※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

よく分からなくなってきました😢息子の家に布団を勝手に買ってくるのは普…

よく分からなくなってきました😢
息子の家に布団を勝手に買ってくるのは普通なのでしょうか?


義母がベビー布団買ってきてくれましたが一緒に寝ているためベビー布団は使いません。
布団を別家庭の人が買ってくるのはおかしくない?って旦那に言ったらなにが?って言われました。

義母だから迷惑だと思うのかな。
実母ならありがとうって思ったのかな。

なんかほんとわかんなくなってきました

コメント

☻

とりあえずありがたく頂いときます😂ベビー布団もいがいと高いので😂

  • みさと

    みさと

    家まで届けにきたので頂いてお礼言いましたがモヤモヤして😢

    • 7月17日
はじめてのママリ

5カ月になってるのに
今さらベビー布団を持ってこられても困りますよね。
せめて、いるかどうかは聞いてくれたらいいのに…。

  • みさと

    みさと

    聞いてくれるのが1番ですよね😭

    • 7月17日
ままり

ベビー布団ならいいのでは?
これが、私たちが泊まる時のための布団♡って勝手に買ってくるのはおかしいと思います。

  • みさと

    みさと

    以前、義実家に余っていた布団や毛布などを大量に頂いたのですがそれも嫌でした😭

    • 7月17日
yuu.

私なら迷惑です🙊
新品未使用とかでネットで売りそうなレベルですね😂
自分の子供の物とか自分らで買うし、買ってくれるとしても欲しい物を聞いてきて買って欲しいです😓
おもちゃとかなら、また話は別ですが😓

  • みさと

    みさと

    洗濯機で洗えないタイプだし、どうしようかと思います😢

    • 7月17日
  • yuu.

    yuu.

    え…それは…🤦‍♀️
    せめて洗濯機OKのやつでしょ🤦‍♀️
    もう押入れ行きですね😓

    • 7月17日
  • みさと

    みさと

    タンスの肥やしですよね...
    お漏らししなくなる頃にはベビー布団では小さいだろうし

    • 7月17日
あず

別に変ではないと思いますよ😊
義母の好意だし、男の子用とかを買って来るなら嫌味だとは思いますが、、、
使わなくても、一応お礼だけは伝えた方がいいかと💕

  • みさと

    みさと

    自宅まで届けてくださったのでお礼は言いました。
    好意ならなんでもいいと思えなくて😢

    • 7月17日
  • あず

    あず

    相談ナシに買うのが義母だと思ってます💔私も妊婦用ショーツを渡されましたが、もらったけど使用することはないと思います❗️小学生が履くようなデザインでしたし、、笑
    ありがたくもらって、使うか使わないか自分で判断すればいいですよ✨
    あまり考えすぎると、ストレスですよ💦

    • 7月17日
  • みさと

    みさと

    使っていないと目に見えてわかるものであれば、使っていないとよく思わないでしょうし難しいです😭

    • 7月17日
えいこ

なんでもいいけど、とりあえず相談してほしいですよね😂

  • みさと

    みさと

    使う?とか聞いて欲しかったです。

    • 7月17日
m

ベビー布団、保育園に
預ける時など必要なので
その時にでも🤭🤭🤭

  • みさと

    みさと

    洗濯機で洗えないようなので、保育園で使うにしても面倒だなと思ってしまいます😭

    • 7月17日
ぴぴ

うちも一緒に寝てたのでベビー布団なく過ごしてましだ、義母と義父が見かねたのか見るに耐えなかったのか(笑)1人でお昼寝する時にでも、って言っていきなりベビー布団買ってきましたよー!

別家庭とは思いませんが義理の両親が買ってくる物なら知らない人でもないのでおかしくないと思います!

  • みさと

    みさと

    別家庭と思わないのですね😢
    わたしの感覚が根本的におかしい様です。

    • 7月17日
nonoco

あって損はないと思いますよ🙌

赤ちゃんのお客さんがきたときとかに貸してあげれますし😌

保育園に入れる予定があれば、お昼寝あるので必要ですしね😊

  • みさと

    みさと

    洗濯機で洗えないタイプなので、手入れが面倒だなと感じてしまいモヤモヤします😢

    • 7月17日
deleted user

変ではないですけど
取り敢えず相談してからに
してほしいですよね(´p_q`)
贈り物によっては、
ありがた迷惑になりますし😿
私ならベビー布団は、
絶対に使わないので迷惑です...
しまう場所もないので
売ると思います( இωஇ )
でも大人の対応として
ちゃんとお礼だけは言います💦

  • みさと

    みさと

    お礼は届けてくださった時に言いました。
    ほんとに相談欲しかったです。

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他の方は、
    貰ったら嬉しいみたいですけど
    私もありんこさんと同じで
    相談してもらわないと
    迷惑としか思えないです(´p_q`)
    別家族別家庭でしかないですし。

    • 7月17日
  • みさと

    みさと

    わたしも別家庭だと思っているのですが、そこの感覚からおかしいのですかね?😭

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然おかしくないと
    私は思いますね(´p_q`)
    実際本当に別家庭ですし..
    いくら孫でも
    自分が産んだ子じゃないんだから
    親の許可なしに
    何してもいいとは思えませんね😹
    何を決めるにも
    親か本人が決める事ですし😾
    相談するのが
    常識だと思います(´・∀・`)

