※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開された方!骨盤ケア(締める)のはいつからしてますか??💦

帝王切開された方!
骨盤ケア(締める)のはいつからしてますか??💦

コメント

ままりちゃん

わたしはしてませんよ。帝王切開ってたしか骨盤広がらないと思います。開かず切るので

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    私妊娠中も何もしてなかったので
    骨盤がゆるゆるで歪んでる可能性があるのでつけようかなーと思ってました💦💦

• 7月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

赤ちゃん産む時に10cm開いたら頭が出るという感覚で、開くなら骨盤開きますが、帝王切開とかならお腹から切るのでその心配はないと思いますよ(╹◡╹)

• 7月17日

骨盤矯正に通い始めた、産後2ヶ月から骨盤ベルトをしていました。

自然分娩ほどでなくとも、帝王切開でも骨盤は開くようですよ。どこから産まれるかというより、ホルモンによるもののようですから。

• ママリ

ママリ

骨盤矯正も興味があるのですが
    効果などありました??😭✨

やっぱり多少は開きますよね💦

• 7月17日

退会ユーザー

骨盤矯正は、効果ありましたよ!ただ、私の場合は恥骨痛や尾骨痛、肩こり含め、骨盤のゆがみがひどく、かなりコストもかかってしまいました。仕事も復帰したいし、一人っ子確定だったので、夫も理解してくれました😊

帝王切開でも、体は自然分娩の準備をしているのかなと思います。

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

骨盤矯正今調べたらなかなかお値段が…💦
    しかも通わないと効果も薄いですもんね😭💦
    効果があるなら行って見たいのですが😅笑笑

そうですよね😂🙏🏻
    傷口のこともありますし2ヶ月から骨盤ベルトしてみようかなと思います✨

• 7月17日

退会ユーザー

そうですね、なかなかのお値段でした(笑)

今更ですが、ご出産おめでとうございます。新生児の頃が懐かしいです。ゆっくり休むことも難しいとは思いますが、お体大事にされてください😊

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

妊娠中に骨盤歪んで 坐骨神経痛になってしまってまだちょっと痛いんです💦
    治るなら…旦那とそうだんです…笑

ありがとうございます✨
    上の子の時を思い出してすごく私も懐かしいです…笑

• 7月18日
まめ

5日に帝王切開したところです。私は術後すぐに骨盤ベルト締められましたよ!帝王切開でも骨盤は開くそうなので、すぐに締めなきゃ駄目と言われました。ただ切ってて痛いので傷より、少しだけならずらしても大丈夫と言われました☺️

• ママリ

ママリ

術後すぐ!!それはすごい!!
    私の病院では帝王切開の人はサラシを巻かれませんでした💦
    早めの方がいいんですね😳✨

• 7月17日
なっち(≧∇≦)

帝王切開でも骨盤は開くそうです。
第一子の出産後、傷も痛いし暑いし、子どもはNICUに入院してるし……とバタバタで締めずにいました。
結果、現在妊娠中、後期に入ったくらいから恥骨と腰に激痛を抱えて生活しています。出産後はきちんと締めようと思ってますが、助産師さんのアドバイスをいただいて正しく締めようと考えています✌🏼️

• ママリ

ママリ

私も1人目の時は骨盤ベルトをしたりしなかったり微妙な感じで終わりました…
    私も恥骨痛や坐骨神経痛がひどく今回は傷口のケアをしつつ骨盤を締めていこうと思いました💦

• 7月18日