※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食をはじめて、6ヶ月に突入しましたが、とにかく口を開け…

5ヶ月から離乳食をはじめて、6ヶ月に突入しましたが、とにかく口を開けません😢
調子が良いと、何口かたべるとゆうか、おっぱいを吸うような動きで巻き込むとゆうか...笑
それで口に入っているような?かんじで、、
とてもじゃないけど規定量はたべてはないし、ほぼたべないことも多いです💦
味がいけないのかなとおもい、今日はお粥を出汁でたいてみましたが、食べず、、じゃあBFか?!とためしたけど食べず、、、
完母なので、久しぶりにミルクつかってミルクがゆを...とやったら、アレルギー反応がでて断念😢
じゃあおやつはどうだ?とおせんべいもたせたら、怒りました、、、ジュースあげてみたらすごい顔して、オエって💦
3人目にしてはじめて離乳食でつまづいてます、、、。
とにかくたべないのに体重は範囲内より下だし、心折れました😢
10倍がゆより粗めにしてみたりのほうがたべるんでしょうかね、、、
こんなに食べない子はじめてです😢
離乳食食べなくて食べるようになった方、なにかいい方法ないでしょうか😢

コメント

ちまき

うちも下の子が、最初まっっったく食べなかったです😹
31のピンクのスプーン、薄いので口に滑り込ませやすくて、なんとかそれでアレルギーチェックだけ進めてた感じです。

5ヶ月半からスタートして、お休みもトータル2〜3週間しました💡結局7ヶ月入ってから急にスイッチ入って食べるようになりましたよ!

ちなみに食べない時期は
フィーダー(ちゅーちゅーして出てくるやつ)もダメ、お粥を7倍にしてもダメ、体勢変えてもダメ、もう何が何でもダメでした🙅

はじめてのママリ🔰

9ヶ月まで本当に何もたべず、口すら開けませんでした😭
何度もママリに相談し、市の栄養士にも相談しましたがうまくは行かず、、😢
インスタで見たののじスプーンという1000円くらいの高めのスプーンと、西松屋などで250円くらいで売られているオーガニックのフルーツスムージーの併用で味覚が広がり、今では苦手なものもありますが格段に食べられるようになりました!

ののじスプーンは本当に口の開けない我が子に合ってて、ご飯をすくうところがとても薄く、ねじ込むことができ、スムージーはちょっと高いのですが、大人が食べても美味しく、なんにも食べないミルク大好きの息子も初めて食べた日にほぼ完食しました🍓
味覚が広がった今では前食べられなかったものもほとんど食べられるようにいつの間にかなっていました🥲

食べないって本当に辛いですよね、、息子も平均ギリギリの体重なので、今でも気にしてます😢
いつか食べると周りにも言われるとは思いますが、私はいつかっていつなの?って病み散らかしていました、、、
なにがお子さんにヒットするかはわかりませんが、物は試しでもしよければ試してみてください🥹