※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いてしまい、母乳だと吐かないことから原因を心配しています。また、赤ちゃんのうんちが異常に臭く、黄緑色で粘り気があることも気になっています。明日病院に行く予定です。

生後4ヶ月の子なんですが

昨日ミルクをあげると
口から吹き出すように大量に吐きました
出先でも大量に吐き
そのまま救急につれていきました
ミルクではなく母乳をあげて30分様子見て吐かなかったのでそのまま帰りました
帰宅後も母乳だけにし
今日も母乳だけにしてミルクは足しても50と少量にしたんですが寝る前なので80あげようと思ったら
また吹き出すように吐きました

連日で私が出かけてて抱っこ紐でだいぶ無理をさせてしまって、、、それが原因なんですかね、、、

それにプラス
うんちが強烈に臭いです
黄緑で粘り気があります
関係ありますか?

救急に電話したらとりあえず様子見で
明日朝病院に行こうと思ってます

このような経験ある方おられますか?

コメント

キラキラ

うちは、母乳だけなのでまた違うのかもしれませんが、うんちは出てますか?うちの子も便秘になった時に出た便が臭かったので。

• 愛

うんちは24時間に1回は出ています、、、
    それでも匂いますか?
    ものすごい臭かったのですごく心配です

• 7月17日
おにく

便秘か胃腸炎かな?
ウンチの色は普通の範囲ですが(快便だと黄色、腸にとどまった時間が長いと緑)ですが、胃腸炎になると吐き戻しが多くなりますね。

• 愛

便は24時間に1回は出てるんで
    胃腸炎なんですかね、、、
    私自身も体調が悪くなってしまってて

胃腸炎なんですかね?
    とても申し訳ないです
    明日病院で検査してもらいます

ありがとうございます

• 7月17日
  • おにく

おにく

胃腸炎だと、最初普通便でも、徐々に嘔吐から下痢に移行していきますよ💡
    ミルクだけしか飲んでないのにあんまり臭いとなると、胃腸炎っぽいなぁと思いました😊
    愛さんもお腹が痛かったりするんですか?
    胃腸炎は感染しますが、嘔吐したものや便の始末をきちんとすれば防げると思うので、気をつけてください✨
    お大事に✨

• 7月17日
  • 愛

いま胃腸炎について調べました
    完全にそうっぽいです、、、
    私もお腹がずっと気持ち悪くただ便はそんなにです

明日病院で薬もらおうと思いますありがとうございます、😭

• 7月17日
スヌーピー

うちの娘は生まれてから今に至るまで1回も吐き戻しがなかった事がありません😯毎回と言っていい程飲んだ半分位は必ず吐きますし、驚くほど勢いもあります💦
吐いた本人はニコニコ笑顔で苦しそうにもなく、ミルクの飲みっぷりも人一倍いいです😊保健師さんや助産師さんに相談しても、順調に体重が増えていれば心配しなくても大丈夫だよー💡としか言われないので、吐きやすい子なんだな、と自分の中で消化する事にしました笑
とは言っても、やっぱり吐くたびに心配にはなりますが😐
うんちも臭いですよー、粘っこいのでたくさんお尻拭きを使います笑

• 愛

本当ですか?
    初めての大量の嘔吐なのでびっくりして、、、でも吐いた瞬間は泣きますがすぐニコニコと笑います
    うんちは今日いきなりの異臭なので胃腸炎かなと思います。病院に行こうと思いますありがとうございました!

• 7月17日