったら集まるの当たり前。お菓子やら食事やらたくさん出て、行くたびお金くれます。
私の実家は手作りのお袋の味的な料理、出掛けることはせず家にずっといる感じ。おこづかいは全くなし。
差はあれ、親に会いに行くのが目的なので、特に気にしません。こちらがお邪魔するので。自分で美味しいお茶をいれたり、お菓子持参したらどうでしょうか?

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    お菓子、持参したらいいですね!

• 7月18日
ゆゆ

分かります😫
私の義理実家では、基本水です笑
この前、たまたま旦那のお父さんが誕生日の時に義理実家に行って夜ご飯ご馳走になったのですが、ナマモノだらけで、、
私はナマモノが苦手で食べれなくて、それを旦那の親は知っているのに😡😡
笑いながら「ゆゆが食べれる物無くてごめんね~」って言われました笑

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    水とは…
    苦手なの知ってて、笑いながらはヒドイです😤
    余計に行きたくなくなりますね💦

• 7月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

いろはすの味ついてる水とかミネラルウォーターです笑
    そうなんですよ、、😵
    その日は旦那が気使ってくれて夜ご飯終わったあとにコンビニに連れて行ってくれました笑!

• 7月19日
みみ♡

うちの主人もあたしの実家にはすごい甘えてる癖に、自分の実家にはお金出してもらうと申し訳なさそうにしてます!!!
あたしの実家には申し訳なくないのか?え?っていつも思います👎
今度お宮参りとかあって義母に会うのがほんとストレスです…

今度会うのに、お盆帰ってくるよね?みたいなLINEが主人に来てたらしく、(義実家はクルマで2時間くらいかかります)
お盆帰るよね?と主人に言われたので
まだ首座ってないから長時間クルマ乗せたくない。だから帰りません。って言いました👍
会いたいならお金と時間かけて自分が来ればいいじゃないって話です!

だから断っていいと思います!笑
旦那さんがあみあみさんの実家にも同じような対応ならお金かけても行きますが、自分の実家だけであみあみさんの実家に甘えきっててお金気にしてないならふざけるなって話です👍

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    帰りません。って、はっきり言えるの素晴らしいです!
    私も言いたいです!

• 7月18日
にこ

友達と予定作って、義実家にいかなかったことありますよ?(笑)。

義理母とは、会話が成立しないと言うか、話すスピード、方言、価値観、これまでの生活環境等々あわなさすぎるので疲れちゃいます😥
ごはんも口に合わないし、賞味期限切れの調味料だらけだし、味気ないし、、、
洗い桶使っての食器洗いはなんとかく不衛生っぽくて嫌悪感だし、、、

このことは、夫も知ってるので、まぁ、帰省せずはゆるしてくれました(笑)

できたら、あまり近寄りたくないなぁと。鳥居のくぐれない排他的な某有名宗教の義理父もいるし。。。

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    私も予定作ろうかな笑
    うちの義母も似ている所、ある気がします😅
    旦那さんが帰省しないこと、許してくれるのいいですね笑
    うちは旦那都合なので、腹が立ちます😤

• 7月18日
花輝惺MaM☆

それがご自分の実家だったらどうですか?
最近思うんですけど、義実家に対しては皆さん色々仰るんですけど、ご自分の実家だったらどうなのかなー?と疑問に思いました💦
旦那さんも同じ思いする可能性もあるという事ですよね?
でもそれで旦那さんが何かしら文句言ってたらどうなんだろう?

結局、旦那も自分も、自分の親の方が楽だと思うのは自然の事なんじゃないかな?と思うんですよね。
うちは幸い私は私の親を、旦那は旦那の親を嫌いで疎遠なので、お互いに気を使いませんが、仮に関わらなきゃいけないことがあればお互いに嫌なんだろうなぁって思います。

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    自分の親のほうが楽っていうのはありますよね💦

• 7月18日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

やっぱりそうですよね(笑)
    私もそうなのでお気持ちわかります💦何度姑とぶつかったかε-(´∀`; )
    所詮他人なんですよねぇ💦

• 7月18日
まき

旦那さんだけ、行ってもらえばいーと思います(笑)
うちの義実家もそんなんですよ。
おもてなし受けたことないですし、食事代も全てこっちもち。
うちの実家と正反対。
ただ、そんな義実家に泊まりたくないからホテルに泊まれるのはお金かかるけどラッキーです。
余計なイライラしないし(笑)
旦那だけ義実家において、娘さんとあみあみさんは早急に帰ってくるか理由をつけて娘とあみあみさんは行かないかですね。
お金がないから、旦那だけ行ってきてくださいとか(笑)

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    旦那だけ行ってくれたらいいのにといつも思います😣
    いつも旦那都合なのが腹が立ちます😤
    おもてなししてほしい!っていうわけじゃなくて、最低限のおもてなしってあると思います😣
    娘連れて行っても、あまり嬉しい!って感じでもないし。
    義実家から帰って来たら、いつも1人モヤモヤしてます😂

• 7月18日