※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこん
妊娠・出産

東大阪医療センターでの妊婦健診や分娩について教えてください。待ち時間や費用も知りたいです。分娩は大きい病院で考えていましたが、先生に小阪産院や日赤病院も検討するようアドバイスされています。

こんばんは(*´꒳`*)
東大阪医療センターで妊婦健診、分娩された方どんな感じだったか教えて下さい。
雰囲気、妊婦健診時の待ち時間、分娩時の費用…
何でもいいので色々教えて下さい。
(今は分娩が出来ないクリニックに行っていてそこで妊婦健診のみしてもい分娩は大きい病院で…と考えていたのですが、最初から分娩する所に妊婦健診も行った方がいいと先生に言われ小阪産院と東大阪医療センターと上本町の日赤病院で迷っています💦)

コメント

K.mama𓇼𓆉

1人目をまだ名前が変わる前に出産しました😊
総合だからかご飯は美味しくない、助産師さんたちも何か少し適当でした😅
待ち時間も長いし費用は私は八尾市に住んでいて個室したので実費が13万ほどでした!
ご飯が美味しくない、助産師さんたちはあんまり優しくないと感じたので2人目は病院を変えました😊

• みかこん

みかこん

夜分にもかかわらず、ありがとうございます。
    そうなんですね…(*´ー`*)
    初めてだと、適当などは不安になりますね💦
    悩みます💦

• 7月18日
ゆう

2年前ですが、出産しました☆
検診はすぐ呼ばれたり、数十分待つこともあり色々でした。
分娩時の費用は、6000円の個室を使用して6万ほどでした☆

ご飯はお祝い膳もないし、本当に普通の病院食です。
助産師さんは適当な方もいましたが、フレンドリーに話してくださる方や親切な方ももちろんいましたので、私には合ってました😊

基本、母子同室なのですがしんどかったりしたら預かってくれましたよ☆
ただ預けている方はほとんどいませんでしたが。。

妊娠初期は小阪産病院に通ってたんですが、病院が本当にキレイです!
こちらはお祝い膳もあるし、出産したママ友さんは至れり尽くせりだったと言ってました。笑
ただ個人病院なので費用は高いようです。

今は分かりませんが、当時は待ち時間は小阪産病院の方が長かったです😞

• みかこん

みかこん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    色々な情報ありがとうございます♪
    旦那さんと相談して、悩みましたがやっぱり色々設備も整っているという事で東大阪医療センターに受診する事になりました。

ちなみになんですが、紹介状持って行くのですが最初の受診の診察代は実費になるのでしょうか?
    妊娠で受診は保険が効かないとの事なので、どうなのかと思いまして💦
    もう、母子手帳と妊婦検診の補助券も頂いてるのですがまだそこでは使用しない感じでしょうか?
    次回から補助券使用の妊婦検診になるのでしょうか?
    教えて頂けたら、嬉しいです😃

• 7月20日
  • ゆう

ゆう

NICUもあるし、総合病院なので安心ですよね😊

私も最初は紹介状を持って行ったんですが、母子手帳があれば補助券が使えるので使用したかと思います。
    看護婦さんの方から補助券ありますか?とか聞かれると思います☆

2年前に通ってた時は、エコー有りの時は補助券使用で実費1500程円でした。
    エコーがないときは補助券のみで実費なしで大丈夫でしたよ(^^)

• 7月21日
  • みかこん

みかこん

補助券がつかえるのであれば、有難いですね(*´꒳`*)
    たくさんの質問にも関わらず、教えて頂きありがとうございます。

• 7月21日