※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyonsama836
家族・旦那

赤ちゃんを連れて遠出&泊まりについてお伺いしたいです(>_<)お盆に家族…

赤ちゃんを連れて遠出&泊まりについてお伺いしたいです(>_<)
お盆に家族で出かけたいと旦那が言ってきました。実は去年も行ったんですが、旦那の会社で安く借りられるペンションに2泊泊まりで行きたいと言われました。
場所は軽井沢で、ウチからだと車で片道3時間以上かかります。また、そこのペンションは古いのでカビの匂いが凄かったり、あまり綺麗ではなかったです。
赤ちゃんはその頃丁度2ヶ月なのですが、行くべきでしょうか?
完ミで育てていますので、哺乳瓶やお湯や湯冷ましなどの荷物は多いし、まだ消毒も必要な時期だと思うし、まだ3時間おきの授乳で夜もまとまって寝てくれない子を無理に連れて行かなくて良いと思っています。時期も凄く暑い時期ですし、行っても疲れるだけだし赤ちゃんも可哀想な気がするのですが、皆さんはどう思いますか?皆さんでしたら行きますか?
上の子が大きいので夏休みの思い出として連れてってあげたい気持ちは分かるので、私と赤ちゃん抜きで行ってくれば?と言いましたが、おかしいでしょうか?
皆さんの意見を聞きたいです(>_<)

コメント

トワママ

絶対大変だし、赤ちゃんにも大きな負担になると思います。。

• nyonsama836

nyonsama836

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、やっぱり私の考えはおかしくないと思って安心しました☺️

• 7月18日
いと

私なら行かないです、、。
上のお子さんのこと考えると夏休みに思い出を作ってあげたいので、もう少し近場で赤ちゃんでも環境の良いところにするのがいいかと思います😳

nyonsama836

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も近場で泊まりでなければいいと思ったんですが、去年行ってるのでどういうかんじか分かっているので、無理かなと思って😭

• 7月18日
◡̈*

ちょっと厳しいかもしれないですね…暑いし長距離だし…。でも、折角のお盆休みなので、旦那さんと2人でも思い出作りにはなると思いますが、上のお子様の気持ちが家族で行きたいと思われてたら残念な気がします。もう少し近場で家族で行けそうな所を探してみられてはいかがでしょうか?

nyonsama836

コメントありがとうございます❣️
    暑いし移動だけでも長時間なのに、大変ですよねー(*´・_・`)
    せめて半年とか一歳になってからならいいと思ったんですけど、まだ予防注射もやってないし不安だらけです😭
    実家の親に相談したら大反対されました(´ω`;)

• 7月18日