※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

義父に対して、妊娠中に男の子だとわかると「いじめたらないかんなぁ」…

義父に対して、妊娠中に男の子だとわかると「いじめたらないかんなぁ」と言われたことがずっとひっかかっていて、何かされるのも言われるのもイライラして冷たくしてしまいます。自宅に帰っていつも自分の態度を反省するのですが、目の前にすると目も合わしたくなくなります。
これってただのガルガル期なんでしょうか?私の心が狭いだけですか?

コメント

h

いじめたらないかんなぁってどういう意味ですか?方言ですか??😳

  • あんこ

    あんこ

    方言混じってますね😅
    「いじめてやらないといけないな」と言う意味合いだと思います。

    • 7月18日
  • h

    h

    そういう意味なんですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    いや、いじめられる意味がわからないですね。。会わせるの嫌ですね

    • 7月18日
R

構う的な感じではないですかね🤔?
うちの祖父も言う時あります🤔

  • あんこ

    あんこ

    構うなんですかね?
    そういう意味ならまだいいのですが…

    • 7月18日
deleted user

いじめたらないかん 私の地域でも
よく言います(* ॑꒳ ॑* )!!

でも その いじめる って イジメ
ではなく 構う、可愛がるってこと
なんですよっ😊🌼

男の子だから ちょっかい出したり
出されたり して遊んだらないかん。
そーゆうことです⸜(* ॑ ॑* )⸝!!

方言ってキツく感じる分
ん?って思うこと、ありますよね😅

  • あんこ

    あんこ

    構うとか可愛がるって意味なんですか…
    方言って難しいですね😅
    なんかスッキリしました。

    • 7月18日
なな

私も生まれる前、実の家族にそんな風なニュアンスで言われましたが、産まれてみたらみんなデレデレです😅笑
大切に扱われてます笑

構ってあげなきゃいけないな、みたいな意味ではないでしょうか?☺️

  • あんこ

    あんこ

    確かに構いたくて仕方なさそうです。
    寝てるのにツンツンして起こそうとしたりしてましたし…😞💨

    • 7月18日
ちょん

多分いじめというより可愛がるですね(´・ω・`)
年代かなと(´・ω・`)

  • あんこ

    あんこ

    年代なんですかね?
    方言って難しいですね😅

    • 7月18日
るぅ

多分この場合のいじめって人を陥れるとかではなくて、構うとか遊ぶとかの方だと思います!

うちの祖父がそんな感じです。
抱っこしてたり遊んでたりして泣き始めたら、泣くんなら抱っこしないとか〇〇するならもう知らない。とか言うので、そんなこと言うなら構ってくれなくて結構です。
って言ったらシュン(;ω;)としてました。
年齢だと思いますよ( *´꒳`*)੭⁾⁾

  • あんこ

    あんこ

    確かに嫌がって泣いていても、寝ていても構いたいみたいです😅
    だからか子供があまり行きたがりません(笑)

    • 7月18日
  • るぅ

    るぅ

    じいちゃん頑張れ!
    引き際を見極めないと子供は嫌がりますよね(;ω;)

    • 7月18日
iso

どう言う意味でしょうか?って聞きます!

そんなこと言うならもう来ませんってはっきり言っちゃいます!

  • あんこ

    あんこ


    当時妊娠中で、そんなこと言うんだとビックリしたのを覚えています。
    その時にちゃんと言えていたらよかったのに…

    • 7月18日
  • iso

    iso

    気をつけた方がいいですよ😣💦
    ご主人にもちゃんと言わないと。

    • 7月18日
  • あんこ

    あんこ

    言ってはいるのですが、基本的に悪気があって言ってるのではないと言われてしまうんです😵

    • 7月18日