※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさよママ
子育て・グッズ

生後41日目の男の子のオムツについて悩んでいます。パンパースのSサイズが大きいか、他メーカーの新生児サイズに変えるか迷っています。意見をください。

おはようございます。
初めての質問です…。

現在生後41日目の男の子を育て中です。
そこで、オムツについて質問ですが、
今、パンパースの新生児サイズを使っているのですが、太ももがきついのか跡がついてしまいます。お腹は1でとめてます!
そろそろサイズアップ?と思い、お祝いで頂いたパンパースのSサイズを使用したところ…少し大きいのでは?と思うくらいでした。テープがクロスします!!漏れることは今のところありません。
また、お試しでもらったグーンの新生児サイズでは漏れてしまいました。つけかたがわるかったのかな??

今日オムツを買い足したいと思っているのですが…
このままパンパースのSにするか
違うメーカー(ムーニーかメリーズ)の新生児サイズにするかを悩んでいます。

みなさんの意見を聞かせて下さい。

コメント

☆のりのり☆

パンパースのSでもれたりかぶれたりがないのならそのまま購入してもいいのかなと思います☆

違うメーカ試してもいいとは思いますが新生児用で1パック試したら次はSサイズになると思うので新生児用では1回限りになると思います!

いいオムツみつかるといいですね☆

• おさよママ

おさよママ

さっきオムツ替えのときに、パンパースSだと、お尻の半分くらいまで下がっていましたΣ(□`;)漏れてはいませんでしたが…。やはり大きいのかな??
    まだパンパースSでウンチをしたことがなく、ウンチ漏れが心配なので今回は他のメーカーを試してみたいと思います。
    回答ありがとうございました♪

• 11月28日
いくみん

うちの娘はパンパースの新生児サイズの次はメリーズの新生児サイズがぴったりでした♪やはりパンパース新生児サイズからパンパースSサイズは少し大きい感じがあったので💦

すぐサイズアウトになってしまうか心配でしたが、メリーズ新生児サイズ、1パック買ってちゃんと使い切れましたよ〜(*゚▽゚*)

そして、明後日で2ヶ月になる娘は昨日からパンパースのSを使い出しました☻

• おさよママ

おさよママ

メリーズの新生児サイズを使われたんですね!
    サイズアウトが確かに心配ですが…他のメーカーを試してみようかな。
    今、メリーズかムーニーかで悩んでいて…。メリーズを購入してみようかな〜♪
    回答ありがとうございました。

• 11月28日