※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊活

排卵検査薬で陽性反応があるが、排卵が起きていない可能性があるか婦人科での情報と照らし合わせて確認したいです。

卵胞が育っているのに無排卵になる事はあるのでしょうか?

26日に排卵検査薬濃い陽性反応。27日もまだ強めの反応がありました。

今日でD17なので高温期に入ってもいいんじゃないかな…という感じです。
これは無排卵なのでしょうか?

婦人科では25、26日に排卵するよと言われてきていますが、25日の排卵検査薬は薄い反応しかありませんでした。

コメント

のこ

私がそうでした(∵`)
卵胞育ってない時も多かったですが、育っても排卵せずリセットの時もありました。

• まっさん

まっさん

そうなんですね(இɷஇ )
    育ったのに排卵しないのはショックですよね。。。

• 11月28日
  • のこ

のこ

でも体温が上がらなかったからといって排卵してないとは限らないですよー^^*
    体温が上がる前に排卵する人もいるし、体温が上がってから排卵する人もいます(♡˙︶˙♡)
    治療など始めたばかりですか?毎月基礎体温と排卵チェックをしていると、自分の排卵のタイミングがどこなのかわかるようになりますよ♪

• 11月28日
  • のこ

のこ

それと排卵検査薬自体の反応も人によって排卵の当日に濃く出る人もいれば前の日だったり…
    こればかりは体質?もあるし体調もあるし、お医者様の言われた日とその前後にもタイミングとれたら問題ないのかなーと思います(*^^*)♡

• 11月28日
  • まっさん

まっさん

そうなんですね!
    基礎体温はもうずっと付けてて、卵胞チェックや排卵検査薬を使ってタイミングをとってはいるんですがイマイチまだタイミングうまく取れてないのかな?という感じです。
    治療という治療していないです!
    妊活初めて4周期で排卵チェックに通うのも3週期目でした。

• 11月28日
  • のこ

のこ

私は1年弱治療のため検査してましたが、高温期に入る前の低温期最後の日あたりが排卵で、排卵検査薬で薄く出た時にタイミングとらないと濃く出た時ではもう遅かったです…多分珍しいタイプかも?(;;)笑
    一番は医師の仰ったタイミングを信じつつ、100%ではないので念のため2日おきに仲良し出来たらバッチシだと思います(*^^*)

• 11月28日
  • まっさん

まっさん

排卵検査薬も自分のタイミングをきちんと知って使わないとダメですね>_<
    私は自分のタイミングがいつなのかイマイチわからずです。
    やっぱり毎日より2日おきとかの方がいいんですか?
    主人が3日に1回泊りがけの仕事なので1日おいて2日連続とか頑張ったりしてるんですか、それも色んな話があってわかりません(இɷஇ )

• 11月28日
  • のこ

のこ

実際いつが排卵した日なのかは、検査薬でも体温でも曖昧にしかわかりません(><)
    人によっても違うし体調によっても違う、そしてお医者様が「この日が排卵日」と言っても多少前後する場合もありますし、病院でもらえる答えで確実なのは「排卵した」という答えだけな気がします。
    タイミング取るの日に『この日なら完璧!』ってのはないので、病院側でも2日や3日置きにタイミングをとっていただけたら確率は高いよって言われてました…不妊専門の病院に変えた時も言われました(*^^*)
    排卵してから約1日しか受精が出来ない、でも精子は約3~7日は生きてるので、予想された排卵日前後に2~3日置きにタイミングとれてたら多少ズレても精子が待機した状態でいれるから安心ってことです☆彡
    私は月に2~3回、多い時は5回とか病院に通って不妊治療でタイミングとってましたよ(><)
    ちなみに我が家は私が夜勤の日が月に10回とかありました…排卵日前後に2~3日置きにタイミングとって、1年弱かかりました(゚ロ゚)

あまり『さあ排卵が近い!頑張ろう!』ってなると焦ったりプレッシャーになったりするらしいです、特に男性が(゚o゚;
    なので、心の中では子供欲しいって気持ちで焦ってましたが、主人には子作り目的のお誘いだって思わせないように「子作りだけじゃない、ただ好きだからしたい」って空気出すように頑張ってました(笑)

• 11月28日
  • のこ

のこ

ちなみに…私は卵胞が育ってて排卵するって言われて基礎体温が高くなったのに確認したら排卵してなかったときあります…(∵`)
    高温期のように体温移行してたので期待しちゃってましたが(/Д`;
    不安にさせて申し訳ありませんが、そんな場合もあるのです…(><)
    本当に女性の身体はわからないことだらけで不思議です…
    でも今のところ3周期でチェックしてて問題なかったのなら、大丈夫かな?タイミングばっちしだといいですね(♡˙︶˙♡)

• 11月28日
  • まっさん

まっさん

そうですよね〜完璧にタイミングなんてわかりませんよね>_<
    毎日より2〜3日おきの方がいいみたいですね!
    精子は長生きだけど、卵子は寿命が短いから難しいです>_<
    病院だいぶかかってたんですね>_<
    私ら来月一応不妊専門の病院です検査予定なんです。
    こう1031さん自身の夜勤がそんなにあってはカナリ大変だったと思おます>_<

