※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

ベビーバスのメリット・デメリットについて教えてください。初めからお風呂に入れるのは良くないでしょうか?赤ちゃんを入れる前に浴槽をキレイに洗うつもりです。

ベビーバスって必要ですか?
初めからお風呂に入れようかと思ってましたが、義弟嫁に「それは1ヶ月から!」と言われました。
最初からお風呂だと何か良くないでしょうか?

ちなみに、 入れる前に浴槽をキレイに洗って赤ちゃんを1番最初に入れるつもりです。

ベビーバスのメリット・デメリット教えてください🙇🙏

コメント

🌈

新生児の頃はベビーバス、1ヵ月から首が座ってない赤ちゃんをお風呂に入れましたがとにかく怖かったです😩
一緒に入れないし、入れるの難しいんじゃないかな?と思います🤔

• こはる

こはる

そうなんですね。浴槽が浅くても難しいんですかね?

• 7月17日
ママリ

赤ちゃんだけを普通の浴槽に入れるのは体勢的にキツくないですか😥?

• こはる

こはる

体制的にキツいんですね。それは思ってもみませんでした😳ありがとうございます。

• 7月17日
さとー

新生児の内は感染の危険があるからベビーバスですよー。へその緒もとれてないし💦
入れる前に浴槽を綺麗にして一番風呂にするのは、1ヶ月健診で入浴🆗が出た後に入れる入れ方だと思います。

• こはる

こはる

そうなんですね。何に感染するのかが分かりませんがそういうものなんですね。

• 7月17日
モラン

服を脱がなくても入れるとか。

• こはる

こはる

それは確かにですね😁

• 7月17日
あやの

退院翌日から浴槽に入れてました(^_^;)

新生児の頃は母が入れていたのですが、私も妹もそのやり方で育てられたようで逆にベビーバスいらない💦と言われ、大先輩に任せました(笑)

子育て相談室からベビーバスをレンタルで借りていたのですが、使わないので早々に返しました(。-_-。)

• こはる

こはる

そうなんですね!友達もそう言ってたので用意しないつもりでしたが、今日言われてどうしようと思ってます。

入れにくいとかはなかったですか?
    また、何かに感染したりしませんでしたか?

• 7月17日
  • あやの

あやの

入れにくい以前の問題で、母は慣れてしまっているので他のやり方では無理なようでした(^_^;)

新生児の時から浴槽に浸かっていた私たちですが、感染症などは特になく、息子に至っては風邪は引いても熱も出さずほとんどノートラブルです( ・ㅂ・)و ̑̑

• 7月17日