※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
妊娠・出産

帝王切開後の仕事復帰時期についてアドバイスをお願いします。双子のため来月末に帝王切開予定です。

帝王切開後の仕事復帰はどのくらいからできるのでしょうか?
基本的には座っているので身体への負担は少ないのですが早めに仕事をしたいと思っているので帝王切開から仕事復活した方アドバイスお願いします!

ちなみに双子のため来月末帝王切開予定です

コメント

サボ子

まだ仕事復帰してないので、参考にならないかも知れません、、
帝王切開も普通分娩も経験したことありますが、帝王切開と普通分娩で仕事復帰するのに差はないと思います。
産後1ヶ月は慣れない育児で本当にしんどくて、仕事復帰なんて考えれませんでした。双子ちゃんだと更に大変そうですね💦
あまり無理されないようにしてくださいね😌

マーちゃん

私は来週、双子を生みますが1人でも半年くらいまではおっぱいとかあげて夜もなかなか眠れない日が続いたりするし、離乳食が始まるとまた大変なことも増えるので1歳を目処に考える方がいいかなと思います。

普通分娩でも帝王切開でも復帰時期はよっぽど早くなければ大差ないですよ⑅◡̈*