※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

日立市の瀬尾産婦人科での出産、医院長以外の男性先生について不満があります。検診が不十分で、説明やエコー写真がないと感じています。

こんばんは!
茨城県日立市の瀬尾産婦人科で出産される方、医院長ではない男の先生はどんな感じの方ですか?
この間の検診で、全然説明もしてくれないし、エコー写真もくれなくて…😕
うん!普通!普通が1番!心臓4部屋あるね!
で終わっちゃったんです😅

コメント

私日立総合病院で産んだので通院してたわけじゃないんですが、
瀬尾産で明らかに異常なエコーなのに
大丈夫と言われ
他を受診したら脳が破裂して
亡くなっていたり
他にもいくつか身近で悪い話を聞きました…
あっさりすぎても不安になりますよね💦

• りん

りん

そんなことがあったんですね😥
    周りの人達が結構瀬尾さんで産んでるので大丈夫かなーとそこにしたんですが…
    5分もしないで終わってしまって、気になることあっても大丈夫大丈夫で終わっちゃってたんで不安です😥

• 7月17日
よっちん

私は瀬尾さんでは出産してませんが、知り合いの方が瀬尾さんで普通分娩が急に出来なくなり日立総合病院に救急搬送され帝王切開で出産になりました😓それを聞いて瀬尾さんでの出産は辞めました💦

• りん

りん

瀬尾さんも帝王切開やってるって聞いたんですけど…😕
    なんだかあまりいい話し聞かないですね😅

• 7月17日
よっちん

私の実家も日立市で、本当は日立市の産婦人科で出産したかったのですが、今の日立市にはお産が出来る産婦人科が少ないので困りますよね😢

• りん

りん

なかなか無くて限られますよね😕
    そこでちょっと変な話とか聞いちゃうと不安でたまりませんね😅

• 7月18日
ちゃんかな

私も今、瀬尾医院に通院して問題なければ瀬尾医院で出産予定です?
何曜日に受診されましたか?
私は基本的にずっと医院長先生ですが、胎児精密検査は医院長の息子さんのお仕事みたいで息子さんが一度してくれました。
金曜日は外部の男性のお医者さんが非常勤で来られてるみたいですね。

医院長先生は口数はあまり多くはないですが不信感はないですし、息子さんにも特に感じなかったです。
看護師さんも優しいですし…

病院の印象などは個人で感じ方が違うと思うので、心配なら転院もありだと思います♡

• りん

りん

基本、仕事が休めるのが金曜日なので、ほとんど金曜日に受診してます。
    息子さんの時は病院側から日にち指定での検査をし、最初だからわからないこと多いと思うからなんでも聞いて!と言われたので、たくさん質問することできました。

医院長先生は顔が見えるまでエコーで色んなところ探してくれたり、体調のこと気にしてくれてたりしてたんで、信頼してました!
    これから産休に入るので、医院長先生の日を選んで受診していこうかなと思います☺️

• 7月18日
  • ちゃんかな

ちゃんかな

金曜日は非常勤の男性の先生がいらっしゃいますよね…
    結構元気な感じの!

先生も合う合わない色々ありますもんね…
    金曜日以外ならほぼ医院長先生だと思いますよ(*Ü*)

• 7月18日
  • りん

りん

そうですね!元気です!
    元気すぎてそのテンションに押されてなかなか質問出来ずじまいです😅

今度は金曜日じゃないので、医院長先生であれば気になることたくさん質問したいと思います☺️ありがとうございます☺️

• 7月18日

もしかして金曜日でしたか??
息子さん以外に、別の病院からいらしている少し年配の男性の先生もいます。
私は看護師さんに、診察が院長じゃないんですが大丈夫ですか?と聞かれましたよー。
エコーでは、うん!大丈夫!!元気ですよーくらいな感じでしたが、私も二人目なので、あまり気になりませんでした。
風邪による鼻炎がひどく、相談したら漢方でないお薬を処方してくれたので、私は助かりました❗基本、瀬尾さんは漢方なので💦

私は一人目、二人目ともに里帰りまでの期間、瀬尾さんに通っていましたが、水曜日の女性の先生はいろいろ親身になって「上の子はいくつなのー?無理しないでね」とファミリーサポートの案内や育児相談まで聞いてくれましたよ😄
妊娠中に切れ痔になったりしたときも、恥ずかしくなく相談できました(笑)

院長先生はなにも聞かないでいるとドライですが、こちらから尋ねればいろいろ教えてくれますよ✨
息子さんは診察してもらったことがなくわかりませんが、ママ友は気さくな先生だったと言っていました。

上の子は付き添いなしなら、なるべく連れてこないで下さいという方針なので、一時預りを利用したり、なかなか大変でしたが、二人目のときはWeb予約ができるようになり、待ち時間がだいぶ緩和されたように思います。

やはりひたちなか市の病院に行かれている方もかなり多いですね‼️

• りん

りん

仕事の関係で基本金曜日受診してます。
    初めてなのでお腹の張り具合とかもよく分からないし、どこまでの仕事をしていいのか分からず、質問したかったのですが、その先生の日だと
    はい、終わりね、次2週間後に!じゃあ、お大事にーみたいな感じでささっと終わりになってしまって😥
    医院長先生の時は何かある?とか聞いてくれたりしてたので話しやすかったのですが😥

なかなか病院選びもムズカシいです😅

• 7月18日
はる

瀬尾さんよくないとききます!
他の病院で受しんされるのもおすすめです!

• りん

りん

そうなんですね😥
    周りの人達が結構瀬尾さんで出産してるのでそこにしたんですが、、、
    この週まで来ちゃってるのでどうしようか迷い中です😅

• 7月18日
  • はる

はる

33週ですもんねいまさらかえるってなってもってかんじですねたしかに😭

• 7月18日