※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
家族・旦那

義妹の結婚式に息子がリングボーイしました✨そのお返しが、100均の車で…

義妹の結婚式に息子がリングボーイしました✨
そのお返しが、100均の車でした🚗

ほんっとーーーにケチ🤣
バカにしてんのか💦

県外に嫁に行くからそれが救い😂

あーー顔も見たくない😛

コメント

ハイジ☆

うわー、ほんとケチくさ(笑)

県外に行っちゃうなら良かったですね!!

• ライン

ライン

ケチですよねー💦
    県外行く前にみんなの前でどこで買ったの?って言ってやりたいです笑

• 7月18日
  • ハイジ☆

ハイジ☆

それいいですね(笑)
    それか、そういえば同じの持ってたー😄的な(笑)

• 7月18日
  • ライン

ライン

実はよく100均で車買うんですよー。なので、旦那と車を見比べて見ましたが、クオリティーが一緒でした笑
    同じの持ってたってのも言ってやります😊

• 7月18日
さぁや

流石100きんにドン引き
そらならトイザらスとかで
数百円の玩具がいいわ

もう何も頼られてもしなくていい確定ですね

• ライン

ライン

ドン引きすぎて、震えました笑
    確かにクレヨンとノートとかの方がまだマシです笑

はい!もう頼られても何もしたくないです笑
    貸してる辞書も早く返して欲しいぐらいです笑

• 7月18日
おとーふ

100均の車ならいらないわって感じですね😂w

ビックリです😂😂😂

• ライン

ライン

びっくりですよね💦
    義妹は夫婦揃って大学院卒で高収入ってのも笑いのツボです🤣

学歴あってもこれじゃーね💦って感じです✨

• 7月18日
み

元々妹さんが、嫌いなんですか?

私であれば、普通に義妹さんが好きな状況であればお礼などなくても気にしないです😂

お礼をするのが礼儀だとは思いますが、見返りを求めすぎるとしんどくなりますよ😂

• ライン

ライン

元々嫌いですよー😂
    見返りは求めてませんがびっくりしただけです😂

• 7月18日
たた

私は、リングボーイお願いしましたが、お礼なんて考えつきませんでした💦何も無いより、お礼を考えられただけでも、すごいなと思ってしまいました。反省💧

• ライン

ライン

私も旦那も小さい頃何度かリングボーイ、リングガールしてプレゼントをもらったりしてました。子供ながら結婚式で大役を務めるとプレゼントが貰えたりで、嬉しかった記憶があります✨旦那は今でもおじさんから〇〇貰って嬉しかったって言うんですよー✨なのでてっきり普通のことだと思ってたので私こそ反省します😊

• 7月18日
きこ

せめてトミカ…_ノ乙(、ン、)ノ

• ライン

ライン

息子と同じ月齢ですね!
    せめてトミカですよねー💦

• 7月18日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

百均なんてビックリですね。私は自分の結婚式に姉の子供達にリングと入場の時にドレスを持って歩いてもらうのと、退場の時に3人で花を投げながら歩いてもらうのをしてもらったので、3人に1500円くらいの子供が好きそうなポーチにお菓子をいっぱい詰め込んで1人1人にあげました。3人とも柄が違うので、同じ袋に入れて式場の人に適当にテーブルの下に置いてくださいって頼みました。嫌な結婚式って良い結婚式より印象に残りますよね。

• ライン

ライン

ポーチにお菓子いっぱいっていいアイデアですね✨しかもテーブルの下ってのも良いですね✨

旦那も私もいい結婚式だったねーって言ってたのに、100均の車見た瞬間、絶句でした笑。私の実の妹でなくて良かったー笑

• 7月18日
ちゃーちー

お礼あるに超したことはないですが必要かな?と思いました😂
リングボーイなんてなかなかできる体験でもないしとっっても可愛い瞬間も見れたと思うのでそれで満足にはなりませんか?😅

• ライン

ライン

貴重な体験をさせて頂いて、とても良かったです❤️義妹には感謝しています✨色々な意見がありますね😊

• 7月18日

100均って明らかにわかるものは嫌ですね😅
例え10個入ってても100均で揃えるって感覚が嫌です😅
車なら無難にトミカとかにしたらよかったのに‥

退会ユーザー

私は旦那の親から親戚の子に花束贈呈の出番を作ってあげてほしいって頼まれたのでわざわざお礼はしなかったですが、それでも500円ほどのお菓子の詰め合わせを1人に1つテーブルには置きました😅
    3歳くらいならしっかりリングボーイできるでしょうが、1歳半だと親も気疲れしますよね💧
    義妹さんから頼まれてそのお礼ならありえないかなって思います💧

