※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

9月に子どもが生まれるのですが…旦那のお父さんに会わせるのか悩んでま…

9月に子どもが生まれるのですが…旦那のお父さんに会わせるのか悩んでます。
旦那のお父さんは私の事すごい悪口を言います。
結婚してまだ10日しか経っていないのに💢
旦那が自分の父親に籍入れた事を電話で伝えると…おめでとうの一言もなく…いきなり私の悪口を言い始めました。
私の親も旦那の親もお互いの両親が離婚しており…私は父親に引き取られました。旦那のお父さんはそれが気に食わないのか…私の前では私の悪口言わないのに…旦那にもっと生活環境がいい人とか居ただろ。なんで…母親に捨てられた子なんかと結婚したんだよ。などいろいろ旦那に言ってきて…流石に…そんな言い方しなくてもよくないですか!?
どんだけ私の事嫌いなんですか?って感じました。
正直子どもが生まれたら会わせたくないです。
旦那も親父の所には子ども会わせなくていいって言ってるのですが…今の状態的にやはり…こちらが大人になって我慢して会わせるべきなんでしょうか?

コメント

なーちむ

絶対会わせたくないです!!!!
旦那様もお父さんに引き取られたのですか?

• ゆうか

ゆうか

会わせたくないですよね!
    旦那は最初は母親に引き取られたのですが…父親が引き取りたいと言って…最終的には父親に引き取られました。

• 7月18日
  • なーちむ

なーちむ

義父と関わっていて何かメリットがあるならあれですけど、そこまで言われて自分の可愛い子どもを会わせたくないですよね😭😭😭😭
    子どもにも自分の悪口とか言われそうです、、、、、

• 7月18日
  • ゆうか

ゆうか

そうなんですね。
    旦那は次は自分の子どもの悪口言われると思うからなおさら会わせたくないって言ってました。

• 7月18日
T👶🏻💗

それはムカつきますね。
家庭環境悪いとか、両親揃ってないとか全くもって関係ないと思います!!
自分も複雑な家庭環境ではありますけど、全然幸せですもん!腹たちますね!笑
自分だったら会わせないですね!

• ゆうか

ゆうか

むかつきますよね。
    めちゃくちゃ腹立ちましたよ😡
    なんで、直接言ってこないん?って思いましたよ(笑)
    会わせたくないですよね!

• 7月18日
バルタン星人

もし、援助とかしてもらえてそれに甘えたいなら会わせた方がいいですが、いっさいの援助をしてもらわなくてもいいなら会わなくていいと思います!

• ゆうか

ゆうか

一切援助なんかしてくれてないです!
    むしろ…私の父親がいろいろお金とか貸してくれたりします!
    旦那のお父さんは援助する気ないってはっきり言ってきたので…生まれても…子どもに会わせなくてもいいかなって思いました。

• 7月18日
  • バルタン星人

バルタン星人

旦那さんも会わせなくていいと言ってるなら、援助もしてくれない、悪口は言うのにあわせる理由がないです!

• 7月18日
  • ゆうか

ゆうか

そうですよね!
    なにも助けて貰う事ないので会わせなくていいやって思います!

• 7月18日

旦那さんが会わせなくていいと言ってくれてるなら会わせなくていいと思います💦私だったら断固会わせないです💦

• ゆうか

ゆうか

旦那が会わせなくていいって言ってるので…正直会わせなくていいのなら会わせなくていいかって思ってます

• 7月18日
みー

酷いですね、、、💦
旦那さんが合わせなくていいって言ってるなら会わせないかなー?
でも、わたしなら会いたがったら会わせてあげるかもです。。😭実際、義母に色々言われてますが、会わせないのは可哀想だなぁ、、ってわたしが大人になって会わせてます💦💦

