※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

結婚3年目で不妊治療中。人工授精4回目で生理予定日前。焦りと不安でいっぱい。気を紛らわす方法や体外受精費用について相談。

結婚して3年、不妊治療を始めて1年経ちます。
今月、4回目の人工授精を行い、現在生理予定日5日前です。
卵管造影検査を終えて2周期目なので、期待していたのですが、すでに体温が下がってきて、生理前と同じおりものがあり、諦めモードです(ToT)

後から結婚した友達が、どんどん妊娠や出産していて嬉しいことなのですがめちゃくちゃ焦ります。

仕事してても何をしてても「なにがだめなんだー」「今度は何をしたらいいんだー」って考えてます。
皆さんはどうやって気を紛らわしてますか?😢
また、体外受精にステップアップされた方、1周期でどのくらい費用がかかりましたか?

長くなってしまい申し訳ありません(*_*)

コメント

mchama

人工3回でステップアップしました!
もう待てなくて😂
一周期目は、採卵から一回目の移植まで約50万でした。
県と市から合わせて45万ほど助成金が出たので、かなり助かりました💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます😢
    待てない気持ち、とっってもわかります!少しでも早く〜ってなりますよね😂
    助成金、結構な額が出るんですね(゜゜)?!✨高額な印象でなかなか踏み切れなかったのですが、考えてみようと思えました!ありがとうございます💖

• 7月17日
ゆみ

お友達が先に授かった…なんて報告を受けると焦りますよね💦
私もそうでした。リセットをする度になんで出来ないのっと😢
ストレス・マイナス思考 妊活にはダメだとわかっていてもつきもの。
それをプラスにする事がどれだけ大変か!
プラスに考えればきっと未来が見えてくる‼️と思う様にする事で気持ちが晴れてきた事も✨
おむすびさんも力まずリラックスして前向きに!
体外受精にステップアップするとその時点から保険適用外になります。
人によって治療方法が違うかとおもいますが、私が不妊治療卒業までに50万円位かかりました👛

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます✨
    優しいお言葉、、最近考え過ぎて切羽詰まっていたので泣きそうになりました(;_;)
    やはり、保険適用外なんですね😢
    ゆみさんも辛い時期を乗り越えての妊娠、本当に本当におめでとうございます!毎日暑いのでお体を大事にしてくださいね💖

• 7月17日
Na❤︎

卵管造影後、どうしても期待してしまいますよね。

私も結婚は早い方だったのに、妊娠・出産はどんどん先を越されました。

私は夫婦で旅行したり遊びに行ったり、仲の良い友達には治療の話もしてストレス発散してました。

体外受精は採卵→凍結→移植で薬代とかも入れるとトータル45万円くらいです。

助成金が初回30万円もらえるので、実質15万円で済みました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます(;_;)
    どんどん周りが妊娠や出産して追い越されていくと、いくら自分は自分と思っていても焦りますよね、、
    今まで治療してることを誰にも話せなかったのですが、友達に話してみたらスッキリしそうですね😁💖ストレス発散法、マネしてみます!
    体外受精についても詳しくありがとうございます😢

• 7月17日