• 7月18日
  • ライン

ライン

ありがとうございます😊
    ヒヤヒヤでしたよ💦泣くし😥
    それに衣装も靴も新品に揃えて。

ご祝儀も4人で10万は少ないと思い、プレゼントも渡しました。
    100均のお返しもどうかと思いますが、上の子の食事はありませんでした笑最悪な結婚式でした💦

• 7月18日

退会ユーザー

いい経験といえばそうですが、年齢的にもこちらからお願いしたいほどやらせたいものではないですよね‥
    え!食事の確認もなかったんですか?😥
    0歳ならまだしも、1歳過ぎてたら確認しますよね、普通‥
    義妹さんもお子さんが生まれて、自分がしたことが非常識だったと気づく日が来るといいですね😅

• 7月18日

普通にお礼が欲しかったとか見返り求めてしてる訳じゃないですよね笑
お礼が100均てことに腹立ちますね💢笑
100均だったらないほうがマシや!!!てなります😂

• ライン

ライン

ありがとうございます😊
    私、それを言いたかったですが上手く文章に出来ませんでした😭
    本当にお返しない方がマシでした笑
    ちなみに食事もなしでした笑

• 7月18日
miiiiimama

私もお願いしましたが、お礼は用意しませんでした💦
子供達全員に同じ事をしてあげられないので。。。

リングガール×1人・ベールガール×3人とお願いしたので全員にお揃いのドレスと花冠を用意してプレゼントしました!!

義弟の子の運動会の日程と被ってしまいベールガールお願いしなかったら欠席される所でかなりびっくりしましたが💦💦

ただ、お礼用意するなら100円ショップおもちゃじゃなくて、まだお絵描きセットや駄菓子詰め合わせみたいな方がましですね。。

• ライン

ライン

お礼とかお返しがとか。
    私は気持ちだと思います。花冠とドレスなんて最高じゃないですか😊

ちなみにリングボーイを務めた息子には披露宴に食事がありませんでした笑

• 7月18日
  • miiiiimama

miiiiimama

ありがとうございます💦そう言ってくださると心が軽くなります✨

("⊙Д⊙")えっ!!1歳なら食事いるかどうか聞きますよね...
    私はわけもわからず子供全員分用意してましたけど。。。
    無しはびっくりです!!!!

• 7月18日
たんぽぽ

私もリングボーイのお礼はしませんでした💦考えもつかなかった😰

• ライン

ライン

関東住みです✨地域によって色々違いがあるのでしょうかね😄
    お礼ないならない方がいいと思います😊

• 7月18日
のん

意外と必要かな?って人居てびっくりです。兄弟姉妹でもある程度の気遣いは必要だと思ってました🤔

• ライン

ライン

ですよね❗️必要かなって...多いですよね💦義理人情というか、何というか。気持ちの問題ですよね😢
    でも私は100均相当の付き合いで良いという事がわかったので、旦那にも仲良くしてやれと言われてて、ずっと嫌だったので(ケチエピソード沢山あり)、これで旦那も私に無理を言わなくなると思うと万々歳です❤️

• 7月18日

お礼するのは当たり前だと思っていたのでしなかったという人や見返りを求めても〜という人もいてびっくりしてます!
地域によって違うんですかね🤔?

ちなみに友人は2000円くらいのおもちゃを送ったそうですよ😊
私もさすがに100円のおもちゃは贈らないですねぇ…( °_° )

• ライン

ライン

ですよね❗️
    色んな意見があってびっくりですよねー‼️私が100均で満足しないのがおかしいみたいな笑

しかも義妹は「リングボーイのお礼だよー」って恥じらいもなくニコニコ言われたのが、また私の中でツボってさらに笑えます🤣

• 7月18日

退会ユーザー

普通に考えたらお礼しないのも変だし100円ショップも有り得ないと思うんですけどねぇ🤔
    なんていうか当たり前のことなのにここまで意見分かれるのかとびっくりしちゃいました(笑)