• ゆうか

ゆうか

難しいですよね。
    旦那は会わせなくていいって言ってるのですが…実際生まれて会わせなかったら会わせなかったでまたいろいろ言われても嫌だしな〜とか思ってます

• 7月18日
りんご

旦那さんも会わせなくて良いと言っているなら会わせないです🙂

• ゆうか

ゆうか

旦那が会わせたくないって言ってるなら会う必要などないですよね。

• 7月18日
なちゅ

旦那さんが会わなくて良いと言っている内は会わないのが良いかと。親も大切ですが、血が繋がらない夫婦というのは思いやりと信頼で繋がるものです。折角貴方を思って決意をしたのですから、背中から撃つような真似はいけません。それに、母親の悪口ばかり言うお爺ちゃんは孫にも良くありません。

大丈夫です。変に大人になろうと不必要な我慢をするものではありませんよ😊

• ゆうか

ゆうか

そうですよね。
    旦那も次自分の子どもの悪口言われても嫌だし…会わせたくないって言ってるんで…今回は生まれてからすぐに会わせなくてもいいかなって考えてます

• 7月18日
ごん

私も会わせなくていいと思います!!

先日産科で検診の際、おじいちゃんとおばあちゃんと2歳くらいの子3人でママの検診を待ってたのを見かけたんですが、最初2歳の子は良い子にアンパンマン見てたのに、おじいちゃんらしき人が「こんなのみてもこいつに理解できるわけない」などとブツブツ言いながら2歳の子の膝を叩いたりしてるのをみかけました😭
そのうちその子はママーって泣き出してしまって、おじいちゃんはおばあちゃんに「うるさいから外へ連れて行け。」と怒鳴ってました😢
静かに良い子にしてたのに、こんな暑い中外へ連れて行けだなんて。って思ったのを思い出してしまいました😢

• ゆうか

ゆうか

旦那が自分から会わせなくていいって言ってるなら会わせなくていいやって思ってます。
    酷いですね😡
    こんな暑い中外出したら倒れちゃいますよね😡
    旦那のお父さんも赤ちゃんの泣き声嫌いなので…なおさら…会わせたくなです。

• 7月18日
  • ごん

ごん

そうですよね!
    旦那さまの意見も尊重しつつ会わせない方向でいけたら良いなぁって思います😭

• 7月18日
  • ゆうか

ゆうか

そうですよね!
    私が会わせたくないって言う前に旦那が先に会わせたくないって言ってきたので…会わせない方向でいこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月18日

ママの悪口言う人にあったって赤ちゃん嬉しくないですよ💦
やめちゃいましょ!

• ゆうか

ゆうか

ほんとそれですよ!
    優しくないです。
    むしろ…赤ちゃんの泣き声とか嫌いな人なので…なおさら会わせたくないです!

• 7月18日
あいりす

いやいや!会わせなくていいと思いますよ!

そんなこと言うなんて、向こうが大人じゃない、、、

旦那さんも賛同してくれてるなら、尚更です!!

• ゆうか

ゆうか

そうですよね!
    いい歳したおじさんがなにを言ってるのかな〜って思いました!

• 7月18日

会わせなくていいです!旦那さんもそう言ってるんですし。
なんなら縁切りしたいレベルですよね。

• ゆうか

ゆうか

縁切りたいくらいです😶
    旦那も親父が言ってる事は頭おかしいって言ってるんですもん😶

• 7月18日
四兄弟ママ

会わせなくていいです。
むしろ、そんな嫌いな人の子供会わなくていいですよね?て私なら聞きます(笑)
だって、私の事嫌いなのに私の子供を可愛いと思えるわけないですよね?て感じですよね(笑)

• ゆうか

ゆうか

ほんとそれですよ!
    産むのは私なんですし…会わせるか会わせないから私と旦那の権利で決めますよね(笑)

• 7月18日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

そうですよ!!
    産むのもゆうかさん、育てるのもゆうかさん、子供の親はゆうかさんと旦那さんなんやから義父ごときに気にしない気にしない!ですよ😊✨
    大丈夫ですよ、そんな義父は娘ちゃんが大きくなったらじぃじ嫌い!って逆に言われるようになりますよ(笑)

• 7月18日
  • ゆうか

ゆうか

そうですよね!
    娘からしたらほんと嫌いってなりますよね!

• 7月18日