※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

旦那が心配性で、家から出かけることを嫌がり、家にいさせたがる。支援センターに行くこともあるが、旦那は息子を理由に出かけたいと思っていると言われる。ストレスを感じる中、他の方はどのように過ごしているか気になる。

愚痴らせて下さい。

1歳の息子がいます

旦那が心配性なのはしょうがないのですが、
日中、私と息子が出掛けることを嫌がります

車で事故するかもしれない!
自分が気をつけて居ても、相手がいることだから!
と言ってきます。



買い物に行くのも、旦那が帰って来てから行けばいい、
とか何かと理由をつけて家に居させたがります。
今まで寒かったりであまり出掛けてなかったのですが
今は家の中がすごく暑いし
息子もいろんな事に興味を持ってきているし、
家の中で2人きりで居るのは可哀想かなと
思うので出来るだけ出かけたいと思うのですが
旦那のまた出掛けたの?的な態度が嫌です

お金は使わずに、支援センターなどに行っているし、


息子の為だから!
と言っているのですが旦那は

息子をダシに使って、自分が出掛けたいんでしょ

と言われイライラします。
確かに私も家の中に居たら、義両親が家の近くなので
よくアポなし訪問されストレスもあるし
外に出てたらそのストレスはなくなる!
と思って居ますが。

みなさんどのように過ごしてますか?
旦那さんはそれに対して言ってきたりしますか?

コメント