※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

花壇になにも植えてない家ってどう思いますか?インターフォンの下に小さ…

花壇になにも植えてない家ってどう思いますか?
インターフォンの下に小さな花壇があるんですが、将来お花を植えたいなと思って作りました。義母が勝手に花を植えるんですがお世話が苦手なのですぐに枯れます。枯れてる花を植える方が汚いと思うんですが、なにも植えてないと見た目悪いんでしょうか?

コメント

ままり

うちもインターホン下に少し花壇というか土の部分があります。

私のうちは、まだ何も植えてません😅
新築戸建てを建てて去年の秋に引っ越しましたが、当時生後5ヶ月の息子が環境の変化のせいか、全然寝てくれないし完母なのにおっぱい拒否になったり、ドタバタしてて花壇どころじゃなく、今も離乳食をなかなか食べてくれず悩みはつきないので、やはり花壇どころではないです😓

見た目、変ですかね?
私は大丈夫だと思ってるんですけどね。
大きな花壇が何も植えられてないなら目立つけど、小さな土のスペースならそんなに目立たないと思ってます。

息子がもう少し大きくなったらオクラやミニトマトを育てて息子と一緒に収穫したりしたいなぁとは思ってます✨

• ままり

ままり

わたしも、妊娠中だし息子もいるし虫がとにかく嫌いでまだまだ植える気無かったのに勝手に植えられてて💦
    見た目変じゃないですよね!よかったです✨
    わたしも、もう少し大きくなったら楽しみたいなーと思ってます!

• 7月17日
きらの

うちも植えてません…雑草が勝手に生えてますが😅💦💦
今の時期は暑いし、手入れめんどくさいし😗
枯れているよりは、始めからない方が良いと思います!!

• ままり

ままり

雑草生えますね💦花と雑草が混じって最悪です💦
    そうですよね!引っこ抜いてやろうと思います(笑)

• 7月17日

お花は好きですが、子どもか小さいうちはお花のお世話ができないので植えてません。
うちも以前、義理母が勝手にお花の鉢植えを持ってきてくれましたが、枯れた後結局鉢植えや土など処分面倒でした。あと、うちの子は花をすぐ抜こうとするので、今は植えるつもりはありません。

• ままり

ままり

わたしもそのつもりだったんですけど💦
    そうですよね、勝手に持って来られると困りますよね。シシトウの苗とか持って来て育てろとか言われるので😅
    同じ方がいてよかったです✨

• 7月17日
ぴっぴ

うちも玄関横に小さい花壇みたいな場所がありますが、建売で購入時からちょっとおしゃれな草?が植えられてました!
1度も手入れしてないですが枯れることもなく綺麗です✨
お花ではなくてとりあえず手入れのいらないものとか植えてみてはどうでしょう?
全然詳しくないのでわかりませんが、そういうのもあるんじゃないでしょうか?😊

• ままり

ままり

そんなのあるんですね!調べてみます!ありがとうございます😊

• 7月19日