男性側はプレッシャーがかかるって言いますよね(இɷஇ )
    私は主人に近くなったら言ってと言われて…けどそれじゃプレッシャーになるんじゃないの?って聞いたら大丈夫だって言ってましたが、プレッシャーになってそうです(இɷஇ )

基礎体温が高くなったのに排卵してなかったなんてあるんですか>_<
    ビックリです。。。それ聞いたらショックですよね>_<
    不安にさせてなんてとんでもないです!!
    色んなこと知っておきたいのでお話聞けてよかったです( ´͈ ᵕ `͈ )
    ホント女性の体って不思議だしデリケートだし妊活始めると余計にそれを実感しますね( ´•౪•`)

タイミング取れてることを願いたいです!

• 11月28日
  • のこ

のこ

主人にも問題が見つかり人工授精に進んだ方がいいと言われてすぐ、私が別の病気の治療の関係で不妊治療休んだら自然妊娠したんです…(∵`)
    その時思ったのが、やはり主人も今までプレッシャーがあって、私が排卵させる薬飲めなかったことで「子作り頑張らなきゃ」ってプレッシャーも少なくなって主人のが調子よくなったのかな?でした(´nωn`)
    私が服薬せず排卵したのも主人のが問題なく受精したのも、未だに色々謎です…(笑)

私の場合は何も言わず襲って、数日後に『排卵日そろそろじゃないの?』って聞かれたら、もう過ぎたよ(*^^*)て言ってました(笑)
    最初の頃、日にち指定で言っちゃうと、何かぎこちなくなってしまったので…
    毎月排卵日辺りに襲ってるとバレるので、月にまんべんなく、もちろん『子作りのためだけじゃない』って思わせるために排卵終わったあとも襲うようにしてました^^;
    2人で望んでした治療ですが、我が家は私だけ排卵日把握するってのが気まづくならずに良かったです…性欲強いと思われるんじゃってのは少し嫌でしたが(笑)

御主人様が知りたい、隠されるのが嫌ってタイプなら、私の案は良くないかもです(><)

不妊専門は本当に細かく説明してくれるし婦人科よりも妊娠に向けて段階踏むのが早い気がします☆彡

いつか素敵な結果がでるよう祈ってます(*vд人)♡

• 11月28日
fafa

おはようございます◡̈⃝︎⋆︎*
27日も排卵検査薬は濃い陽性だったのなら、排卵前で仲良しするベストタイミングです(*´◒`*)
排卵検査薬は濃い陽性反応から陰性になったときに排卵なんだそうです!
なので、陰性になるまで検査続けてみてくださいꈍ .̮ ꈍ陰性の後、体温も上がってくるはすです♪

ちなみに、先生に言われた日に必ず排卵するとは限らないと思います!私も先生が予想された日から2.3日後に排卵検査薬が陽性になったことありますヾ(*´▽`*)ノ

• まっさん

まっさん

おはようございます!
    そうなんですね〜!
    きのうはタイミング取れたので排卵してくらるといいのですが>_<
    今朝の排卵検査薬もカナリ薄くなっていたのでタイミングよかったと思いたいです!

先生の排卵予測もあくまて予定ですもんね!
    これから体温上がってくれるといいな〜>_<

• 11月28日
  • fafa

fafa

昨日のタイミングはバッチリだと思います♡
    体温が上がってきたら、間違いなく排卵できたと思うので、上がってくれるといいですね(*´˘`*)
    私は25か26が排卵だったのですが、今日ようやく普段の高温期並みの体温になったので、移行までは2.3日あっても問題ないと思います!不安なので、先生にも確認したので、間違いないです!笑

でも、毎月排卵してくれるかな?とか、体温上がってくれるかな?とか高温続くかな?とか不安な気持ちとてもわかります‼︎
    私も高温期3日目ぐらいなんで、ここから不安との戦いです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

無事体温上がるといいですねꈍ .̮ ꈍ

• 11月28日
  • まっさん

まっさん

そうですかね꒰*´∀`*꒱
    タイミングがまだうまく取れるようになってないので、そう言われるとちょっと嬉しいです!
    明日体温が上がってくれるとねがいたいです。

高温期になったくらいなんですね!
    高温期ってホントに毎日がドキドキですよね>_<
    高音まで移行する数日って高温期にカウントされるんですか?>_<
    高温期いつもら10〜12日位で心配です。。。(இɷஇ )

• 11月28日
  • fafa

fafa

高温期のカウントは、排卵した翌日が1日目になります。
    本日陰性とゆうことですので、本日が排卵日とすると明日から高温期1日目です(*˘︶˘*).。.:*♡
    体温が低くても排卵日翌日から高温期ですので、今までのカウントも長くなるかもしれないですよ❁

• 11月28日
  • まっさん

まっさん

排卵翌日が高温期1日目なんですね!
    なるほど〜!勉強になります!!
    色々教えて頂いてありがとうございます!!( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• 11月28日