※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

子宮のポリープから出血した後、清潔にする方法について相談したいです。おりものシートを使うと肌がかぶれるのですが、どうしたらよいでしょうか。

本日、子宮の入り口?膣?ポリープから出血したようで朝、鮮血が出ました。
すぐに産婦人科に行き診てもらいましたが、診た時には出血もおさまっておりあかちゃんも元気にしてました。

子宮内に出血したあとはなく、内診した際ポリープがあったので、おそらくそこからなのかな?と曖昧な感じでした。

念の為の安静と、清潔を言われましたが、清潔にするというのはどういうふうにしたらいいのでしょうか。

おりものシートをつけてトイレに行くたびに変えたらいいのでしょうか。私自身肌が弱く、おりものシートでもかぶれが起きてしまうんですが、かぶれる程度は不衛生に値しませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻があったりすると風呂キャンしたりする方もいるので、おしもだけはよく洗ってね、くらいの意味です!
おりものシートも必要ないですよ。

  • なちゃん

    なちゃん

    ありがとうございます!教えていただけて助かりました😣

    • 9時間前