※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキmama
子育て・グッズ

混合で授乳されている11日の赤ちゃんについて、ミルクの量や飲んだ後の様子について教えてください。おっぱいの後にミルクをあげていますか?

生後11日です
いつも回答ありがとうございます☆ミ

混合で授乳されてる方、
いつもどのくらいの量のミルクをあげていますか?

飲んだあと、すぐ寝てくれますか?

また、
おっぱいの後にミルクですか?

コメント

生後0ヶ月時はミルク⇨40mlから始まり60,80と増やしていきました。その後母乳をあげていました。すぐ寝てくれず泣いていましたよ!最近は眠い時に母乳を、要求され他はミルクメインです(>_<)

• パンケーキmama

パンケーキmama

ありがとうございます

吐いたりしてましたか?

• 11月28日

退会ユーザー

毎回くらい戻してたような気がします(・・;)一気に飲み干してしまうのもいけないみたいなので、こちらから離してあげて何回かに分けてました!それとゲップを出す事ですかね?

• 11月28日
ぴーなっつ

混合でもうすぐ4ヶ月の男の子育ててます!

生後11日のころはおっぱいの後に足りなくて泣いたらミルク40足してました!
でもその頃は飲んでも全然寝てくれなくて…特に夜は寝てくれなくて、死んでました^^

• パンケーキmama

パンケーキmama

ありがとうございます

おっぱいは何分くらいあげてましたか?

• 11月28日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

最初助産師さんから30分〜40分頑張ってって言われてて実行してましたが、さすがに疲れるので10分ずつの20分です!

• 11月28日
え~りん

私も一ヶ月になりますが、混合できてます。11日目くらいは、普通だと80くらいかと思いますが、オッパイのあとなので、40~60くらいでした。沢山飲むと6時間くらい空いたりして、三~四時間毎におきるよう調整してました!

• パンケーキmama

パンケーキmama

ありがとうございます

飲んだ後吐くことありましたか?

おっぱいだけの時とか、
    ミルクだけの時、ありますか?

• 11月28日