※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なってぃ
子育て・グッズ

中耳炎で40℃の熱が出ることがありますか?中耳炎で高熱が出るのは普通ですか?

次男が朝から高熱で、病院で中耳炎と診断されました。
お昼寝後に41℃まで上がり坐薬入れたら一時的に37℃台まで下がりましたが、また40℃近く上がってきました。
中耳炎って40℃の熱出ますか?
中耳炎になった事がなくて、ここまで高い熱が出るのかと不安だらけです( ´△`)

コメント

ウチの子、風邪ひいて熱だすと必ず40度まであがります😅

風邪をひく→鼻水がでる→中耳炎
で、40度。

退会ユーザー

高熱で夜眠れないようでしたら熱冷まし使ってぐっすり寝かせてあげてください。
    40度越えていても、お子さんが苦しそうではなくしっかり眠れているなら熱冷まし使わないほうが良いそうです。

早く良くなりますように😣

• 7月17日
  • なってぃ

なってぃ

ありがとうございます┏○))
    中耳炎でも40℃出るんですね(^-^;
    他にも何かの菌が悪さをしてるんじゃないかと不安でしたが安心しました。
    一度は寝付いたんですが、すぐにぐずって起きたので坐薬入れました。
    ぐっすり寝て早く良くなってほしいです(´ー`)

• 7月17日
♡ 焼きプリン ♡

長男が保育園に行き始めた1歳前後は、しょっちゅう中耳炎でした😣💦

鼻水が出てて発熱すると、40℃なんてしょっちゅうでした🌀なので、始めから小児科では無くて耳鼻科へ連れて行っていました!

うちの子は、耳に溜まった膿を切開して出さないと熱が下がらなかったので、中耳炎のたびに私も涙😢涙😢でした。。耳だれも、高熱が出ると常にありました。。でも!それから保育園にも慣れて抵抗力がついて来てからは中耳炎も耳だれも再発していません🎶

40℃の熱って、こんなにも身体が熱くなるのか💦って不安と心配になりますよね😣💦なってぃさんも眠れぬ夜かと思いますが、発熱が落ち着いてくれるといいですね😢✨お大事にして下さい🌸

• なってぃ

なってぃ

ありがとうございます┏○))
    そうなんですね💦私の所は田舎で、耳鼻科は小児科経由で来てねとよく言われるのでいつも小児科です。
    次男は1月から保育所行っているんですが、月一で熱出してる感じです(^-^;
    今回は咳鼻水が続いての高熱で中耳炎…中耳炎で40℃以上出るのかと不安になっていました💦

• 7月17日