※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三毛猫
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が夏風邪で高熱。食欲減退、赤い斑点、体重減少。病院への連れて行くべきか相談。要様子見。

15日(日)に1歳5ヶ月の息子が昼過ぎ高熱をだしあわてて夜間休日対応の病院へ、診断は夏風邪で座薬が処方されました。



前日に入れた夕方の座薬が効いたのか、今朝は平熱まで下がりました。でも、喉が痛いのか朝食はお茶にステックパンを1本とビスケットを数個食べました。
今は、38度前半~37度後半と少し熱が上がってきています。夕方は、お粥を拒否されステックパン半分とビスケット数個…。お茶を飲むときもあるが、だらだら戻して床がびちゃびちゃにすることも(-_-)

熱のほかには、よだれが多く、主に足の側面に赤い斑点、手のひらもまだらのようで親指の甲にはプチっと出来物が💦赤い斑点は脚にも少しではじめました💦
機嫌悪いときもあるけど、パタパタと動き回ってます。ただ、痩せてきているように感じます(ノ_<。)

もう少し様子見るか…
明日、病院へ連れていくべきですか?


正直、お風呂の後にお茶を戻し服をびちゃびちゃにされイライラし怒ってしまいました(T-T) ごめんね。

コメント

あすか

救急は応急処置的な診断しかしないので、翌日にはかかりつけに行った方がいいですよ☺️

  • 三毛猫

    三毛猫

    そうなんですね💦
    明日、連れていきます!

    • 7月17日
deleted user

年齢は違いますがうちは夏風邪かもと言われて昨日まで5日日38度6分〜39度5分でした💦
熱が高い期間がこんなに長いものなのかと思いました。
心配であれば明日行って安心した方がいいと思います☺️

  • 三毛猫

    三毛猫

    特に高熱が続くと心配ですね💦
    心配なので明日、連れていきます!

    • 7月17日
Y❤︎

手足口病かもしれないですね💧
ほかの方のコメントでもありますが
救急は応急処置しかしてくれないので
休みが明けてからかかりつけ行った方がいいですよ😌
明日朝一で連れてってあげましょう☺️

  • 三毛猫

    三毛猫

    そうなんですね!
    明日、予約制なので朝一に電話して連れていきます!

    • 7月17日
りんりん

手足口病じゃないですか😖

うちの娘も先週手足口病になり
そのまま私に移りました💦
妊娠中は移りやすいらしいです😩
水ぶくれの発赤、口内炎が8つできました😖

三毛猫さんもお気を付けください💦

  • 三毛猫

    三毛猫

    水ぶくれではなく、赤い斑点の模様のような感じです。
    手足口病じゃないことを願います💦

    お大事に…

    • 7月17日