※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コムギ
妊娠・出産

退院の際の赤ちゃんの服の選び方と写真の準備について教えてください。ドレスは出産後に準備しましたか?ごめんなさい、質問が多くて。

出産後、退院のときの赤ちゃんの服はどのようなものを選びましたか??写真とか撮るんですよね??ドレスだと、産まれてから準備しましたか?たくさんの質問ですみません(>_<)

コメント

りか★☆

ドレスほどきちんとしたものではなく、真っ白なガーゼのような柔らかい綿素材の襟つきの2wayオールで退院しました☺
カジュアルときちんとの間な感じですごく気に入っていて、産後2ヶ月までのおめかしはその服でした。

ドレスはお宮参りや100日記念の方がサイズ的にもいいんじゃないかと個人的には思います。

うちは、私が赤ちゃんだったときのベビードレスがあったので、100日記念でそれを来てお食い初めをしようと思ってます(^^)

最近はベビードレス着ない人も多いんじゃないでしょうかね。。

マムマム

ドレスではなく白いカバーオールで退院しました(。・(エ)・。)ノ
退院の時は、病院から家に帰るだけなので着替えさせるのも大変だし…ってことで!!

お宮参りも着物着せたのでドレスの出番はありませんでした♬

オジョママ

セレモニードレスと、真っ白なおくるみで退院しましたが…病院から家まで5分だったため、すぐに着替えました(^^;
写真も数枚だけ撮りましたが、わざわざセレモニードレス着なくてよかったなぁーと思ったのが正直です。
両家初孫初産だったので気合い入れましたが…次の子は柔らかい素材のお気に入りくらいでいいかなと思います。
おくるみも夏の子だったので、暑そうなだけでした(^^;

コムギ

ありがとうございます
2wayオールでの退院だったんですね!
少し肌寒い時期かなと思い、どんなのがいいか悩んじゃいました。
参考にさせていただきます☆

ゆーは

お宮参りでも使おうと思って通販で買いました(*^^*)
結局寒くておくるみぐるぐるでしたが(笑)
義実家では可愛いと評判でした♪

コムギ

ありがとうございます
写真とるならと思いましたが、たしかに、家に帰ったらすぐに着替えちゃいますよね〜!

コムギ

ありがとうございます
セレモニードレスを着たんですね!
私のうちも初孫なので、親と相談してみるのもアリかな〜と思ってきました!

コムギ

ありがとうございます
かわいいし、いい記念になりますね♡
予定日が2月末で、まだまだ肌寒い時期だと思うので、いろいろ考えてみます!

小林

ものすごく立派なセレモニードレスを義母にあつらえてもらいました。
とても華やかで素敵なドレスでしたが...自分ならぜっっったい買わなかったです。笑
着用時間は病院から自宅まで10分程度でした(;∀;)
写真もいっぱい撮りました。
お宮参りでももちろん着せました。
それでも着たのはその二日のみ。

もったいなっ!!!

もしご自分でドレスを用意されるんでしたら、西松屋あたりの2000円ぐらいのもので充分だと思います(^^;
退院時に着せられるのでしたら、お産までには用意しておくべきかと。

コムギ

ありがとうございます
立派なぶん、2日間だけだと思うと、たしかにもったいないですね〜!
もし性別違ったら…と思いまだ準備できていませんでした(^^;;