※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん꒡̈⃝
妊娠・出産

出産後の入院準備は、キャリーバッグや普通のバッグ、何を使いましたか?病院には何を持って行きましたか?必要なものがあれば教えてください。

明日出産後の入院準備しようと思いましたが皆さんはキャリーバックや普通のバック、なにに出産後の入院準備しましたか?なにに入れて病院へいきましたか?教えてください。また、なにか必要だったものがあれば教えてください!!

コメント

はるえ

ボストンバックです。
ナイキの。

麦茶、産褥ショーツ、ブラジャー、
パジャマ、悪露対策ナプキン

さきぴ

マザーズバッグに退院の時の着替え、授乳用ブラ 化粧品 保険証 母子手帳とか入れました♪
あとは、病院のホームページみて病院の備え付けのもの以外ですかね!

ゆき

病院によって、病院が準備してくれるもの、患者が準備するものが違うのでカバンはその量にもよると思います✨
一人目の時は自分で用意するものが多く、パジャマも長いものが3着、バスタオルも数枚と嵩張るものも多かったのでキャリーバッグに詰めていきました。
今回の病院は、病院で用意してくれるものが多く自分で持っていくのは下着くらいなので普段使っているトートバッグで十分そうです(*^^*)
私は、ペットボトルにつけるストロー付きキャップがとても便利でした!
分娩中や入院中もほぼ寝ながら水分取れたので🎶

• むーさん꒡̈⃝

むーさん꒡̈⃝

ペットボトルにつけるキャップは一応準備しました!!ありがとうございます!

• 7月18日
M

ボストンバッグにいれていきました!
最初キャリーとかいいやん☆って思ってたんですが、総合病院だった為、広げスペースないなって思ってやめましたわら

• むーさん꒡̈⃝

むーさん꒡̈⃝

私も総合病院なのでボストンバッグにします!そこまで考えてませんでした😑

• 7月18日
れんとまま

めちゃくちゃ大っきい肩掛けのバックに入れました!
出産する時、テニスボールが役に立ちました!あとうちわがあればよかったなぁとか思ったり(めちゃくちゃ汗かきます)w
後リラックスするために音楽かけたりとかアロマオイルを垂らしたハンカチとか使いました!
出産後の入院中は赤ちゃんのガーゼハンカチと自分の着替えくらいで、特別必要なものはこれといってなかったですね☺️

すぬーぴー🐾

出産後や退院時に必要なものは旅行用のボストンバッグに。
出産時に必要なもの(診察券、タオルなど)は小さいショルダーバッグに入れてました🙌
ショルダーバッグは、1人でいる時でもすぐ持って行けて、ボストンバッグは家族に後から持ってきてもらうこともできるようにしてました🙋‍♀️!

あってよかったのは、ビニール袋ですかね🤔。着替えを家族に持ち帰ってもらうのに使いました!生理用品とか買った時の黒いビニール袋がなんとなく渡しやすかったですw
あとは、赤ちゃんの爪切りは一応あってよかったなと♫
生後2日で顔に深い傷作っちゃってからは、気になった時には切ってあげるようにしてました!
あと、もしつける予定であれば、育児日記とか持っていくといいかと✋うちの産院は、授乳の時間とか排便とか記入する用紙があったんですけど、持ち帰りNGだったので、その用紙+育児日記つけて帰宅してからも見れるようにしてました!アプリもあるんで、それでもいいと思いますが♫

• むーさん꒡̈⃝

むーさん꒡̈⃝

爪切りは考えもしなかったです!買ってあるので持っていこうと思います!!

• 7月18日
ゆ。

スヌーピーのボストンバックは自分用でセシルマクビーのカバンは赤ちゃん用を入れて持っていきました♪♪

延長コード(充電器の線が足りない場合絶対あると便利です)
洗濯ネット(下着など入れてまとめておける)役立ちましたよ(^^)