※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まーましん♡♡
家族・旦那

生後1ヶ月半の娘がいるんですけど、この前義父から電話があり今度家族み…

生後1ヶ月半の娘がいるんですけど、この前義父から電話があり今度家族みんなで泊まりにきよなーと言われたのですが、旦那の実家は犬を飼っていて家の中を毎日走り回ってるし、家も古いのでネズミやムカデなど虫がたくさん出ます。
まだ赤ちゃんを連れていくのが嫌で、でも断る理由がなくて悩んでます。どーしたらいいんですかね?

コメント

mom

病院に相談したらまだダメですと言われました!でいいかと。

  • 2児まーましん♡♡

    2児まーましん♡♡

    そうですよね。
    旦那の親なのでなかなか断れなくて、、
    旦那は大丈夫大丈夫とゆってますが、
    私は抵抗があります😓

    • 7月18日
りい

まだ予防接種なども受けていない時期は泊まりの外出などは控えたほうがいいと産院での説明があって、、など嘘ついてしまいます🤣

  • 2児まーましん♡♡

    2児まーましん♡♡

    そうですよね。
    旦那の親なのでなかなか断りにくくて、、、

    • 7月18日
  • りい

    りい

    わかります😭
    私も旅行に行こうと言われ、旦那は行こう行こう!って感じだったのですが、旦那と二人になった瞬間、いける訳なくない?!頭悪いの?!とキレていかないよう伝えてもらいました😔

    何かあったとき、一番大変な思いするのはママなんだよ!とわかってもらいたいですよね、、

    • 7月18日
みつ

ゆめままさんの体調がまだよくなっていないからが良いと思います!
赤ちゃんが〜という理由にしても大丈夫よ!息子はこうだったし!と言われてしまいそう😵

  • 2児まーましん♡♡

    2児まーましん♡♡

    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 7月18日
deleted user

予防接種まだなにも打ってないので…とかはどうですか?

私が幼稚園のころ、ムカデに足を刺されましたが足の指壊死寸前までひどくなってしまったみたいです😵

  • 2児まーましん♡♡

    2児まーましん♡♡

    わかりました!

    ムカデ怖いですよね。

    • 7月18日
おらふ

内心ネズミが出るような汚い家に誰が行くかー!
って感じですけど、
まだ子供が小さいので当分外泊は厳しいです。
とお断りしますね。

断りにくいって気持ちとてもわかりますが、それで赤ちゃんに何かあったら後悔するの自分なので。

  • 2児まーましん♡♡

    2児まーましん♡♡

    そうですよね。
    外泊はまだ難しいですよね。
    断ります!

    • 7月18日