※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
ココロ・悩み

部屋にいる蜘蛛を殺してほしいと頼んだら、旦那が殺せないと言い、義母も見失ってしまいました。同じ空間にいることが怖くて眠れない状況です。

まあまあサイズの蜘蛛が部屋にいて旦那に殺してと言うと、俺は蜘蛛は殺せないとか可愛いやんとか訳の分からんことを言い殺してくれませんでした、

義母もいたので頼むと見失ってしまってまだ部屋の中にいます😰

別に噛んだりしないから大丈夫よと言っていましたが、
そおいう事じゃなくて同じ空間にいることが嫌なんですよね、、、

まだとこかにいる蜘蛛、殺せるまで寝れない、、
恐怖、

コメント

deleted user

蜘蛛は益虫なので殺さない方がいいんですよ。
Gを食べてくれたりするみたいです。
私も、蜘蛛は殺せません。
せめて、逃して!とお願いしてみてはどうでしょう?

  • プーさん

    プーさん

    無理です!!!
    ゴギブリの方がマシなんですよ!!!
    ゴギブリがいてもなにも思いませんが蜘蛛だけは気持ち悪いし心地悪いし本当に無理なんですよ、

    • 7月17日
姉妹ママ

うちは家が古いのでよくいますが、蜘蛛は基本殺さないです💦
外に逃がすか、放置です(^_^;)

  • プーさん

    プーさん

    放置とかほんと無理なんです。

    • 7月17日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    私はゴキブリの方が苦手なので、ゴキブリで考えると放置は無しですね💦

    • 7月17日
アイアイ

安心して寝られないですね😩
蜘蛛って人によっては殺さないと言うか扱いが違うんですよね。
私の中ではゴキブリと同じ感じなんですが、蜘蛛は虫を殺してくれる良いやつ扱いだったり。

蜘蛛のいる部屋を寝てる間に出てこないように密室にしたいですねー

  • プーさん

    プーさん

    まだ虫のほうがなんぼかマシです。
    蜘蛛はほんとに無理です、

    • 7月17日
3KidsAhAha

私は殺しはしませんよ。
ゴキとか害虫ならやっつけますが。
ハエ叩きで窓まで誘導してピッと飛ばして外にだしますよ。

柊0803

蜘蛛はさすがに殺しませんね~💦💦
害虫を食べてくれるので我が家では大事な存在です。

deleted user

一度蜘蛛を倒そうとほうきで叩いたら、子持ちだったようでいっせいに小蜘蛛が散っていきました。
リアルで蜘蛛の子を散らすってこういうことね...とゾゾゾ〜!っとなりました😂
気をつけて退治してください!
苦手な虫が近くにいるって恐怖ですよね💦

かぴ

私も嫌です😂
害虫を食べてくれるとか云々ではなくぴょんと跳ねたり動いたり気持ち悪くて無理です!!
うちは旦那もビビりなので虫取あみ置いてます!
ゴキでも蜘蛛でも黄金虫でも見つけたらそれで捕まえて外にポイです😆
殺すのもベタベタになったり潰すのが無理なのでそうしてます💦

抹茶ロールケーキ

私も蜘蛛が一番嫌いです💦
よく家のなかに出ますが、二世帯で住んでいるので義母にいつも退治してもらってます(笑)
でも最近は義母と距離を置いている事もあり、蜘蛛が出たら掃除機で吸っちゃいます😂(笑)

ちゃんはな

えー!殺さない選択肢があるなんて初めて知りました🙌
まあまあサイズなんて野放しに出来ない😰蜘蛛の巣とかも嫌だし、私なら次見つけたら自分で殺ります。そしてこれからも😑

  • プーさん

    プーさん

    わかります!!

    蜘蛛は殺さないとか昔の考えですよね😅
    自分で殺そうと思ったのですがサイズ的に無理でした、

    • 7月18日
りん

それめっちゃ分かります(´;ω;`)
私も蜘蛛がとにかく嫌いでゴキブリの方がまだマシです😱
見るのも気持ち悪いしあの姿を思いだしちゃうと余計に気持ち悪いです...

  • プーさん

    プーさん

    絵とか写真でも無理なんですよね😭
    絶滅してほしいです、

    • 7月18日
deleted user

私もよく「蜘蛛捕って~😭」と旦那に言いますが
旦那は「蜘蛛は他の虫食べてくれるのに~」とぶつくさ言いながら捕獲し逃がします。
ホントは潰して欲しいんですが…⤵️

えーちゃんママ

めっちゃ気持ちわかります!
蜘蛛は殺さないとか意味わかんないですよね(><)
ほかの虫食べるとかじゃなくて、蜘蛛が気持ち悪いのに…
なんでわかってくれないのか、ほんと謎ですよね…
うちの旦那も基本虫は殺さずに逃がすタイプなんですが、早く殺せぇ!!!って思いながら見てます(笑)

みっくすついんず

私のところもこの前寝室に
10cm以上のクモが出ました😱
動きが速くて気持ち悪かったです💧
二回程見失いましたが
二人で意地で探し、
旦那がほうきでバンバン
叩いて殺しました😅

deleted user

え、蜘蛛殺さないって人見てびっくりしました。私蜘蛛が1番ダメなのでいつも掃除機です。笑
蜘蛛の巣ですらダメだし同じ空間にいるのも嫌ですよね‥💦虫と同じ空間にいるだけで、顔を伝ってきたら‥とか考えちゃって寝れなくなるタイプです。