※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐら
ココロ・悩み

夜中に泣く赤ちゃんを抱っこしながらミルクを作るのが難しい。隣の部屋からの騒音も気になる。管理会社に相談した経験あり。同じ経験の方からアドバイスをお願いします。

こんな時間に失礼します。

現在賃貸マンションに住んでます。
生後間もない息子がいるのですが
夜中になると泣いてしまいおっぱい飲ませても
少し経つと泣いてしまうのでミルクを作る際
抱っこしながらは厳しいので泣かした状態で
急いでミルクを作るとですがその間に隣の方
が壁を思いっきり殴ってきたりして少し怖いです。
うるさいのは分かってるのですが自分でも
どうしたらいいかわからかくて。
抱っこしながら作った方がいいのかなとは
思いますが火傷とかすると怖いなと思い
なかなかできません。

以前、ベランダでタバコを吸われてて
部屋に臭いが入ってきたり服にも
臭いがついてしまうので管理会社通して
手紙を入れてもらう形でお願いした事も
ありますが今回も同じ事をしたら流石に
今以上に増してしまいますかね?


同じ経験された方などいましたら
アドバイス等よろしくお願いします。

コメント

ジェームス

隣は男性ですか??
一応、管理会社に言った方がいいかも知れませんね…

  • もぐら

    もぐら

    外国人夫婦です。
    朝はドンドンとなにかを叩く音?
    たてたり夜はトンカチのようなもので
    トントン叩く音が結構響いてきて
    生活音はお互いするものだからと
    我慢はしてましたけど流石に壁を
    叩かれるのはちょっとと思いまして…

    一応言っておいた方がいいのですかね?(´・_・`)

    • 7月18日
  • ジェームス

    ジェームス

    外人さんなんですね…
    なら尚更、言った方がいいかも知れませんね(・-・;)
    日本とはちょっと違った常識もってはりそうですし…

    • 7月18日
  • もぐら

    もぐら

    ちょくちょく奥さんの方は玄関先で
    タバコを吸われているので挨拶程度で
    顔を合わせますが旦那さんはあんまり
    みかけたことがありません(..)

    確かにそれはあるかもしれませんが
    うるさいのは確かだと思っては
    いるのでどうかなと(´・_・`)
    それを今回言ったことで悪化しないかが
    ちょっとひっかかってはいます。

    • 7月18日
  • ジェームス

    ジェームス

    それか添い乳してはどぉでしょうか?
    私も新生児~3ヶ月までは賃貸でかなり泣く子でした。。
    いざっ!って時は添い乳してました💦
    新生児から出来ますしどーでしょうか?

    • 7月18日
  • もぐら

    もぐら

    添い乳がなかなか上手くできないのか
    上手くすってくれずグズグズと泣いて
    しまうので結局ミルクか搾乳してある
    母乳を飲ませるの二手になってしまいます(´・_・`)

    • 7月18日
  • ジェームス

    ジェームス

    それか夜だけミルクにしてみてもいいかも知れませんよ!
    私もミルクだけにしてる時ありました\(◡̈)/

    • 7月18日
  • もぐら

    もぐら

    ずっと搾乳したものとミルクで混合で
    やってはいます(^^)

    • 7月18日
8211☆

赤ちゃんは泣く事でしか訴える事が出来ません✨確かに大きな声で泣かれると切ないですよね💦
抱っこしながらは大変なので,バウンサーとかに乗せておくのは難しいですかね?💦
旦那さんは抱っこ出来ませんか?💦

  • もぐら

    もぐら

    なかなか泣き止まなくてどうしようって
    時に壁を殴られるので泣き止むどころか
    さらに泣いてしまいます。
    一回バウンサー乗せてやってみます(^-^)
    旦那さんは起きてくれず…流石に壁殴られて
    起きましたが部屋の様子見に行くだけで
    抱っこまではしてくれません。

    • 7月18日
ゆきと

あらかじめ哺乳瓶に必要なミルクの分量をいれて
保温ボトルにちょうどいい温度のお湯を入れて置いたらどうでしょう?
片手抱っこでも注ぐだけでミルク完成しますからそのまま飲ませられますよ。
最初からミルクを完全に作っておいたら保温バックに入れて2時間以内なら飲ませて平気ですし、
やりやすい方法で対処できるのが1番ですよね。

どちらかとゆうと夜通し鳴き声が聞こえてくる近隣の方が迷惑かかってると思うのでもぐらさんがそれをするのは波風がより立ちそうな気がします。

  • もぐら

    もぐら

    一応冷房かけてますが今の時期でも
    大丈夫なのですか?(・-・)

    そうですよね💧
    それはすごくわかってはいるのですが
    なかなか泣き止んでもくれなく泣きやみ
    かけた時に叩かれるのでまた泣いてしまう
    の繰り返しでなかなか泣きやまないです。

    • 7月18日
  • ゆきと

    ゆきと

    口付ける前の、
    滅菌した哺乳瓶に作った物なら大丈夫ですよ(´∀`*)
    もともとミルクは滅菌してあっても完全作り置きなら
    2時間なら可ですから心配なら
    少し期限を短く見積もったり
    だいたいの飲ませる時間を逆算して
    熱湯だけで作って飲む時に
    ちょうどよく冷めてるようにしたりしたらどうでしょう?

