※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽな
家族・旦那

旦那にイライライライラーー!これって旦那あるあるですか?それともうち…

旦那にイライライライラーー!
これって旦那あるあるですか?それともうちだけなのかな😭

うちの旦那はもともと短気な性格で、すぐ機嫌を悪くします。
ほんっとに些細なことで!
出かける時、いざ家を出たところで私が忘れ物すると機嫌が悪くなります。
私が少しでも遅くなると機嫌が悪くなります。
ちなみにその機嫌は車の運転にも影響がでます。
荒々しい運転になるんです😭
私も日々旦那の機嫌を伺いながら生活することに疲れました😥
ちなみに、旦那は自分のことを棚に上げるタイプで、自分が私と同じことをしても笑って済ませようとします(T_T)

今は妊活中ですが、もし子どもができたら子どものことやりつつ、旦那の機嫌を伺うなんて。自信がありません(´-`)

コメント

え、失礼ですが私その旦那さんのような人無理かもです!💦
生活しててすごく気を遣いますし疲れますよね💦
こどもができたら私は生活に耐えられず離婚する気がします、、、

• ぽな

ぽな

回答ありがとうございます!
    全然失礼じゃないです(T_T)!
    私もこんな旦那無理ですほんとに(T_T)
    でも、補足にも書きましたが、普段はとても良い旦那なんですよね。。だからイマイチ踏み切れないというか、、私が変われば旦那も変わるかな?と日々考えてしまいます(T_T)

• 7月17日

退会ユーザー

補足読みました!
    自分の元カレも同じような性格でした!普段特に人前では面白くて優しいのでズルズルと何年も付き合っていました。
    が、本気で別れを決意したのはティッシュ箱がどこにあるかわからなくてキレた時でした。笑
    何に怒ったか、どうゆうときに怒るかでその人となりがわかるといいますし、怒る点が合わない方とは考えた方がいいかもしれません。
    離婚をすすめるわけではないですが、
    私も父の顔色伺いながら育ち、母は精神的に病んで本当にかわいそうだと思いながら幼少期を生活してきました。大人になるうちに、父はこんなどうでもいいことでキレていた小さな人間なんだとわかり、今では家族では誰もよりつがず見下されています。父の日だってしません。それだけ自分の父親がこの人だと受け入れてません。

よーく話し合いをし、離婚も視野に入れていることを話、旦那さんにかわってもらいましょう。
    奥さんなら許してくれると甘えて、感情を抑える努力ができてないように思えます。
    長々と失礼しました💦

• 7月17日
マッ

ぽなさんは、自分で選んだ人だから良いけど、

父親の顔色伺いながら生活する子供は…可哀想。

妊活より、話し合ってみては?
どんな家庭にしたいのか、どんな両親になりたいのか?

そこが合わないと産まれちゃったら後戻りできませんよ。

• ぽな

ぽな

そうなんですよね、私も今後生まれてきてくれるであろう子どものことを考えてこの人と今後も一緒にいれるのか、すごく悩んでいます。
    旦那も子どもが欲しくて欲しくて、妊活にも積極的なので、だったら今後どうしていくべきなのか話し合う必要がありますよね。
    勇気をだして旦那に話してみます(T_T)

• 7月17日
  • マッ

マッ

頑張って!
    影ながら応援してます!

• 7月17日
  • ぽな

ぽな

ありがとうございます😭!
    なんとか良い方向になるように頑張ります!

• 7月17日
ムーミン

要はまだ子供なんですねー(^◇^;)💦
子供が顔色伺いながら生活するのって考えただけで地獄です
今一度簡単には治らないですけど話し合った方が良いですよ😥

• ぽな

ぽな

その通りなんです!子供なんです本当に。。
    旦那に聞いても、どうしてあの時機嫌悪かったのか自分でもよくわからないとか言われて。。
    根気よく話し合うしかないですよね(T_T)

• 7月17日

機嫌を伺いながら、は疲れますね😢😢

ぽなさんが、旦那さんがやったミスと同じ事をして、その後の旦那さんの対応(笑って済ます?)も同じ事をしてみたらどうなりますかね?😌

話し合いつつ、もし自分に余裕があれば…ですけど、こうやったらどう出るのかなーとか色々試してみるといかがでしょう😣💦

• ぽな

ぽな

私が同じ事をしても、旦那は黙ったまま機嫌が悪いのは変わらずです(T_T)
    私がどんなに明るく振舞ってもダメです(T_T)
    根気よく話し合うしかないですよね😭

