※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小天使匿名ちゃん
ココロ・悩み

2人目が女の子だったらと考え、上の子の服を取っておくことに迷っています。3人目も考えているが、服が増えて困っています。みなさんは服をどう処分しましたか?

性別が判明し、男の子でした!
もし2人目が女の子だったらと思って、今までの上の子の服全部取ってあるんですが…(結構大量です。)、みなさんならどうしますか??
年齢的にも今年30になるので、2人が限界かなと思いつつも3人目もし授かったら…とも心のどこかで考えてます。。でも2人でいいかなぁ。とも…。
このままいくと、二人目の子の服も取っておくことになるとなるともう家中服まみれで😂
みなさんどのタイミングで破棄、もしくは譲ったり売ったりされましたか?

コメント

女の子用でも着せられるものは全て着倒すまで2人目に着せてます。笑
ワンピースとかはさすがにアレなので(笑)メルカリで売ってます💡

• 小天使匿名ちゃん

小天使匿名ちゃん

なるほど!!インナーとか中性的な色のものは着せれるかな!?
    紫はどう思います?笑
    ちなみにですが、3人目とか頭の片隅にあったりはしないですか?

• 7月17日

退会ユーザー

紫なんて全然ありだと思いますよ!うちの息子なんてピンクボーダーのロンパース とか普通に着てましたよ。笑

3人目は貧乏になりたくないので我が家は無しです😅

• 7月17日
  • 小天使匿名ちゃん

小天使匿名ちゃん

最高🤣笑
    私も着せちゃおーっと😝✨
    ですよね!!!金銭的に現実的に考えると贅沢させてあげられるのは2人が限界なんですよねー😂ちゃんと現実見なきゃー😭

• 7月18日
今ががんばりどき

うちも上わ男、下わ女で上の子の服もったいないから下に家着で着せちゃおう!と思ってましたが生まれてみると女の子わ女の子の服をやっぱり着せてあげたくなるものですね♪
うちも3人目わないのでもう上も下の服も着れないのわ捨てる、あげるしちゃってます!!もし3人目ができたらできたでかわいくてその時その時の服買いたくなりますもんね!!

• 小天使匿名ちゃん

小天使匿名ちゃん

新しいもの着せてあげたくて買い足してしまいますよね絶対🤣
    思い切ってある程度断捨離するのも大切かも知れませんね👏

• 7月17日
なる

私は何人生むか決めてそれ以上は作らないと心に決めて最後のこともがサイズアウトしたり不要になったらキッパリ捨てます😂

ちなみに2人までと決めてるので今の子が生まれて不要になったら捨てます!
未練があるともう1人、もう1人と望んでしまうので😂

• 小天使匿名ちゃん

小天使匿名ちゃん

新生児可愛いですもんね…絶対また赤ちゃん欲しくなる気がして今からドキドキしてます…😅
    もー割り切って思いっきり断捨離するのもひとつかも知れないですね!!じゃないと私も未練断ち切れなさそうです🤣

• 7月17日

私も娘の服ほとんど置いてました💦
デザイン的にお下がりできそうなもの以外は売っちゃいました。最近です。
わからない程度に花柄やリボンやハートがついてる服は着せてます💦

• 小天使匿名ちゃん

小天使匿名ちゃん

小さいモチーフとかなら誤魔化してお下がりでも着れそうですよね😂笑
    ある程度着れそうなもの以外断捨離して、タイミング見て売っちゃおうと思います👊

• 7月18日
ゆうり

息子1人ですが女の子用?から選んで買ったりするのでフリルとかリボンとか全面的に女のコ!!って以外の着せてます♡
私は男でピンク着てる人好きなので
ピンクも着せますー(*^^*)

• 小天使匿名ちゃん

小天使匿名ちゃん

男の子の服もピンクやポップの可愛いデザイン最近多いですよね!☺️上の方も話されてましたが、小さいモチーフとかだったら誤魔化して着せてあげてもおかしくないので、ある程度残して断捨離したいと思います🤔

• 7月18日
ゆめちゃんのママたん

わたしも今年30で、上が女の子に次が男の子です(о´∀`о)
ほとんど全部友だちにあげました!同じくらいの時期に生まれた子たちに譲ったら喜んでもらえましたよ〜
万が一次があったらまた買えばいいし、たくさん取っておいたって着せるかどうかわからないじゃないですか(´・ω・`)
夏生まれと冬生まれってだけでも着せられるものサイズ違ってたりするし、なによりも保管に場所とるし。
ちゃちゃっと片付けて、男の子のお洋服集めだしたほうがきもちいいしたのしいですよ♡

• 小天使匿名ちゃん

小天使匿名ちゃん

わぁー!一緒ですねー✨💕同級生に1ヶ月違いのママがいるので、もし女の子だったらあげちゃおうかな!!
    そうなんです😅タンスの肥やしとはまさに…笑
    妊娠中にある程度着られるもの以外は断捨離して、出産準備品だんだん揃え出そうと思います😝✨

• 7月18日
りんりん

普通に着せてますよ(๐›ω‹๐)੭
女の子顔してるので、男の子服も買って着せてますが男の子に見られることの方がすくないです😅
幼稚園のママさんたちからは、お下がり着せてると可愛い可愛い言ってもらってます☺️
サイズが過ぎたものはまとめて格安で譲ってあげてます。
思い入れのあるものだけ、取っておいて、娘の子でも生まれたら渡してあげようとおもってます💖