※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花志白
家族・旦那

実家に同居していて兄の部屋も使っています。兄は一人暮らしをしていて…

実家に同居していて兄の部屋も使っています。兄は一人暮らしをしていて、昔使ってたものが置いてある感じです。その荷物を端にして私たち家族の荷物を置くように部屋を使っているので、6畳の部屋が一回り小さくしか使えない状況です。
大きなものは学習机や古いオーディオなどが残っています。あとは、過去の参考書や一人暮らしで不必要になった衣類などを送ってきます。
過去に順を追って説明して、時間のある時に荷物の処分を検討してもらえるように話したら、時間ある時ならと承諾してくれました。しかし、その後も処分する話を何度かお願いしてますが、「自分の物を捨てたらいいじゃん。なんで俺の物から捨てるの?」と言われてしまい、話が進みません。もちろん、自分たちの物も減らしています。
家族が増えるので、生まれる前にもう少しスペースが欲しいです。せめて、学習机を処分したい…

どうやって話をしたら動いてもらえるでしょうか?
アイディアをください。

コメント

たまみん

たぶん、面倒なんじゃないかと思います。
絶対いらないだろうと思うモノだけピックアップして、こっちで捨てていいか聞いてみてはいかがですか?

• 花志白

花志白

返信ありがとうございます。
    捨てる行為はこっちでやるとも話してるのですが…

• 7月17日