※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoimama
家族・旦那

義理の母親が本当に嫌。子供はもうすぐ3ヶ月になります。産まれる前も自…

義理の母親が本当に嫌。
子供はもうすぐ3ヶ月になります。
産まれる前も自分で手作りしたカバンやポーチを
作ったからあげるよと強制的にいただいていました。
(全く、好みのものではなく貰っても絶対使わないもの)
その頃もお義母さん苦手だなぁっとは思ってていましたが
子供が産まれてから本当に嫌。

子供が私を目で追っていたら「お母さんの方見なくていい」と言ったり、私達の家にお義母さん達が来た時別の部屋で授乳していたら、「私は女だから見てもいいでしょ」と私の返事を、待たずして部屋に入ってきて、乳を覗き込む。
そして、私の胸をツンツンと触って来て、「母乳でてるの?」と言ってくる。
今日なんて、お義母さんの家にお邪魔したとき、
家は2部屋しかなくて、片方しかクーラーがついていませんでした。授乳したい事を伝えるとここでしたらいいよ!と、、。お義父さんはまだ会社から帰ってきてなくて、でもいつ帰って来てもいい時間。ましてや、先日の胸を触られた事もあり、お義母さんの前でも授乳したくない。
ここではしたくない事を伝えると、「ぢゃー、どうするん?子供の事考えんさいや!」とキレ気味。
私はイライラMAXで泣いてしまいました。
精神的にもきつい今には本当にたえきれませんでした。

皆さんは、義理の実家に行った時の授乳はどうしてますか?愚痴になりすいません。

コメント

今ががんばりどき

私わ目の前にいても気にしないタイプですが触られるのわ嫌ですね‥そもそも相手を苦手に思っているの全てが嫌になりますよね!産後わ特に!!その産後にされたことわ忘れませんからね‥義実家にいくときわミルクにしたらどうですか?

• aoimama

aoimama

まさか、触られると思いませんでした。その時は急のことで何も言えませんでしたが、言えばよかったと後悔しています!今日のことで義実家に行く時はミルクにすると決めました。

• 7月18日

デリカシーのない義母ですね(T_T)そんな義母絶対嫌です
もうすぐ義理の実家に行きますが、普通に別室で授乳させてもらう予定です。

• aoimama

aoimama

ほんとに、デリカシー無さすぎてビビります。
    別室の方が絶対いいです!

• 7月18日
🍄きのこ🍄

読んでてこんなにイライラしたのは久しぶりです😅
常識やモラルがなさそうですね。

胸触って聞いてくるなら、
義母の頭触って「脳みそありますか?」
体のあらゆるところを触ってる「神経通ってますか?」
って言いたい。

• aoimama

aoimama

イライラしますよね!
    他にもいろいろイライラポイントはあるのですが言いきれません。
    ほんと!お義母さん頭大丈夫ですかって、言ってやりたいです。

• 7月18日
KMB

なんなんでしょうね、その義母さん…
子供が目で追うのはいい事ですし
女だから見てもいい?
なんでいいのかわかりません。
しかも触るなんて…泣きたくも
なりますよね!
旦那様に少しは義母と距離置くって
はっきり言っていいと思いますよ!

• aoimama

aoimama

自分のやる事はすべて正しいと思っているんでしょーね!あまりにも常識無さすぎてビビります。
    私が泣いてしまった時、旦那さんも「もう帰るわ!」と言ってくれ手、こっちの味方をしてくれたのでとても助かりました。

• 7月18日
にこ

クーラーついてなくても他の部屋に行きます😥見られるなんて絶対嫌だし、それかクーラー付きの部屋でケープします。触るなんてあり得ないです。

• aoimama

aoimama

さすがにこの暑さでクーラーのない部屋はきつかったので、みんなのいる部屋でするしかなかったです。
    ケープも持ち歩くようにしようと思います。触った時は驚いて何も言えませんでした。

• 7月18日
あや

授乳は同じ部屋で壁の方向いてしたりしてました😂
それか別の部屋で✨

うちはツンツンしてくる人はいなかったし、みんな見ないようにしてくれてたので、そこまで場所を気にしてなかったです💦
独身の義兄がいるときは別室へ行ってたけど😂

お義母さんかなり変わってますね‥
行くときは旦那さんも一緒の方がよさそう😱

• aoimama

aoimama

ほんとうに、部屋が狭くソファに座りみんなの方を向いてやるしか場所がありませんでした!

ほんと!子供と2人だけでは
    行きたくないとつくづく思いました。

• 7月18日
まー

見られるだけでも嫌なのに触るなんてとんでもない😱
うちは別室を用意してくれたり、部屋に誰も入らないように配慮してくれましたが、やっぱり気を遣うので義実家に行った時はミルクにしてます。
もし完母であれば赤ちゃんが周りを気にして飲まないからとでも言ってケープを使ってみたらどうですか?

