※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

娘が泣き、主人が対応できずにイライラしている状況でリフレッシュできず悩んでいます。同じような経験の方いますか?

娘と主人と三人で暮らしています。私がお風呂に入っている間、主人が娘をみているんですが大泣きし私がお風呂から出て寝かしつける際、多量に吐いてしまいました。吐いている最中に息が詰まって窒息するんじゃないか?ってくらい泣き、そのそばにいた主人はやばい!早く!など騒ぎ娘がその様子をみて余計に泣き本当に詰まってしまうんじゃないかってくらいでした。そんな主人にイラつきます。たまには主人に娘を預けて出かけたいのに、娘が主人と二人じゃ不安に思うんじゃないかと思って出かけられず、リフレッシュできない自分は少し精神面でおいつめられています。
 似たような状況の方いますか?

コメント

ニコ☺️

私も一時期そうでした😰お風呂入っててもずっっと泣き声聞こえてゆっくりなんて入ってられない日々でした😭私は娘が4ヶ月くらいの時でしたが2週間くらいでおさまりました😰旦那なりに頑張ってるんですがダメでショックを受けてました😂
結構長い期間続いてるんですか?😱

• まや

まや

しばらくよかったんですが、久しぶりに吐くまで泣きました。でもいまだにキャーキャーパニクる主人みてるといらつくんですよね、

• 7月17日

うちも今下の子が私がいなくなるとギャン泣きです(^^;
旦那自身も一生懸命あやしてくれますが変わらずギャン泣きなので過ぎるのを待つしかないです💦
最近は甘いもの食べまくってストレス発散です(^^;

• まや

まや

甘いものたべてストレス発散良いですね。出かけなくてもできるリフレッシュ方法探すのも手ですね。私も探してみます。

• 7月17日
ぴよぴよ

うち私がいなくなると泣くので主人と2人きりににして出かけたりはできません😓なのでどこいくにも一緒だし、もちろんお風呂からなにまで全部1人でやっています(´•ω•`) 前に1度歯医者行くために主人に見ててもらったんですが大泣きして嘔吐したことがありました。それが主人に預けた最初で最後です!
ホントに1人で出かけたいです。1人の時間めちゃくちゃほしいです。でもほぼ育児はしてくれたことがないので娘を預けたところで、こういう時はこうするとか娘がこうなった時はこうすればいいって事なんか何一つ分からないだろうしなにより今は私がいないとひたすら泣くのでまだしばらく1人の時間はなさそうです😓
まやさんは旦那さんに預けても娘さんは泣いたりしないんですか??(´•ω•`)

• まや

まや

全てひとりでやられていて素晴らしいですね。そんな方がいるなら私なんてまだ時間的に6ヶ月だから短いほうですね。日中ほんの二時間くらいなら主人でも泣かないんですが、最近主人に頼らず全部私がしているのでどうなるかわからないので出かけられません。

• 7月17日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

でも一緒に出かけて出先で1人の時間を作るのはどうですか??何をしたいのかにもよりますけど!2時間くらいあるなら私なら美容院、ネイル、マツエク、、したいことがいっぱいあります😭💓💓💓 出先で1人の時間作れば、近くでご主人と娘さん2人でプラプラしててもらえば何かあってもすぐ会えますよ(ㅅ'︶'*)

うちの主人は家事育児もしないクソ野郎なので羨ましい😭😭

• 7月17日
  • まや

まや

その方法が一番みんなにとって良いですよね。
    旦那さん家事やらないなら、全部ののさんがしているんですね、家事も育児もこなすって能力と体力がないと難しいことですよね。

• 7月18日
ひまわり

全く一緒です!!
私がお風呂に入ってる間ほぼ大泣きして、いつも「ママー会いにきたよー」とお風呂の前で待たれます!!

休日、1.2時間パパに預けて食材の買い物や骨盤矯正に行った際も泣き疲れてました!!

パパも100%頑張ってるなら、許せますが、留守番中おかし食べたゴミがあったりして、そんなスナック菓子1袋食って娘を適当に相手してるからいつまで経っても認められないんだ!とイライラしてます!!

1回だけ一時保育利用してリフレッシュしましたよー!!まあそこでも泣いてましたが、私も追い詰められてたのでしょうがないか🤷‍♀️🤷‍♀️と思ってます!!

• まや

まや

うちも、お風呂の前で『ほら、お母さんいるよ』とか言いながら待たれます!!なんかいらっとします。娘にはいらっとした顔みせれないんですが、、、

そう、私も主人が娘を抱っこしてるときにビクビクしてるからか無表情になっているのみて、それだから娘に認められないんだって思っていらつきます!!
    なんなんですかね、、、

• 7月17日