※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ☆
子育て・グッズ

義母がこぶししゃぶりを見てお腹が減っていると言う。イライラしている私には、そう言われた時の返し方が知りたい。

最近、こぶししゃぶりをするようになりました。それ自体は構わないんですが、義母がそれを見て「お腹減ってるんじゃない?おっぱい足りないんじゃ」と言います。それにいちいちイライラしてしまう私、、。まぁもともと義母のことは嫌いなんですが、、。お腹が減ってなくてもこぶししゃぶりはしますよね?そう言われた時の何かいい返しはないですかね?

コメント

なぁ

こぶしとかしゃぶるのが
癖になってるみたいで〜とか
なんかそれしてると落ち着くので
など言います!

はな

自分の手をしゃぶることで形の認識をしたり
これが手か!と認識するので
お腹すいてなくてもやりますよ☺
成長過程のひとつです!
無知ってこわいですね〜そんなこと言われたら
あら〜お義母そんなことも知らないんですね〜ぷぷぷぷ〜って言っちゃいそうです😇

あお

成長の過程です!
手の存在に気付いて、こぶしが赤ちゃんにとって最初のおもちゃになるみたいですよ😊✨

km

私も義両親から同じこと言われるたびにイライラしました💦
お腹がふくれたときだってこぶしをなめたり指を吸ったりすると思います!
さっきおっぱい飲んだから違うと思います〜とか適当に答えました

しゅう

自分の手を認識する過程の大切な成長の1つですよ(*´ー`*)って言えば良いと思います!

みさきんぐ

成長の過程で脳の発達に重要な活動と聞きました!お腹が空いているだけではないはずですよ(^_^)v