※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の1日のスケジュールを書いています。今の成長状況や寝る時間についてアドバイスが欲しいそうです。

育児相談する人がいないので、
2ヶ月の息子の1日を書いてみました。アドバイスなど欲しいです。

20時 お風呂
21時 ミルク140
22時〜23時 寝かしつけ

4時〜5時 一度起きて授乳
9時 授乳
〜11時くらいまで朝寝

起きてからしばらく、13時ごろまでご機嫌なのでひとり遊び

14時〜18時 外が暑いので家の中 昼寝はしない

19時 ベビーカーでスーパーへ。

夜のミルク140以外は母乳で、欲しがるだけ適当にあげています。
今のところスクスク成長中ですが、こんな感じでいいんでしょうか?

早寝早起きに変えたほうがいいんでしょうか?

コメント

ゆり

2ヶ月のころは、夜寝るの遅かったです。ネントレした方がいいと言う方もいますが、もう少し経ってから寝かす時間は考えてもいいかなって思います。

19時にスーパーが気になりましたが、暑いしこの時間じゃないと外出れないですよね💦秋口の肌寒くなる前に、スーパーは午前中にできるといいかなって思います。

• ぽむ

ぽむ

スーパーにいく時間は見直していきたいです!ありがとうございます!
    暑すぎて外に出られません😫
    ネットスーパーなども活用しようかなと検討中です!

• 7月18日
A

うちも全く同じ感じでした!
夜中はもっと頻繁に起きてましたがそれだけ寝てくれると助かりますね!(笑)
離乳食が5.6ヶ月頃から始まるとアレルギー反応が心配なので小児科が空いてる時間までに行けるように午前中にあげたりとか、自然とリズムを整わせなきゃいけなくなってくるので今は早寝早起きもそんなに気にせず大丈夫ですよ😊

• ぽむ

ぽむ

夜は本当にぐっすり寝てくれます!ありがたいです!

アレルギーを懸念した離乳食の時間とか意識したことがなかったです!ありがとうございます😳

しばらくは息子と朝寝坊することにします🤗

• 7月18日