※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁❁
子育て・グッズ

娘の便秘で困っています。食事や水分に気をつけていますが、効果がないようです。柔らかくする方法や、小児科での対処方法を教えてください。

娘がうんちをする度に泣きます。お尻みたら切れ痔😱
離乳食も最近3回食になりうんちが硬くなっています。ミルクは夜寝る前の200mlだけです。それ以外の水分はお茶を飲んでいます。

こうしたらうんち柔らかくなったとか良くなったってのを教えてください!!
それと小児科いったらぬり薬?とかもらえるんでしょうか?

コメント

まま

うちも固いうんちが出ます💧柔らかくなるのは,, さつまいもやかぼちゃを食べさせています。

りんごはうんち出やすくなるかも!

• ❁❁

❁❁

コメントありがとうございます♪
    一緒ですね😭
    さつまいも、かぼちゃ、りんご積極的にあげてみます!

• 7月17日
  • まま

まま

バナナヨーグルトや納豆もいいですよ!粉ミルクでシチュー風にしたらモリモリ食べてモリモリ出ます😅

• 7月17日
  • ❁❁

❁❁

シチュー風は、どの食材と混ぜましたか?作り方軽くでいいので教えてください😱

• 7月17日
  • まま

まま

材料は子どもの成長に合わせた大きさに切る。

鍋に食材、水1カップを入れてゆでる。

食材が子どもの成長に合った固さになったら粉ミルクを入れる。(鍋の湯の量は100mlくらいがベスト。加減して!)

小麦粉を入れてとろみをつける。
    完成♡

1歳過ぎたら牛乳でも♡
    ご飯にかけてチーズをかければドリア風♡

コンソメと牛乳、塩胡椒で味付けすれば大人も美味しくいただけますよ♡

コツ・ポイント

具材は粉ミルク投入前にしっかりちょうど良い硬さに茹でてください。
    冷凍もできますが、早めにお召し上がりください。私は、粉ミルク投入前のものを冷凍して、レンジで解凍後にコンソメやお味噌汁など味を変えてます♡

↑ちなみにクックパッドです。
    いつも材料は肉・じゃがいも・にんじん・たまねぎ・きゃべつです。

たまに,,さつまいもやかぼちゃやほうれん草いれたりしてます😊💓

• 7月17日
  • ❁❁

❁❁

そんな!!細かい~~😭
    とってもわかりやすくありがとうございます!早速明日から取り入れていってみます❤︎

• 7月17日
  • まま

まま

グッドアンサーありがとうございます!🙇

• 7月18日
ひあこ

うちの子も一緒で😭
泣きながらうんちしてました😫
ヤクルト400を毎日飲ませたら硬さがマシになりました(o^^o)
便秘なんですけど切れなくなりました!
塗り薬は貰いませんでしたねー。
整腸剤貰いました。

• ❁❁

❁❁

痛そうで痛そうでかわいそうですよね😭ヤクルトって赤ちゃん用とかある訳じゃなくて普通にスーパーに売ってるやつですか?

• 7月17日
🌈

うちもたまにうんちしながら泣きます😭ヨーグルトやバナナなど食べさせてます✌🏻️

• ❁❁

❁❁

一緒ですね😭
    やっぱりヨーグルトとバナナですよね!積極的にあげていきます!

• 7月17日