※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

生後0ヶ月の息子が夜泣きで寝ない。昼夜逆転の影響か。生活リズムを戻せるか。回答お願いします。

生後0ヶ月の息子が深夜から明け方まで寝てくれません。
出産前まで仕事で昼夜逆転していたので、その影響でしょうか❔
息子の生活リズムを戻すことはできますか❔
回答、宜しくお願い致します。

コメント

ゆめごろう

まだ生後0ヶ月でしたら
生活リズムは整ってないと思います😅

はじめてのママリ🔰

0ヶ月ならまだそんな感じですよ😂

なつみ

生後0ヶ月なら仕方ないですね(泣)
生後3〜4ヶ月になるまでは
まとまって寝るのは難しいと思います。
3〜4ヶ月でも個人差はあるので
気長に待ってあげましょう。

ゆか

0ヶ月ならまだそんなもんです😅夜寝ないのキツイですよね😭昼は明るく夜は暗くを心がけると良いと思います😌

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

0ヶ月のころはそうでしたよー!
寝ても1、2時間おきに起きて細切れ睡眠でした。
うちの娘は2ヶ月になるころから夜まとまって寝るようになりました...!
頑張ってください⭐️

ままりん

0ヶ月の赤ちゃんは生活リズムはまだありませんよ😅
深夜から明け方まで寝てくれないのも普通によくあることです(o^^o)
昼夜の区別がまだついていないので仕方ないです♡

ゆず

0ヶ月は昼夜逆転が普通です!
でも大丈夫です!
個人差はありますが、必ず整ってきますから今だけの辛抱ですよ✨
私も上の子のときは仕事もあり昼夜逆転してましたけど、2~3ヶ月ぐらいには整ってきました😊

マコ

まだまだ直ると思います!
うちは妊娠中からお腹を蹴るのは夜中で案の定、新生児は夜中ガンガン起きてました。

朝明るくして、寝る前の授乳から部屋を暗くして〜を繰り返したら2ヶ月でリズムがついて今は、21:00-5:00まで爆睡です🙋

HERO

私も今、26日の息子がいますが、本当に昼夜逆転で困ってます(*_*)昼はぐっすり寝て、18時あたりから元気になって、寝ても1.2時間で起きては叫ぶように泣いて、寝付くのは深夜です。それでも何度も目を覚ましてます😭もぉどぅしていいのやら…
とりあえず、リズムを整えるために沐浴は同じ時間帯にして、21時に部屋の電気を薄暗くして朝は日が昇ったらカーテンを開けてとやってはいますが、今は全く効果ナシ😂でも、いずれは効果あると思って続けてます

るるる

私の子も深夜〜昼頃まで全くねてくれませんでしたよ!!😭😭
本当にきついですよね、、でもこれもいつか終わると思っていたら今は
夜まとめて6時間とか寝てくれていて逆に怖いです😅
いつか終わるので今は頑張ってください💭🌈

のんぱんまん

私の子も、まだ0ヶ月なので
朝まで寝ないでぐずってます😞💓
まだ産まれたばかりだから
こんなもんだと覚悟してましたけど
実際大変ですね。。
お互い頑張りましょう!

• あかね

あかね

お返事、ありがとうございます‼
    私も覚悟はしてましたが、大変です。
    そうですね、お互い頑張りましょう‼

• 7月18日
みゆ

明日で1ヶ月のママです。
うちの子もお腹にいる時は
23時頃と朝方5時頃胎動がすごく
案の定、生まれた今
その時間帯は起きてて寝てくれません。
こっちも眠いし辛いですよね…
でもそのうちまとめて寝るようになるので頑張りましょう😂‼️

りん

同じく0カ月です。
辛いですよねー💦😂

まだ、0ヶ月なので仕方ないですよ‼️
授乳も2~3時間毎ですし💦そんなもんだと思えば楽になりますよ😃
親のが寝不足ですが一緒に頑張りましょう🎵

2ヶ月頃から、生活リズムがつくようにやりましょう☺️

🎀ミニーちゃん🎀

うちは、夜本寝してくれれば、私が起こさなければ寝てくれてますが、夕方頃になると途端にギャーギャータイム突入です😩
混合でやってますが、日中は授乳してミルク(40ml)あげれば割りとすぐ寝るんですけど、夜は少し満腹度を増すために50mlあげてるんですけど、それでも全っっっ然寝てくれません😱
夫婦2人でげっそりです(笑)
赤ちゃんってそんなものなのかなーと思ってます😅

回答でなくすみません😭

なー

あたしも、夜通し寝ない日が続いて昼夜逆転なのか…と思ってましたが、新生児はリズムも何も無いと知ってお付き合いするしかないんだと😝
まだまだ分かんないことばかりで手探りやしはじめてのことばかり。。泣き出すとどうすれば…とか不安ですけどお互い頑張りましょう!!

まり

わかりますー、、うちもまだ生活リズム定まらないです。昼間も夜もずーっと寝てたり、ずっと起きてたり。疲れてしまいますがお互い頑張りましょー。きっともう少し経てば生活リズムが整うのかな?と思ってます。