※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶ
家族・旦那

義父が自分が呼んだ時に孫がこなかった抱っこさせてもらえなかったと不…

愚痴になってたらすみません🙇‍♂️🙇‍♂️
義父が自分が呼んだ時に孫がこなかった
抱っこさせてもらえなかったと
不機嫌になり晩御飯を食べなかったのです。
まあ気分屋の気難しい方なのはしってますが
午前中は少し娘と話したり交流はしてます
ただ義父の部屋はエアコンきいてて
涼しいからと呼ばれてだっこするといわれたが
いつもエアコンきいてる部屋にいるから
たまには常温の部屋にと台所にいっただけです。
義父の機嫌とるために娘がいるわけでもないし
思うようにいかないからと不機嫌になられても
ほんとに困ります。
その不機嫌になったことを知るのは義母→旦那→私
伝えです。
旦那はいつものことだから気にするなと
言ってますが
娘は義父の機嫌とるためにいるのではないし
酒飲んでタバコも吸う人です。
タバコ吸った部屋に娘をつれていきたくないし
🚻行ってとかタバコ吸った、酒飲んだあとの
手を洗ってないとかいろいろ気にしてしまいます。
あたしが気にしすぎなんでしょうか😩
ちなみに、旦那はタバコすいますがその後
手洗って歯磨いてから娘をだっこします!

コメント

Himama🐣

こんばんは!
なんだかうちの義父見てるみたいで思わずびっくりしました!
うちの義父も自分の思うようにいかなかったらぷいっとして返事しないご飯を食べない人です!タバコもお酒ももちろん、娘にはなんでも食べさせてあげようとしてくるので、同居してないし頻繁に帰るわけでもないので機嫌悪くなっても自宅に帰るまでの我慢だと思ってスルーしてます!!おっしゃる通りで機嫌取りで娘を渡すなんて嫌です😫

• Himama🐣

Himama🐣

思わずコメントしてしまいました!の間違いですすみません💦

• 7月18日
  • のぶ

のぶ

同じ方がいるのはちょっと安心しました😂なんかあたしが悪いのかと思うような感じで。あま多分酔ってたのか今日の昼は普通でした。娘を連れてこいとは言われずタバコすったから義父も自覚してたのかもです。うちは同居なのでよけいに気を使います。でもまだ嫁いで1年なので強く言えずイライラしちゃいました。コメントありがとうございました😭

• 7月18日
レインボー

不機嫌になるの鬱陶しいですよね( ̄ー ̄)
旦那のお義父さんも不機嫌になることがありすぐすねるのでイライラします笑
タバコ吸ってから30分以内は有害物質が出てるから近づかない方が良いって知ってから私の身内にもタバコ吸う人がいますがタバコ吸うなら娘抱っこもさせないし会わせないし家にも入れないって毎回言ってます。家に来た時はやっぱりタバコの臭い気になるので服にファブリーズふりかけて入ってもらってます笑
私もそうゆうの気にします‼︎

• のぶ

のぶ

30分は有害物質出てるんですね😳
    旦那にきつく行っておきます!
    ありがとうございます🙇‍♂️
    あたしも同じ考えです。同居なので、いろいろ義母とタバコやめろといってやめないから、ならそのへん意識して娘と接してほしいです。😭コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 7月18日
かんちゃ

気持ちわかります😭
義父と義祖父はアルコール大好きで集まった時などに飲んで、義父は酔っ払った状態で当時1歳の甥っ子くんを抱き抱えて転び、義祖父も歩行器に入った甥っ子くんをグルグル回して遊んだりで、自分の子供を会わせるのが嫌なくらいです😭
義兄がその後義父や義祖父に怒ってましたが、酔っ払いなので聞く耳持たず…

タバコも吸ってしばらくは有害物質出るって言いますし、子供のことを考える親ならそういうの避けて当たり前だと思います😭

それで不機嫌になる義父も大人気ないと思います💭

• のぶ

のぶ

酔って被害はホント困りますよね😭酔った勢いで娘に話しかけてきたりします。抱っこは酒臭いし勘弁です😂酔ってたからよけいに不機嫌みたいで今朝は機嫌直ってました😩気分で娘に接してもらってもこまりますよね。義母も義父が寂しそうなら娘を連れて行っちゃうのですが、タバコすった手で洗わず触られるのはほんと嫌で😂手者ぶりしてる娘の手をさわってほしくないからちょっと避けてます😩旦那にはタバコ吸ったら手洗い!!と言ってますからまだいいが、義父にはまだいいずらい😂長々すみません🙇‍♂️コメントありがとうございました!

• 7月18日
な

不機嫌になるあたり、うちの実父と全く同じです😂😂

里帰り中ですが、いちいちムカつくのでほぼ毎日父にイライラしてます(笑)晩御飯は食べますが、それ以外は自分の部屋に篭ったり話しかけても無視したり(笑)ほんとやる事なす事ガキですよね😂😂

娘が卵アレルギーなのですが、父が卵を食べた後娘ほっぺにチューしようとしたのを見て私の頭の火山が大噴火しました(笑)

• のぶ

のぶ

アレルギーはこわいですよね!!!
    うちの義父もちゅーしかけたけど
    虫歯菌うつるからみんなだめなのにしようとして勘弁です😱😱てか義父にはほっぺでもいやです😩義母と大声で止めました(笑)なんで男性は大人気ない行動をするのでしょうか?😡気分で育児はできませんよね!
    コメントありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

• 7月18日