※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

おむつを変えたら赤くかぶれた。メリーズに変えた方がいいか悩んでいます。対策はありますか?

今まではあってたのにずだと使ってたおむつからかぶれたことありますか?💦

新生児からムーニーを使っているのですが
背中モーレもなく、おしっこも漏れないので
私が好んでたんですが

最近になっておまたやおしりが赤くかぶれてて💦
赤ちゃんにとっては合わないのかな💦

メリーズがいいと聞いたことがありますか
同じような方でムーニーからメリーズに換えて、
かばれがよくなったかたいますか?

あとなにか対策はありますか?
いまは温ま湯であらってうちわであおいで乾いたら
おむつはかせてます💫

コメント

riri

最近すごく暑いので、蒸れが原因かもしれません。
ムーニーは漏れにくいですが、蒸れやすい傾向があります。
メリーズは、蒸れに特化しているので、蒸れやすい、肌が弱い子に良いと思います!
後は、とにかくマメにオムツを交換してあげることだと思います!

ゅぃ

途中からかぶれるのはありますね。

おしっこの量が増えたり、動いたりでじゃないですかね?

メリーズテープは厚手なので、ムーニーからだと違和感かなりあります。

パンツはメリーズが一番腰回り伸びが良くて、柔らかい気がしますが。

うちは、ムーニーから、グーンに変えました。

薄手なのにおしっこ漏れず、またあたりもゆったりで止めやすい。

かぶれにくいからです。

ムーニー後ろ漏れと、ズレがひどくてお尻が大きめな我が子は、合わなくなってしまって。

赤ちゃん本舗で聞くとサンプルくれますよ!

mini

最近かぶれ始めたのであれば汗で蒸れて肌が弱くなったからかなと思います🙂うちの息子も最近オムツかぶれし始めました😅オムツをこまめに変えて対応してます❣️息子は敏感肌で荒れやすいのでお薬で早く治して、亜鉛華単軟膏を塗って予防してます。
通気性の面ではメリーズが1番いいと思います😊うちはパンパース、ムーニー、メリーズ使って、メリーズが1番肌が荒れなかったです🙂

けいくんママ

私の息子はパンパース、ムーニー、グーン、ゲンキ、メリーズ、マミーポコを使ってみましたが、メリーズ意外は赤くなったりかぶれたりしました。
メリーズはかぶれにくさはダントツです!
おしりのさらっと感もメリーズが一番サラサラです。
あとはこまめに替えても赤くなるならおしりふきはあまり使わない方がいいですよ!
濡らしたコットンでふいてあげると摩擦がすくないので赤くなりにくくなりますよ。