※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食2回目の食事の時間について相談です。朝は食べないので昼に変えようか迷っています。夕方も食べず、夜泣きが多いです。7ヶ月前後の子どもは夜泣きや離乳食についてどうですか?

離乳食2回食の赤ちゃんは時間は何時に食べさせていますか?

うちは8時頃と16時頃にあげているのですが、朝はほんとに食べないのでお昼頃に変えようかなと思ってきました。

でも外出することや昼寝の時間を考えると、朝と夕方の方が良いので迷っています。全然食べない子なので、少しでも量が増えればなぁと…

昨日は夕方も全く食べてくれず、夜泣きで起きる回数も多い日々で心が折れそうです。笑

7ヶ月前後のみなさん夜泣きや離乳食はどうですか?歯が生えたりずり這いやらできることが増えたり、グズグズしたり…細胞活性化中ですよね。笑

コメント

mole

先週8カ月になりました^ ^
離乳食は昼前と3時半頃に食べてます。朝は食べないですよね>_<
全然食べないなら、思い切って変えてもいいかもしれませんねヽ(´ー`)ノ
昼前に子供の離乳食終わってると、自分のご飯もゆっくり食べれるし、今のリズム気に入ってます^ ^
買い物は食間に行ってるので全く問題無いです。
お出かけが長い時は、離乳食とミルク持ち歩いてます^ ^
薬の服用の関係で先月末に卒乳し、離乳食後を含めてミルクは4回になりました。
今は食べなくても、急に食べてくれる日がきっと来ますよ(●´ー`●)

• シュガー

シュガー

なかなか状況が変わらないので、明日から時間変えてみようと思います。
    食べてくれる日が早く来てほしいです(´・Д・)」

• 11月28日
ほっとみるく

あと数日で7か月になる息子がいます。
うちは9:30頃と17:30頃にあげています。でも朝から出掛けるときは8:30頃にあげちゃいます(^^;
息子は空腹すぎると食べないので、授乳後2時間くらいしたら離乳食タイムにしてますよ♪
夜泣きは5か月から続いてます…。辛いです(笑)
お互い頑張りましょうね(*^^*)

• シュガー

シュガー

うちも授乳後2時間位にあげてるんですけど、食べないんですよね…授乳時間が毎日まちまちなので、タイミングも難しくて悩んでます。
    夜泣き大変ですよね(>_<)成長してる証と前向きに捉えて頑張りましょう!

• 11月28日