※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ母
子育て・グッズ

日中、お昼寝をあまりしない息子くんについて、一緒に遊ぶことがしんどいけれども放置もよくないと悩んでいます。遊ぶ時間のバランスがわからず困っています。

日中お昼寝をあまりしないで
ほぼ起きてるお子さんのママさん!!
常に一緒に遊んだりしてますか?
ずっと相手するにもちょっとしんどいし
かといって放置しすぎもよくないかなと…
どのくらい遊んであげたらいいのかも
わかりません😵💦
ちなみにまだ寝返りしかせず
うつ伏せになってバタバタしてるだけの
息子くんです…(笑)

コメント

deleted user

同じ7ヶ月の息子がいます。
常に一緒には遊びません💦
だいたい一人遊びさせて、ぐずったりこっちきたら絵本読んだりしています。

あとは、ジャンプするのが好きで両脇持ってたたせると自分で飛び跳ねます。私はかなり疲れますが…

  • たけ母

    たけ母

    だいたい1人遊びさせてるんですね🎶
    うちも基本1人で遊ばせてるんですが
    これでいいのかなって
    ちょっと不安になったので💦
    けど同じ感じでよかったです😆✨
    そしてそのジャンプの遊び
    うちもちょっとやってみようかなと思います😁ありがとうございます♡

    • 7月17日
deleted user

私は一緒にずっとは遊んでませんよー!
しんどいですから(笑)
家事とかしつつテレビ見せたり、合間に一緒に遊んで、リビングで私はコーヒー飲みながら子供見てたり。
常には無理です!(笑)
可愛いけれどしんどいので(笑)

  • たけ母

    たけ母

    ですよね(笑)ずっとはほんとしんどいです(笑)
    1人で遊んでるのを見てる感じですね?
    グズったりしたら
    一緒に遊ぶって感じでしたか?🤔

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人遊びうちの子あんまりしなくって💦なのでEテレやアンパンマンを見たりしてますね😄
    グズったらもちろん一緒に遊ぶし抱っこしたりしますよ★
    積み木が最近好きなので勝負したり(笑)
    母も人間ですから息抜きは大切です(笑)

    • 7月17日
  • たけ母

    たけ母

    やっぱテレビは無敵ですね!(笑)
    うちもよくYouTubeをテレビで流して見せたりして
    機嫌とってます😂
    いいですねーたのしそうです♡
    うちもはやくお座りなど
    できるようになってほしいです😭(笑)
    そうですね(笑)
    人間ですものむりは禁物ですね(笑)

    • 7月17日
ふみ

娘の機嫌次第なとこはありますが(笑)

機嫌よく一人遊びしてるときはそのまま一人遊びさせてるし、構ってちゃんのときは一緒に遊んだり、私が家事とか他のすることがあるときはオンブしたり。

軽く機嫌が悪いぐらいなら録画してあるお母さんと一緒を見せといて、その間に離乳食ストック作りしたり。

疲れとか生理痛とかしんどいときは、一緒にお母さんと一緒見ながら歌うだけとか。

育児は明日も明後日も続くので、基本はあまり無理のない範囲で頑張るようにしてます😁

  • たけ母

    たけ母

    機嫌次第はやっぱりありますよね😂
    自分の体調にもよりますよね🤢
    でもだいたい1人遊びさせてる感じですね🎶
    私も適度に一緒に遊んであげて
    自分も疲れすぎないように
    育児していきたいです♡

    • 7月17日
みぽりん

ずっと一緒に遊ぶって
きついですよね💦
うちの子は遊んであげないと
愚図って抱っこを迫られます笑
一人遊びとか長くて10分ですよ!
10分ぐらいたつとふんふんいいながらこっちにきます笑
もうたまらないです笑❤️

  • たけ母

    たけ母

    ずっとはキツいです😭💦
    しかもなにして遊ぶよ⁈ってゆうのもあります🤮
    ふんふん言いながら迫ってくるとか
    かわいすぎますよ🤣♡
    うちはまだ自分で動けないので
    すごい憧れます😊✨

    • 7月17日