• aoimama

aoimama

皆さんが配慮してくれるのはありがたいですね!私も次からミルクにしようと思います。ケープも持ち歩くようにしようと思います。

• 7月18日
てぃら

そんなことされたら、すごくいやです(>_<)ストレスになりますよね💦
義実家では別室に移動してあげてましたが、授乳ケープも常に持ち歩いてどこでもあげれるようにはしていました☺️私的にですがお店とかでも役立つので、あって便利でしたよ♡

• aoimama

aoimama

毎回、義両親に会うのが苦痛で仕方ありません。ストレスしかないです。
    ケープを持ち歩くようにしようと思います!

• 7月18日
akny

私は義母自身がミルクで育てたらしく母乳育児に対して嫌味ばっかり、毎回覗き込んできたり別室に行こうとするとここでいいでしょ!って目の前で授乳させられてました😭
4ヶ月過ぎたあたりから静かな場所で2人っきりじゃないとちゃんと飲んでくれないのでって言って別室に移動して飲ませるようになりました!

義母になんと思われようと自分のストレス溜め込まないように!と強行突破です笑

• aoimama

aoimama

覗き込むとかほんとありえないですよね~!同じ女性でも無理です!
    ほんと、ストレス溜め込まないようにしないとですね。

• 7月18日
🔰新ママ

うちの義母とちょっと似ています💦

先日、いきなりお腹をめくって直接撫でてきました。やめて欲しいととっさに言ったのですが、いいでしょと言って、私が本当に嫌がってるのが伝わりませんでした。その日、LINEで真面目にやめて欲しいこと伝えましたよ。
夫を介さず直接。

義母が良ければなんでもOKなど、
人の気持ちを考えない方ですね。
胸を触られるなんて、気持ち悪いですね。実母でも嫌です。嫌なことは嫌とはっきり言わないとわからないタイプだと思います。

私はまだ妊娠中ですが、
別室に行くか、授乳ケープを使用すると思います。

参考になることも言えず、共感になってしまいました😂😣💦

• aoimama

aoimama

いきなり撫でてくるとか、もはや変態ですね、、。嫌なことははっきり言うように頑張ります。

• 7月18日
◡̈*

私の義母もそんな感じでした…
義父も義兄もいるのにここでしたらいいやん、誰も見てないって平気で言うし、別部屋準備してもらえたと思ったら入ってきて触ってきました。その時から絶対義母の前でも絶対に授乳したくないと思いました。
泣けますよね…触るとか本当理解不可能です😫

• aoimama

aoimama

誰も見ていないからって、こっちが嫌ですよね!触るなんてもってのほか。
    その時にやめてください!言えばよかったと後悔しています。

• 7月18日
オレンジ👶

最悪ですね‼️
女だからおっぱい見ていいとか意味不明です。
なぜ隣の部屋でさせてくれなかったんですかね。
子供の事、お嫁さんの事考えてないのはお前だよって言ってやりたいですね‼️
そんな奴の家行かなきゃいいですよ!

• aoimama

aoimama

ほんと、孫と自分息子の心配しかしません。終始苦笑いですよ!
    行きたくないですが、子供の顔見せてねと何度も言ってきます。。

• 7月18日
ずぼらママ🌴🌺

そんなキレ気味で言われたら、家には行かないか、ミルク持っていきます

• aoimama

aoimama

今度からミルクを持っていこうと思います。家に行きたくないですがそうにもいかず、、って感じです。

• 7月18日
  • ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

そのきもちめっちゃわかります‪‪💦‬

• 7月18日
はるあい

私も義母のことそこまで好きではないし、んっ?それどうなの?
と思うことも結構ありますけど
その義母さんよりはマシだなと
思いました😞💦
それにいくら同性だからって!
胸を触るなんてありえない😰
私は下の子が生まれてからは
旦那の実家にはまだ一回も
行ってません💦
もし行って授乳するとしたら
別部屋に行くと思います!
旦那の弟もいるし!
旦那さんは協力してくれませんかね🤔?

• aoimama

aoimama

旦那のお義母さんってみんなおかしいんですかね。
    旦那さんはずっと私の味方をしてくれ、私が嫌と思ったことは旦那伝いで言ってもらっています。

• 7月18日
ちよちよ

なんてこと…。
私ならお義母さんも全部脱いでください!って叫びながら服をむしり取って胸と言わず腹と言わず高速で突きまくってしまいそうです…。誰にだって見られたくないし、邪魔されたくないですよね。

うまく気持ちを伝えて、義実家での待遇を改善することができるといいですね。お義母さんに授乳を見られるのは嫌だと言うことを、旦那さんの口から上手に言っていただくのがいいかもしれません。

デリケートな部分に関する基準が違うと、モヤモヤが溜まってしまいますよね。私は義母のことが好きですが、義理の姉妹が食卓に近い場所でオムツを替えたり赤ちゃんのおしりふきで食卓を拭いたりするのを黙認している義実家の習慣がとても嫌です…。私もがんばります!

• aoimama

aoimama

笑っちゃいました!笑
    ほんと、服むしり取ってやりましょうか!
    旦那さんから言ってもらうようにしてみます!
    今までは他人だった人様の家の習慣に合わせるのも大変ですね。お互い頑張りましょう!

• 7月18日