• 7月17日
ひ

うちの旦那もそんな感じです😔

• ひ

途中送信しちゃってました💦
    うちは機嫌悪くなられたら
    またかようぜーって無視してます🙋🏻‍♀️
    ただ今はしっかり話し合いしてます😌
    まあそれでも改善されず自己中野郎なのでせめて子供はそうならないようにと思ってます🤔

• 7月17日
  • ぽな

ぽな

うちは妊活中ですが、やはりお子さんがいるといちいち機嫌を伺うのもストレスですよね😭
    うちも子どもができたら、と考えると不安になるので根気よく話し合うしかないですかね😭💦

• 7月17日
  • ひ

赤ちゃん早く来てくれるといいですね😍
    子供で手一杯なのになんであんたの機嫌伺わなきゃいけないの!って毎回思ってます🤷🏻‍♀️
    あと車の運転も今までは言わなかったけど今はいや子供乗ってんだけど?って普通に言います!危ないですからね😭
    根気強く話してそれでも繰り返すようなら
    諦めるのも手です!👍🏻
    あと家出も結構効きますよ😏✨
    家出は最終手段ですけどね🙁!

• 7月17日
はなママ

うちは旦那じゃなく
父がそーゆータイプの人で
いつも母が可哀想です💦

なので、絶対 父みたいな短気で外面だけ良い人は嫌!!と思っていたので
旦那はかなり温厚です(笑)

気をつかって生活してたら
疲れちゃぃますよね(´д⊂)

今ぽなさんが感じてる気持ちを
旦那様に伝えたら怒りますか?💦

• ぽな

ぽな

旦那のお父さんも旦那のようにすぐ機嫌が悪くなるタイプでかなり厳しい父親だったそうです😭
    私も温厚な人と結婚したかった、、と今更後悔してます。。

旦那に私の気持ちを伝えると、怒りはしないのですが、機嫌が悪くなった原因を私のせいにします😥
    そしてまた機嫌が悪くなり話になりません(T_T)

• 7月17日
  • はなママ

はなママ

旦那様はお義父様譲りなんですね💦
    短気な人って自己中ですよね(笑)
    うちの父は祖母の影響でした( ˊᵕˋ ;)
    祖母は自分中心に世界が回ってるような人でしたから💦
    ただ、それを違うんだよって伝えるのはかなり根気もいるし、長年そうやって生きていたらなかなか直らないですよねぇ( ºωº )

私は怒鳴ったり無口になったり
    話がちゃんと出来ない人とは
    一緒に居れないです(><)
    お互いに言い分はあっても
    ちゃんと話したいですよね!!

• 7月17日
ぶー★

めっちゃ、うちと似てます!
私は妊活して、なんとか妊娠中ですが夫はあいかわらずです。
短気だし子供みたいで、イライラします。
妻が変わっても夫は変わらないです。
と、私は諦めてます。
自分がこの人を選んだんだと言い聞かせてなんとかやってます。
イライラは、おさえられませんけど(--;)
子供が生まれてもきっと、変わらないだろうなと、思います。

☺︎

わぁ、うちもホント同じでした😅子どもなんですよね〜もう34なのに笑

結婚して2年間くらいはずっとそんな調子で…友達もみんな心配してくれて離婚したほうがいい!ほかにいい人絶対いるよ!って背中を押して?くれてました。もちろん私も我慢の限界が来て、変わらないなら2年と決めていたので役所へ離婚届を取りに行き「もう限界」と渡しました。
旦那からの愛情も感じてませんでしたし、すぐに判を押すだろうと思っていましたが
「俺はどうすればいい?どう変わればいい?」
と言ったんです。ビックリしました。
今まで溜め込んでた分を全部ぶつけました。(嫌なところとか、こう言われた、されたとか、メモっとくとイイですよ)それから少しずつ変わり始め、すぐにキレることもなくなったり思いやりができるようになったり笑
当たり前のことが、ようやく出来るようになってきましたwww私の方が年下ですが、子供と思って育ててます。笑
それから1年ほどが経ち今では驚くほど仲良しになりました。変わってくれたので、ようやく妊活も頑張っています。離婚届は、またいつ変にブチギレられても出せるように引き出しの奥に大事にしまってます♡
人は変わらないと言いますが、うちは変わってくれました。我慢はしてるとは思いますがこっちの今までの我慢と比べればって笑
今では全く機嫌伺いません!たまーにキレても無視か、「うるさい!」と一喝。逆に機嫌取ってきます笑

長くなりましたが、ぽなさんの旦那さんも少しずつでも、変わってくれることを願っています!今とても辛いですよね?早く分かってくれるといいですね。