    • 7月18日
  • もぐら

    もぐら

    そうなんですね(^^)
    ちょっとやってみようかなって思います(^-^)
    ありがとうございます♪

    • 7月18日
あーまる

賃貸に住んでたとき、
哺乳瓶に粉ミルクをいれて、お湯の水筒枕元においてました🍼
起きたら足の上にのせながらお湯注いでそのままあげてましたよ(๑・̑◡・̑๑)

  • もぐら

    もぐら

    他の方も同じような意見されてました(^-^)
    これも今日から試してみようかと思ってます(*゚-゚)

    • 7月18日
m

赤ちゃんは泣くことでしか訴えることできないのも尊いことも理解できますが、お互い悪いことしてないのに。って思います(-。-;
賃貸なら特にお互い譲り合わなければいけないと思うので、、
たしかに壁殴ったり怖いですがその方ばかり注意されるのもどうかと、、
自分の家で一服することすら注意された上に夜中赤ちゃんの泣き声すら我慢しろっていうのもなんだか、、
旦那様と相談していい解決法が見つかるといいです。

  • もぐら

    もぐら

    隣のトンカチのようなもので叩く音とか
    何かをドンドンと叩く音?をこれまで
    生活音は仕方ないと思って我慢してきて
    たのですが壁叩かれるのであれば
    こちらも我慢していた事を言っても
    いいのかなと思い考えタバコの件に
    ついては言ってしまいました。

    旦那さんと相談していい解決法を
    見つけたいと思います(^^)

    • 7月18日
栽培マン

違う部屋で寝たりは難しいですか?
お隣の方にも子供がいれば、お互い様だと思ってもらえるとは思いますが、自分の子でもないのに毎日夜中に起こされるのはイヤかなぁとは思います。
あと、赤ちゃんが産まれるとご近所の方にこれからうるさくなりますが、とご挨拶に行かれる方もいるそうですが、どうでしょう?

  • もぐら

    もぐら

    今旦那さんが別の部屋で寝ているので
    今日から今旦那さんが寝ている部屋で
    寝てみようかなと思ってます(^-^)

    まだ、行ってません^^;
    今でもなにか持って行ったほうがいいですか?

    • 7月18日
ちょん

ミルクは一から作ってますか?
熱湯と冷ましてあるものとわけて2つ用意
哺乳瓶にミルクをいれとく
泣いたら熱湯いれて、水いれたら多分3分もかかりません
とりあえずこちらも早く準備できるようにして、旦那さんに手土産持って挨拶に行ってもらいましょう

隣の方、タバコも言われ夜泣きも付き合わないといかんのか!!とか思ってるといけないので
直接すみませんと挨拶に行かれた方がいいとは思います(´・ω・`)
どんな人かわかるし(´・ω・`)

  • もぐら

    もぐら

    ミルクは一から作ってます(´・ω・`)

    皆のアドバイスを聞き入れそのやり方でも
    やってみたいと思います♪

    今からでも遅くはないでしょうか?(..)

    ちなみに隣の方は外国人夫婦です。

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは泣くものなので、もぐらさんが悪いという訳ではありません。ですが今回の場合、タバコの件とは異なり、こちらが泣き声で迷惑をかけてしまっているのは事実なので、管理会社の手紙という対応を取ると、相手からすると「うるさくされて迷惑かけられてるのに、手紙で苦情を言ってくるなんて」と神経を逆撫ですることになりそうです。タバコの件と合わせて苦情の主が赤ちゃんのいる隣人(もぐらさん)と特定できてしまいますし、管理会社経由はやめたほうがいいと思います。
旦那さんに抱っこしてもらうとかは無理ですか?お湯と湯冷ましを魔法瓶に入れて枕元に置いておくとすぐ作れますよ。
相手にアクションを取るならば、旦那さんと一緒に箱菓子でも持っていき「子が産まれたばかりで、夜中に泣き声でご迷惑をおかけして申し訳ありません」と伝えるなど、あくまで今回は“ご迷惑をおかけして申し訳ないが、できるだけ泣かせないように努めるのでご理解頂けないでしょうか”というスタンスにしておいたほうがいいと思います。

  • もぐら

    もぐら

    言われてみればそうですよね(..)

    隣の方が外国人夫婦なのでそのスタンスの
    意味をちゃんと受け入れてくれるといいの
    ですが…一応何か持って挨拶に伺いたいとお問います(´ω`)

    • 7月18日
栽培マン

でも、ドン、ってやられた後で行くのはちょっと恐いですよね💦
でも、それで円滑に行くかもしれないし💧
旦那さんに一緒に行ってもらったりとかできそだったら、両隣くらいは行っておくといいのかもしれませんね😁

  • もぐら

    もぐら

    それなんですよね(´・_・`)

    事が上手くいってくれるならいいのですが
    旦那さんに言って早めにやるようにします><

    • 7月18日