※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがね
妊娠・出産

妊娠8週目で通勤が大変。赤ちゃんのことが心配。休むか仕事に行くか迷っている。アドバイスをお願いします。

今妊娠8週目です。

災害があったためいつもの通勤ができず、今自転車で30分、バスで2時間半ゆられています。疲れていますが、吐いたりすることはないです。ただ、赤ちゃんは大丈夫なのかなと思い不安です。
今のところこの通勤しかできない状態です。もとの通勤形態に戻るのはあと、3ヶ月以上かかると思います。

上司は休んでもいいといってくれていますが、災害があったところなので、人手不足です。

赤ちゃんのために休んだ方がいいかそれとも頑張って仕事に行くか迷っています。アドバイスお願いします。

コメント

アーニー

災害復旧は何とかなります。
でもあなたの赤ちゃんに何かあったら
代替はききません。
休んでください。

みさ

休んだ方がいいと思います!

みーちゃん

赤ちゃんを守れるのはママしかいませんよ😄💓

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

上司も休んでくれてもいいと言ってくれてるし、休んでいいと思います!

うゆ

休みましょう!!心配です💦

deleted user

初期の頃は特に長時間の車の揺れとかは進められないって言われました。
休んだほうがいいと思います。

ママリ

妊娠の時は自転車禁止されました!
数分ならまだしも、30分はちょっと長いですね(>_<)
バスの時間も長いですし。
トータル2時間30かかるなら、お言葉に甘えてもう少し体が落ち着くまでお休みしてもいいんじゃないでしょうか?

あちゃん

妊娠中自転車よくないって聞いたことあります😱
通勤に時間がかかるのも負担になりそうなので、無理せずお休みしてください!!今は何より自分の体と赤ちゃん一番です😤✊🏻

めがね

みなさんありがとうございます❗昨日同僚からも来なくていいから、今は赤ちゃん優先だよ❗と言われました❗みなさん赤ちゃんのためにご心配してくださって涙がでます😢とりあえず、自転車やめて、旦那さんにバス停まで送ってもらいます。

ママリ

理解のある職場で良かったですね^_^
私も妊娠がわかってからの転職でしたが、そこの人たちはすごく協力的なのですごく助かってますよ^_^

めがねさんもまだ初期ですし、ゆっくり過ごしましょう^_^

めがね

みなさんありがとうございます❗今日はとても混んでいて、バスを乗り継ごうと思っていたのですが、一つ目のバスで一時間遅れの、二時間コースになってしまい、さらに乗り継ぎのバスがいつ来るかわからない、来ても3時間かかると言われたので、休みました💦上司も休みなさいと言ってくれました😢本当にありがたいです✨