※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナママ
産婦人科・小児科

佐賀市の田中産婦人科での出産費用やサービスについて教えてください。里帰り出産での受診予定で、家族の宿泊やお祝い膳の情報も知りたいです。

佐賀市の田中産婦人科で出産された方。手出しはいくらくらいでしたか?今回里帰り出産予定でまだ受診は月末になるので、情報が欲しいです。
四年前に1人目出産した時は促進剤がいき、休日の夜中出産したので手出しが8万くらいだったかなと思うのですが、うる覚えです。経産婦になるとまた料金も安くはなるかと思いますが、大体どのくらいだったか教えて下さい。
また、家族は泊まれましたか?四年前なので覚えてませんが、お祝い膳では、夫と一緒にディナーとかありましたか?色々なんでも良いので教えて下さい。

コメント

ゆっぴ

私も予定日超過し、平日朝から入院し促進剤内服、その夜中に産まれましたが、点滴でも少しだけ促進剤入りました。それで手出しは7万でした。経産婦さんだと入院が短いのでその分安くなるのかな?
家族は一応泊まれるみたいです。お祝いディナーありましたよ!日にちが選べました。

初めてのママリ🔰

2人目は
休日、早朝、出産前ご飯、風疹の予防接種
くらいが追加でかかったお金かな?と
思うのですが、それで手出し8千円でした‼️

家族はベットで一緒に寝るか
ソファーで寝てもらえれば泊まれます!!
布団やお風呂は使用できませんでした😫

一緒にディナーありました✨
好きな日の好きな時間帯のご飯を
選ばました( ¨̮ )🎶
子供のお子様セットもありました♡

meia

平日朝入院、その日の昼産まれて吸引分娩だったからか3万弱手出しありました!
家族はソファで寝れば泊まれます!でもかなり狭いソファなので寝返りも出来ず旦那は寝れなかったみたいです😅枕とタオルケット借りれましたよ!確か有料でした💦
お祝い膳は特別な料理というわけではなく自分が食べるのと一緒のを好きな時に出してもらえるって感じでした!

むーたん

平日の夜中入院、その日の昼に出産し、風疹の予防接種と子供が黄疸の治療を受けた(1万円)ので、トータル手出しが5万弱でした!
子供の黄疸治療費は保険証と医療費免除の証明書を市役所で発行してもらうと、1,500円ですんだので後日返却がありました!!

ディナーは自分が食べてる食事を入院中どこか好きな日に家族一人分追加出来る仕組みでした!
それプラス、ちょっとしたオードブルと好きなドリンク1杯ずつ飲めましたよ☺️

わんわん

予定日超過で、自然に陣痛が来て平日の夕方入院し、なかなか産まれなかったので、促進剤と子宮口柔らかくする注射など打たれ、次の日の夜産まれて、子どもの黄疸治療があり、手出し4万程でした!意外と安くついたなーと言う印象です😊✨
お祝い膳、家族の宿泊はみなさん答えられているので省略します。
あとは手と脚のエステがあり、出産祝いにプレゼントを選べて、退院時もらえました😊🎁

• ベディメロン

ベディメロン

わんわんさん、主様、
    横から失礼します🙇🏻‍♀️!

田中産婦人科で出産予定です。

出産祝いのプレゼントとは、
    何を頂けましたか??✨

又、退院の時にお土産として、
    哺乳瓶やミルクなどって貰えたりするのでしょうか?(ノ_<。)

• 7月18日
  • わんわん

わんわん

2階の入院する部屋がある所の、わたり廊下?に品物が飾ってあるのでその中から選べましたよ😊
    たぶん今ももらえると思います!笑
    結構種類があったのですが、哺乳瓶はその時はなかったとおもいます💦
    2年前はベビー用の食器セットや、おくるみ、授乳枕、おもちゃなどありました!
    ミルクは試供品をもらった記憶があります✨

• 7月18日
  • ベディメロン

ベディメロン

お詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️✨✨

先日母親学級があったのですが、
    質問などの時間が無くて(´>_<`)💦

そんな沢山の種類から選べるんですね!!💕初めて知りました😣🌟

ちなみに、
    新生児に産院で使われているミルクやオムツのメーカーってわかりますか??😣🙇🏻‍♀️

度々の質問すいません😭

• 7月18日
  • わんわん

わんわん

いえいえー!全然です😊
    もし気になるなら検診の帰りにでも2階を見学してもいいか聞いて、見てきてもいいかもしれません🙆‍♀️
    おっぱいで間に合っていたのでミルクはわかりませんがオムツはメリーズでしたよ😊💕

• 7月18日
  • ベディメロン

ベディメロン

色々教えていただきありがとうございます😣🙇🏻‍♀️✨💕

2階に展示されているのを見てみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♪♪

オムツはメリーズなんですね👶
    聞けてすっきりしました♡ ♪

• 7月18日
  • skywith

skywith

横から失礼します💦2月に出産しましたが、おむつはプレミアムパンパースでした😊

• 7月18日
  • ベディメロン

ベディメロン

ご出産おめでとうございます🙇🏻‍♀️💖✨

2月のご出産の時はプレミアムパンパースだったんですね♪♪😄
    決まってないんですかね(*≧︎艸≦︎)
    聞いてみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    わざわざ教えてくださりありがとうございます😣💞✨

ちなみにミルクはどのメーカーかご存知ですか?(*ˊ˘ˋ*)。♪︎:*°

skywithさんは退院の時は、
    お土産なにを頂きましたか?👶🎶

• 7月18日
  • わんわん

わんわん

ありゃ😅変わってるんですね💦失礼しました😭💦

• 7月18日
  • ベディメロン

ベディメロン

いえいえ☺️💛💞💞

田中さんも色々使われてるんですかね😊🎶

わんわんさん💖お2人目妊娠中なんですね👶✨
    おめでとうございます🎊💕

お2人目も田中さんで出産予定なんですか?👶♪

• 7月18日
  • skywith

skywith

すみません😣💦余計なお世話かと思いましたが、気になってあったのでコメントさせていただきました💦

変わっていってるのかもしれないですね!😄また次は何になってるかわからないですが、おしりふきもパンパースの上質なやつでした!

退院のプレゼントは上の息子が頑張ってたので、アンパンマンの食器にして上の子にプレゼントしました😂
    たくさん選ぶのあって迷いますよー😊🌼

• 7月18日
  • ベディメロン

ベディメロン

いえいえ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )🙌🏻💓
    色々教えてくださりありがとうございました♪♪

プレゼント🎁選びが楽しみになりました♡

• 7月18日
  • モアナママ

モアナママ

明治のほほえみ楽々キューブだったと思います。四年前だったのでもう変わっていたらすみません。明治のメーカーの方が来られて説明がありました。
    お産楽しみですね^_^
    頑張りましょう

• 7月19日
ゆ〜たん

出産前日から入院で翌深夜に出産で手出し4千円でした。
夫婦で室内食のお祝い膳ありましたよー
上の子のもあった気がします。

モアナママ

皆様ありがとうございました😊
とてもとーっても参考になりました💓
家族での食事も楽しみです♫🍽
出産という大イベントなので、産後の入院中だけは癒されたいです^_^