    • 7月17日
  • みさと

    みさと

    同じ感覚の方がいらして嬉しいです😭

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も良かったです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

    やっぱり残る物って
    場所を取りますし...
    買ってくれた事に関しては
    感謝の気持ちはあるんですけどね😿

    • 7月17日
  • みさと

    みさと

    お金を使って頂いたことは有難いのですが、それが必要ないものだと義母も可哀想だし私も困るしいい事ないですよね😭

    • 7月17日
ゆちゃん

保育園に預ける際に必要ですし
もしかしたら 早く1人で寝たがることも
ありかもしれませんよ🙆✴
一言 聞いてほしいなぁという思いも
あるので それは 旦那さんに伝えて
必要かどうか 確認してほしいなと
言ってみてはどうですか?

  • みさと

    みさと

    使うにしても洗濯機で洗えるものがいいなと思っていまして、頂いたものは洗濯機NGなので二の足を踏んでしまいます。
    きっと外出先で見て主人の返事は待っていられなかったのだろうなと思います。

    • 7月17日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そうだったんですね💧
    でも、もしかしたら おうちに
    来た時に 全く使ってないと
    なると、旦那さんに使ってないの?
    と 聞きそうですし 売ったりするのは
    やめましょ💦
    可能であれば、洗濯できるものが
    いいです、と素直に伝えて
    返品してもらうか、ですね😅

    • 7月19日
MOYON

きっと義母だからだと思いますよ😅
新品ならいいじゃないですか、、、
うちなんか上の子のとき義姉のお子さんが使ってたらしきもの(今小6)
旦那が義理実家行ったときに布団があるって義母から渡されたみたいで持ってきて、ちょー汚ったないの渡されましたよ😱それこそ迷惑💦💦
次のとき義理実家行ったら、布団が行ったでしょ⁇って😅

  • みさと

    みさと

    やっぱりそうですか😢
    新品でも手入れをする者として洗濯機で洗えるものがいいなど思うので、洗濯機NGの代物だったので余計にモヤモヤとして。

    • 7月17日
  • MOYON

    MOYON

    布団は場所とりますしね😅
    一言ほしいですよね💧

    • 7月17日
  • みさと

    みさと

    聞いて欲しかったです😭

    • 7月17日
deleted user

義母からですからおかしくはないと思いますよ😄
ただ一言欲しいですよね😅
好意で買ってきて下さったわけですからお昼寝用にでも使ってはいかがですか?

  • みさと

    みさと

    義母ならいきなり布団もOKなのですね😭
    わたしのの感覚がおかしすぎるんですね😢

    • 7月17日
もなみ

相談してほしいですね💦
必要がないものを買ってもらったら、勿体無いなと思ってしまいます。
それなら、これから必要なものを買ってもらいたいと思ってしまいます😂
義母さん、嬉しくて何か買ってあげたくなったのかもしれませんね😂

  • みさと

    みさと

    使わないものを買わせてしまったとも思いますし、使わない私が意地悪なのかと思ったりもします。

    • 7月17日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

うちも義母がベビー布団買ってきましたが、それは実家用で置いてくれてます!

別に義母が布団を買ってきてくれるのはおかしくはないと思います!

  • みさと

    みさと

    義母が布団を買うのは世間一般的には普通なのですね😭

    • 7月17日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    そぅですかね?

    分からないですが、義両親はいつも娘だけでなく私にも旦那にもすごく良くしてくれるので感謝してます。

    でも、嫌な人からしたら迷惑なだけなのかもしれませんね!

    • 7月17日
  • みさと

    みさと

    お願いして布団を買って頂くのと、いきなり買ってくるのは違うのではないかと思うのです😭

    • 7月17日
ねむねむ

許可もとらずに?
ありえないですね。 
場所も取るし、ありがた迷惑…。
もしくれるのなら、ゴミ袋もいっしょにちょうだい、って思います。

  • みさと

    みさと

    何も知りませんでした。

    • 7月17日
まーりん

実親に買ってもらうんだったら、ありがとうって思うけど、義母だと勝手に選んで買ってくるなって思っちゃいますね。
ただでさえ義母はしつこいのに...ウンザリ

  • みさと

    みさと

    せめて必要かどうか聞いて欲しかったです😭

    • 7月17日
  • まーりん

    まーりん

    必要無いと邪魔なだけですね。
    処分も困る。

    • 7月18日
あんこ

これ以上エスカレートしてくるならアウト‼️なんかズカズカ日常生活に入ってくる気配がして私は嫌です。

  • みさと

    みさと

    あぁそれが怖いのかもしれません😭
    なんだかとっても自分の気持ちに納得出来ました😭

    • 7月17日
ちら

気持ちはありがたいですが、要らないのは要らないですよね〜。
必要なものかってね!で現金が1番なんですけどね(笑)

うちはお下がりの布団を何枚かもって来てくれましたが、ほぼ捨てました!
ゴミ袋もタダじゃないので困ります😭