※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきぞう
妊娠・出産

現在32wで切迫早産で入院中。お腹の張りが頻繁で息苦しく、点滴も効果なし。安静にしていてもお腹が張り続け、頸管の状態も不安。同じ経験の方いますか?

初マタ現在32wで切迫早産で入院しています。
以前からお腹の張りが頻繁にあります。
夜になるとどうしても一時間に3〜4回張ります。
看護師さんに伝えて点滴の流量を上げてもらうんですけど
それでもなかなかよくなりません、、
張るたびに頭に血がのぼるようなかーっとなって息苦しいです。
一日ずっと寝たきりで安静にしてるんですけど
お腹が張って仕方ありません。
頸管も今日の内診で19mmですごく不安です。

同じような方いらっしゃいますか??😭

コメント

ちゃんまま

初めまして(^^)
私も今日妊婦検診で内診して 子宮頸管が2cmと言われたばかりです💦💦 2cm切ったら入院です。って言われました💦💦 でも特に先生から 何か言われたとかわ無いです💦💦
早産の恐れがあるから気をつけてね。くらいでした(;'-' )
入院なんてつまらないですよねm(_ _)m
お互い頑張りましょっ(^^)❤

  • まきぞう

    まきぞう

    お返事ありがとうございます!!

    えー!そうなんですね!
    2cmだとうちの病院だと即入院です😂
    お腹の張りとかはないですか?

    ご飯も寝たままでトイレ以外動けないのでかなりしんどいです、、
    ちゃんままさんも入院にはならないように
    安静に安静に過ごしてくださいね💪🏼💜

    • 7月17日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    トイレに行きたい時に良く張るなあ。って感じですね💦💦笑 後わ長時間立ちっぱなしだったりすると張ってるなあ。って感じです(;_;)
    お腹の張ることを伝えましたが...トイレわ圧迫でそうなってるんでしょう。くらいな感じしか言われませんでした笑
    あっ💦💦頻繁に張るようでしたらすぐに受診して下さいね。って言われました💦💦笑

    ご飯も寝たまま食べなきゃいけないんですか!?
    ストレスですね...(;_;)

    はいっ(o・v・)♪ありがとうございます❤安静になるべくしますっ(^^)

    • 7月17日
  • まきぞう

    まきぞう

    あたしも7ヶ月ぐらいがそんな感じでした!
    お腹張ることがその時はあんまり分かんなくてあとから注意された記憶があります😂

    びっくりですよね!
    入院して5日目なんですけどずっとです、、

    はい!なるべくですね☺️

    • 7月17日
フィオナ

入院すると気持ちも落ち込んでしまいますよね😖
やることないから余計に…💦

私も昨年、切迫で入院していました。
私の場合、入院したときすでに子宮口開きはじめている状態で1週間もちました😊

現在32週で19ミリなら全然大丈夫ですよ😊

  • まきぞう

    まきぞう

    お返事ありがとうございます!!

    そうですね、、
    不安になるばっかりです😔

    あ!そうなんですね!
    なんと心強いお言葉😭🙏🏼
    よかったです、、安心しました。

    • 7月18日
みずきち

私は27wで入院してました!!
頸管は1cm無かったです😅
点滴もツラいですよね😭
私は看護婦さん、助産師さんが話してくれて不安が和らいだ事がありますよ!

  • まきぞう

    まきぞう

    お返事ありがとうございます!!

    1cm!産まれるまで入院されてたんですか?

    話し聞いてもらうだけでもかなり違いますよね!毎日バタバタされてて忙しそうにされてるのと、話しかけづらい看護師さんが多いのでなかなか厳しいです😅

    • 7月18日
  • みずきち

    みずきち

    退院して一週間後に産まれました😅

    確か36週あたりで退院出来るはずですよ!確かに最初の頃は話しかけづらかったです!

    • 7月18日
  • まきぞう

    まきぞう

    でも無事に退院されてよかったですね!
    きっと不安でしたよね😔

    はい!先生からも言われました!
    まだまだ先ですけどがんばります💪🏼

    • 7月18日
ママ

こんにちは!
あたしも32wで昨日から入院です😭
あたしなんて1.6しかないです💦💦
もちほん点滴でトイレ以外寝たきりです💦💦
病院なので自宅にいるより
不安ではないですが、私は
動機と頭痛がひどいです😂

  • まきぞう

    まきぞう

    お返事ありがとうございます!!

    あたしも動悸と頭痛あります、、
    精神的にまいりますよね😔

    昨日から下腹部痛があって朝の内診で0.6しかなくて絶対安静になりついにバルーン入れられました😭
    尿意あるたびにお腹張るので大丈夫かな?て感じです。
    明日もっと短くなってたら大きい病院に転院らしくて不安でたまらないです、、

    • 7月19日
  • ママ

    ママ

    病院のベッドも枕も硬いので
    腰痛と肩こりが酷くて
    1時間に1度起きて座ったまま
    肩回したり首回したりしてます💦
    何もかも精神的に参りますよね💦
    早くて3週間、長くて4週間なので
    短い入院の方なんですが、苦痛ですよね、、、

    尿意感じた時、圧迫されるのか
    張る感じあります🙄
    膀胱が圧迫されて張るのかなーと思ってます💦💦

    赤ちゃんの為なので仕方ないですが、
    できれば転院はいやですよね😨
    あたしも次の頸管何センチか不安です。

    • 7月19日
  • まきぞう

    まきぞう

    あたしもです、寝たきりこんなにきついんだて思いました、、
    入院して何日かは慣れてたんですけど
    毎日頸管短くなるし精神的にもきつくて不安しかないです😭

    点滴の滴量はそのつど上げてもらってるんですけど
    頻繁にお腹張るので結構やばい感じします、、

    転院は避けたいです😭
    頑張りましょうね😭

    • 7月19日