多分義妹さんはこれで普通だと思ってる側の人なんですね🤣

• 7月18日
あいりす

やばい、、笑ってしまいました、、笑

• ライン

ライン

やばい事、もっとありますよ❗️
    リングボーイの息子にごはん出ませんでした笑 ウケるーー🤣
    義妹の旦那も旦那ですよねー
    2人してお似合い笑

• 7月18日

それはあり得ないです😩
そんなの渡すのも普通恥ずかしいですよね、、

ヨシマ

私は従兄弟の子供たちにベールガールとリングボーイをお願いしましたが、それぞれ貸し衣裳代とヘアセット代はこちらで負担し、時期がクリスマス前だったのでブーツの形の入れ物の中にお菓子を詰め合わせたもの(一つ1,500円くらいのもの)をあげましたよ🤔
人それぞれの考え方だと思いますが、せっかくしてもらうので良い思い出になって欲しくて☺️
そういう考え方の人なんだとわかって良かったと思っておきましょ😅

• ライン

ライン

結婚式はすごく良かったのに😄
    たった一つのおもちゃで💦最悪な結婚式になりました💦

元々ケチで。でも我慢して付き合っていて。非常識な事にも怒らず、耐えてきました。それでも私が嫌ズラしてしまうと、旦那は妹をかばったり、もっと仲良くしてあげればいいのに、あかりのこと慕っているんだからと言います。今回の件で、旦那も私にそういう事は言わなくなると思うと良い機会でした😊

それにしてもこれまで、お年玉や入学祝いなどあげてきたので、見返りを期待してるわけではないですがなんか悔しいです笑

100均相当のお付き合いをしていきます😂

• 7月18日

お礼考えもしなかったって方けっこういらっしゃるんですね!当然だと思ってました。
見返りうんぬんじゃなくて、気遣いの問題ですよね。

• ライン

ライン

そよそよさんの言う通りだと思います。気遣いの問題ですよね。
    私も結婚式したのですが、ゲストさん達をおもてなしできたらなーっていう気持ちで式を挙げたので✨そこで100均の物は送らないなーって思ったので、何だかモヤモヤしちゃいました。
    義妹を見るともう100均の車にしか見えないです笑。

• 7月18日
hi-chan

えーお礼ってするものだと思ってましたし、実際お礼しましたよ😳
100均はケチすぎます(笑)
友達の子供にしてもらいましたが、アンパンマンの三千くらいのオモチャあげましたよ👍✨
ていうか、来てくれた子供にはみんなにささやかなプレゼントあげましたよ(笑)

• ライン

ライン

優しいですね✨すごく良い結婚式だったに違いないです。
    しかもうちはリングボーイの長男に食事も出されなかったので笑
    もううちの両親もムカついてました🤣もっと普通の義妹が欲しかったです😥

• 7月18日
mimi

姉の子供たちに頼みましたが、中座の前に呼んでそれぞれにプレゼントを渡しました!
私たちの結婚式のために衣装を用意したり、忙しい中リハーサルに間に合うように早く来てもらったり、実際負担はかけたと思うので💦
100円で済ませようという気持ちが理解できないです笑

• ライン

ライン

100均で済ませる気持ちがわからないですよね。私たちは、ご祝儀以外にプレゼントもしたので💦尚更です😭
    しかも長男の食事もでないし。
    もう関わりたくないです。県外行って帰ってくるなーって感じです。

• 7月18日
miiiyu✩

お礼欲しかったという話ではなく、マナーとしての話ですよね!
なにかお役目をしてもらったのなら心ばかりのお礼を渡す。そのお礼は金額こそ人それぞれだけど、貰った人が嫌な思いをしないのが大前提だと思います!
百均の車は論外です😂
百均のものを渡す方が逆に失礼にあたると分からなかったのかなー?🤷‍♀️
その人達県外に行かれるとのこと、良かったですね😂👏

• ライン

ライン

ありがとうございます😊それを私、言いたかったです❗️
    私生まれて初めて、貰って不愉快になるものは初めてでした。100均がって事ではなく、PTOも欠けていて💦しかも悪気もなさそうにニコニコお返しだよーって言われたのも、衝撃すぎて💦
    こんな人が義妹だと思うと、残念です。女同士仲良くしたいですが、こんな人と仲良くしたくないですし向こうは慕ってるっていうのですが、慕ってる人に対する行動でもないと思います✨
    県外に行くので、盆と正月ぐらいですかね、会うのも。
    ご理解あるコメントありがとうございました😊

• 7月19日