※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

出産後8ヶ月半で生理が来ない。生理不順で不妊治療中。完母で来ないのか不安。病院に行くべきですか?

出産後8ヶ月半で生理が来ません。
妊娠前から生理不順でほとんど生理が来なかったので、不妊治療をしていました。
完母だから来ないのか、また前みたいに生理が来ないのか分かりません
病院に行った方が良いと思いますか?

コメント

ぁぃ

もともと生理不順でしたら描写に行かれた方が良いと思いますよ😊
何もなければ安心ですしね✨

• あい

あい

病院に行くのが1番安心出来るし良いですよね!ありがとうございます(^^)

• 7月18日
白桃

私も生理不順だったのでこの前先生に相談したら、とりあえず今年の12月(娘は9ヶ月になる)に内診して場合によっては断乳してピルを飲むか考えましょうと言われました。
あいさんも病院で診てもらった方が安心できると思います😊

• あい

あい

逆に12月までは来なくても大丈夫ってことなんですかね?!もう少し来なかったら行ってみます!!

• 7月18日
  • 白桃

白桃

私は産後3ヶ月の内診で問題なくて次は産後9ヶ月になる12月に内診ってことだったので、あいさんは12月じゃ遅いと思います💦
    次の妊娠を考えてるなら早めがいいと思います😊

• 7月18日
  • あい

あい

そうなんですね!今9ヶ月だと勘違いしてしまいました💧ありがとうございますm(__)m♪

• 7月19日
ぽんママ♥

私は完母で1才2ヶ月で断乳するまで来ませんでした。病院にも授乳中は来ない場合あるからって言われたので、8ヶ月で焦ることはないのかなって思います(。•́•̀。)

• あい

あい

1年以上こなかったんですね!私も授乳中だから来ないだけなら良いんですけど(*_*)もう少し来るの待ってみます♪

• 7月18日