※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

私が悪いのかな?明日、旦那は仕事を休んでゴルフに行きます娘は2週間ぐ…

私が悪いのかな?

明日、旦那は仕事を休んでゴルフに行きます
娘は2週間ぐらい風邪が治らず
先週、1回熱が上がってしまい呼び出し📞
(保育園行ってるとなかなか治りが遅くなりますよね😅)
で、もし旦那が仕事休んでることバレたら保育園に怒られちゃうな!と思って
職場の人に口裏あわせ?した方がいいんじゃないかと思って↓LINEしました


明日のことだけど
働いてるから保育園に預けてるわけだから、ゴルフ行ってるのバレたら怒られるからね
しかも、風邪が治ってないのに
もし、呼び出しで私が電話に出られなかったら、次は○○の職場に電話いっちゃうからねー!


言葉足らずでした…そこは反省します
このLINEがきっかけで喧嘩になりました…
お互いに言い合いになったのですが
結局は「わかってることを言われてイラついた」だそうです。
要は、親に「宿題やりなさいよー」と言われてイラッとする感じ(笑)

気持ちはわからなくはないけど
そういうつもりで言ったわけではないし
大人なんだから「うん、わかってるよー」だけでいいのでは?
なぜ私が噛みつかれなくちゃいけないのか…
理解できない

こういうことの積み重ねで気持ちが離れてしまうのかな…

コメント

みーな

そのメールでイラッとされる意味が分からないです。
言い方も悪くないし、分かった。ってなるだけですね‥
私的にはゴルフ行かれる事もイラッとしちゃいそうです( T_T)

すみか

まず、小さい子供が体調悪い時に、よく楽しくゴルフできるなーと思います。母親は、こんな時に父親に預けてあそびに行けないと思います。ゴルフ行くのがもし義務なら、こんな時にゴルフ行かなきゃ行けなくてごめんね。くらい言ってくれたらいいのに。

deleted user

うーん…
私が同じ事言われても旦那様と同じようにイラつくと思います💦
そもそも保育園の先生方は家に誰かいても全く気にされないかと…

言葉足らずとの事ですが、言われた側からすれば単なる嫌味。。

仕事休んでまで遊びに行ってるっていう事実が面白くない事で、ついトゲがあるような文章になったんではないかと思われました。

でも子供が風邪気味なのに!って気持ちもとてもわかります。
実際保育園に行けてるなら旦那の出る幕ないんですけどね😂

ぴーママ

ありえません。
キレる意味もわかりません。こっちがキレたいぐらいですよね!

思ってる事きちんと話してスッキリしないと気持ち離れていくばっかりですよ!男の人ってプライド高いし、細かいことまで言わないと理解できないのでほーんと、子供に教えるように伝えるのが1番だと思いますw

ストレス溜めないようにしてください🤗